プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
まだまだ紅葉・・・・?
もみじ谷大吊り橋に

月曜日の午前中に塩原納品のついでにもみじ谷大吊り橋に寄ってみました。
午前10時前に広い駐車場に到着。那須のとあるホテルの大型バスが1台、乗用車がそれなりに、
まだおP1010371_convert_20121119222617.jpg
客さんの姿はまばらな感じでした。

ぶらっと歩いて撮影ポイントを、もみじ谷大吊り橋は全長320メートル幅1.5メートルの箒川(ほうきがわ)に
かかる吊り橋です。

さすがに紅葉は盛りを過ぎたかな?と思いましたが、これから吊り橋を渡ろうとしていた
少人数のグループの中の初老の男性が大声で、まだちっと早かった(紅葉が)かと、仲間に向かって
叫ぶように言っていました。

いいですよね、こういう人は、どうぞ写真拡大でご覧ください。もうなんとなく晩秋、初冬の
イメージですよね。



コメント

ビリーさん、こんばんは~!
大吊橋の周りはビリーさんの仰る通り、もう紅葉が盛りを過ぎてますね~!
なのに・・・ちと早い・・・ですと!!!
おじさん、到着までの車の中で ビールの飲み過ぎ・・でしょうか?(笑)

今日は日中よく晴れて暖かかったのですが、さすがに日が落ちたら冷えてきました。
そちらはそろそろ霜が見られるのでしょうか。 (=^エ^=)
[2012/11/20 17:30] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、

まだ観光バスは来ていましたが周りの様子からそろそろ
色あせかな、と思いました。

この日は風はないものの寒い一日でした。少し遅かったと
いうのが正解、ちと早いは地元で商売している人たちには
嬉しい言葉ですが、ほろ酔い気分で吊り橋渡ったんですかね。

昨日霜、確認しました。ひと雨ごとに寒くなって来ましたね。
狭い庭が一面枯れ葉で埋まりそうです。

[2012/11/20 23:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


初老のオジサン、まだ早かったかな?って?
そんな事してたら、冬が来ちゃうよ~(笑)
ポジティブなオジサンですね。
[2012/11/21 01:05] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/21 10:35] | # [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは♪♪
塩原のつり橋の紅葉も終わりなのに
それに気がつかないおじさま、素敵(笑)

きっと周りのお仲間に気を使ったんですよね♪♪
ビリーさん外仕事寒いからお体いたわって無理しない
でくださいね。
[2012/11/21 15:03] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/22 07:47] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。

このもみじ谷大吊り橋は長さが日本一?いまは定かではありませんが、
毎年多くの観光客のみなさんが訪れますが、紅葉の見頃はだいたい
11月3日の文化の日前後と言われています。

まだこれからというのは、一体何見て吠えたか心配です。

そろそろカメムシから雪虫が飛ぶ季節に入ります。
[2012/11/22 15:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんにちは、塩原も紅葉が終ると一気に冬に突入します。
それに合わせて仕事もヒマになりますので、嬉しいような
寂しいようなです。

その場限りでもこの男の人のような明るさ???が周りを
(笑)に誘うんでしょうかね。単なるピントズレおじさんのよに
見えましたが、

いつもありがとうございます。
[2012/11/22 15:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する