プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ちんあなご
魚歌(うおうた)ワールド

この土日が最後のイベント(出稼ぎ出店)だよと、17日はまたもや午前6時前起きして
イベント会場に向かいました。予報ではお昼前から雨ということだったので、会場に着いた
時にはまだ雨は降っていませんでした。

雨が降る前に荒稼ぎ(スミマセン冗談です)、テーブル出して商品並べてポスター?貼って
ポップもオッケー、あとはお客さんを待つのみ、

イヤイヤイヤ、お客さんが来る前に雨が降ってきました。本日はガクッと撤収、すみやかに
帰宅しました。

戻ってみるとビリーさんちの周辺はまだ雨は降っていませんでした。何もこんな寒い日に外で仕事
することないよ、のお言葉を聞かなかったことにして糸のこだしてドドドッとなかがわ水遊園の
冬の企画展用のカニと蛙をカエル早々切りました。

何しろ11月23日から始まる魚歌(うおうた)ワールド、歌にでてくる魚たちに合わせて
ショップで販売予定のグッズ(ちんあなご、めだか、どじょう、カエル、カニなどなど)が
今日現在見本も仕上がっていないんですから、

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真の下の方に写っているのが今日糸のこで切った白木のカニです。

ところでみなさんはこのパンフレットの右上に載っているちんあなごのうたというのを聞いたことがおありですか。

もしお時間と興味がおありでしたらちんあなごの歌で検索してみてください。パソコン知識が乏しいので
リンク未経験でお役に立てなくてスミマセン。

記事にまとまりがなくて申し訳ありません。P1010369_convert_20121117222840.jpg
スポンサーサイト

コメント
色々ワールド!
こんばんは。
「ちんあなごのうた」、今日初めて目にしました。後で「耳にすること」にします!
カニさん、丸みが可愛いですね。
師匠はどんな色塗りをされるのか。。。興味津々です!
週末のお天気不良、残念でした!
でも風邪も引かなかったようで何よりです。
[2012/11/18 19:41] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

わんばんこです~
ちんあなごのうた。衝撃的でした。
ふつうに検索するとアニメ付きで見つかりましたよ~。

いいものを教えていただいたのでお返しにナメダンゴのうたをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=MTQonO1V0Lg

関係ありませんが、レルヒさんのうたも耳に残ります。う~ん。
しばらくちんあなごブーム続きそうです。
[2012/11/18 20:29] URL | いぬちよ #RFphBmaY [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、コメントいつもありがとうございます。

もう一歩で毎日日曜日になる予定です。

「ちんあなごのうた」、ぜひお時間のとれる時に耳にしてください。
どんなご批評をいただくか楽しみです。

こんな平凡な形のカニですが、糸のこで切り抜くことを考え、折れやすい、
なども頭に入れてデザイン起こすのが大変だったようです。

後日の記事で完成披露?したいと思っております。

イベント明日もがんばります。
[2012/11/18 21:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

いぬちよさんへ
こんばんは、

昨日とあるドッグカフェさんからグッズの注文いただき
ました。紅葉中は忙しかったようです。

ちんあなごのうた、早速聞いてくださったんですね。
ありがとうございます。

クリスマスが終ったら記事にリンクできるようにパソコン
勉強します。なにしろブログやっているのが不思議な
くらいなんです。自慢にはなりませんが、

ナメダンゴのうた、聞かせてもらいます。今日は青春アドベンチャーが
ないので、

いつもありがとうございます。
[2012/11/18 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

チンアナゴ
魚歌(うおうた)ワールド参加んですね。

試作の蟹は爪が大きく、全体は丸い感。
優しい蟹が生まれそうですね。

「チンアナゴの歌」ききました。

チンアナゴは「珍アナゴ」なんでしょうね。
「珍」を強調して「チン」が5回「アナゴ」が1回の割で・・・

幼い子供が歌う時「チン、チンチン、チン チンアナゴ」
「チン」の歌にならなければ好いのですが。
[2012/11/19 15:00] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


こんばんはー!
カニ、切っただけの状態でも、めっちゃ可愛いですねーーー
色塗ったら、また、見せて下さいませ。そう言えば、ブロとものmimozaさんが、塩原ものがたり館の写真アップしてました。mimoさんも繋がってたんですねーー\(^o^)/
[2012/11/19 21:36] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
せっかくのイベント、悔しいお天気でしたね!
せめて午前中くらいはもってほしかったですよねぇ~!
ところでちんあなごの歌、初めて聞きました。
ちんあなごってあの細長い魚のことなんですね。


[2012/11/19 22:18] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

ijinさんへ
こんばんは、

そういう歌があるということを写真のパンフレットをみて
初めて知りました。スミマセンijinさんにまで、ご迷惑を
おかけしました。

魚歌ワールド用のカニは企画が子供向けかと思いなるべく
可愛い優しい感じに仕上げるつもりでいます。

コメントありがとうございます。
[2012/11/19 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

もう少しでヒマになりますので不義理をお許しください。
カニの完成品は2つあとの記事で載せることにしますね。

mimozaさんとはブログを始めた早い段階で親交を続けて
いますが、最初はビリーさんが女性だと思っていたようです。
それにけっこうmimozaさんとはニアミスしているようですよ。

もの語り館の記事は読ませてもらいました。写真も載せていた
だいて感謝しております。
[2012/11/19 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、

イベント土曜の分を取り返そうと残りの2日間がんばって来ましたが
日曜は風が強く、月曜は凍える寒さで厳しかったです。

月曜はエピナールのお客さんに助けられました。

ちんあなごネットで初めて写真を見ましたがちんあなごを
商品にするのちょっと考える時間欲しいかな、という感じです。

歌は、ううう~ん、ですかね。
いつもありがとうございます。
[2012/11/19 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する