プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 20
早寝早起き

グチにならないように気をつけて書きますね。

3日連続イベントに出ていまして、いつもは午前1時半頃バタッと眠りに入りまして朝は7時半に
ガバッと起きます。ところがイベント出店の当日は師匠とビリーさんは午前5時50分起床、わんこは
20分遅れでビリーさんの体揺すりモーニングコールで半強制的に起こします。

寝起きの悪いわんこなので階段をビリーさんが抱えてそのまま外に出て朝の用足しを兼ねてショート
散歩に、

7時10分には家を出てイベント会場に着くのは午前8時になります。ダッシュでテーブル組み立てて、
商品並べて、大勢のスタッフに挨拶、

お客さんも少なくなったのでそろそろ片づけるか、というのは午後の5時頃です。この間殆ど立ちっぱなし
の気楽な一人です。

お店をたたんでスタッフとお茶タイムして家に戻るのがNHKの7時前の天気予報ぐらいになります。
夕飯が済むと翌日の商品補充の用意して、終るのがだいたいラジオ番組の「青春ア001_convert_20111101175920.jpg
ドベンチャー」

終了時間と同時です。うちの師匠がなにがあってもこの番組だけは絶対毎回聴く、というもんですから、

スミマセン。そんなこんな状態で紅葉シーズンが終わるまでは、早寝早起きしています。


コメント

おはようございます~。イベント参加お疲れ様でございました~。

青春アドベンチャーよいですね~。ラジオ大好きです。
ラジオドラマだとワタシも毎週の日曜のたそがれ時は、あ、安部礼司がかかせないっす~。

ラジオは聴きながら他にあれやこれやの作業ができるのが嬉しいですね~。
[2012/11/05 08:14] URL | いぬちよ #RFphBmaY [ 編集 ]


イベント、お疲れさんでした。
商売繁盛しましたか・・?
ゆっくりと体を休めてくださいね。
これからはクリスマスグッズで忙しいでしょうね。
[2012/11/05 12:41] URL | hotter #- [ 編集 ]

熟睡で救命
馴れない早起きは辛いでしょう。
忙しいことが次々ですね。
クリスマスの用意も始まるのですね。

商売繁盛。
これなくては生き甲斐なし。

されど、命に勝る財宝もなし。
200%の熟睡を願うのみ。
[2012/11/05 14:01] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

いぬちよさんへ
こんばんは、いぬちよさん、すっかり安部礼治になっていますね~え、
ビリーさんも毎週聴いているっす、

青春アドベンチャーと以前はクレージーケンバンドも楽しみに
いていたようです。ラジオなら手作業しながらでも聴けますからね。

自慢にはなりませんがこの仕事に入ってからテレビ見なくなりましたね。

那須の大きなイベントはだいたい終りましたが、これからは街なかですかね。
あと2週間出稼ぎがんばります。
[2012/11/05 22:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、
商売繁盛、ううう~んん、です。
その日によって随分お客さんの客層が違うようで、
ビリーさんちの場合は土曜日に弱くて平日に強い
という感じです。

読売観光のお客さんは一般的に厳しいです。
ほとんどお店の前を素通りされますね。

クリスマスグッズを作るのが毎年遅れ気味で
ストレスがたまりそうなんです。紅葉終わって
からだと遅い感じで出遅れます。
[2012/11/05 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ijinさんへ
ijinさん、こんばんは、

よくイヌは早起きと聞いたんですが、家ではこのわんこが
一番寝坊で助かるようなそうでないようなで、目ざましに
はなりません。

この時期だけなんですが、翌日早く起きる必要があると
前日早目に寝るというのが、なんとなくイヤなんです、
(スミマセン)

商売繁盛、イベントはお客さんと作り手が直接会話ができるので、
作品づくりの良い勉強になります。

この時期だけは睡眠時間減らしてなんとか乗りきりたいと思って
います。

もみじラインまだ紅葉が綺麗だと今日お客さんから聞きました。
[2012/11/05 22:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/06 16:40] | # [ 編集 ]


こんばんはー!
この時期、たしかにイベントが目白押しですもんねー!朝5時台の起床は辛いっすねー!
ウチのわんこは、異常に早起きなんで、全く逆のバターンです(笑)
[2012/11/06 20:14] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

普段マイペースで起きているので朝の早い日は何となく
辛いうえにわんこが寝起きが悪いのでグズグズしていると
散歩の時間がなくなるんで、あわてています。

この時期だけonorinbeckさんのところのわんちゃん
うちに下宿させてくれませんか、
[2012/11/07 00:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する