プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
魚歌(うおうた)ワールド
~歌にでてくる魚たち~

大田原の水遊園の冬の企画展用のグッズの第一陣が水曜日に仕上がりました。

事前にスタッフからメダカにフナにドジョウとカニやアナゴにカエル、これをすべて作って、とは
言われませんでしたが無理のないところで何種類か早目にビリーさんの所で製作するべきでしたが、
気が付いてみればもう11月21日、冬の企画展「魚歌(うおうた)ワールド」は11月23日が初日です。

ここまで遅くなった理由をなんて言うか、とグチグチ考えまして、

紅葉で忙しくて、とは間違っても言えませんのでうちの師匠がドジョウやアナゴ、中でもカエルは
小指の先ぐらいでも手で触れない、それどころか図鑑の写真を見ただけでもめまいがするんですよ、
などと言いわけを考えながら木曜日の朝の10時前には家をでました。

もしスタッフが大変だったでしょう、かわいい、などと言ってくれたら実は今朝方P1010372_convert_20121119222802.jpg
の午前3時まで
かかって取りあえずカエルとカニを仕上げて来ました。(これは事実です。昨日は久しぶりに
コタツで爆睡中のわんこの寝言を耳にしました。イヌも夢を見るんですね。)
などと言うつもり
でした。

ハイ、そうこうするうちに水遊園に着きました。広い駐車場には車もまばらでした。何か嫌な予感が、
あらら、ゲートが閉まっています。ググッと近づいてじっと見ると「本日休館」の文字が、

グッズ作りが深夜に及んだのでブログの更新もサボってがんばったのに・・・♪どうぞ写真拡大でぜひ
ご覧ください。2つ前の記事の写真に載せた白木のカニが完成しました。少しボケ気味ですが
スポンサーサイト

コメント

わぁ、お休みでしたか。
残念でしたね。

って言うか、最初に言ってくれれば良いのにねぇ、って私は思います。
何でも人のせい(笑)
[2012/11/23 18:46] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

梯子を外された気分?!
こんばんは。
時々ありますよね、頑張って仕上げた時に起こるこんな事件。
それはでも神様が家に帰って休みなさい、と云ってくれてると思うことにしてます!
カニさんの左に見えるフックのブルーはプラスチックのボールですか?
可愛いですね。
[2012/11/23 19:22] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
あぁ・・・・・っ! ビリーさんの気持ち、痛いようにわかります!
ワクワクしながら行ったのに・・・車がまばら・・・ゲートが閉まって・・!!
全く同じ状況を味わったさくらです。。。
さくらはその後、「ならば、与一くんのところへ!」と行ったのに、それも休館!(;´Д`)ノ

寒いのに明け方まで頑張られたんですね! すごいっ!!
さっちゃん、楽しい夢を見てたのでしょうか?(笑)

カニさんの表情、『ビリーさん、ドンマイッ!』って言ってるように見えますね♪ (=^エ^=)
[2012/11/23 19:37] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは^^

もう冬ですね。カニさんまで衣替えみたい^^季節に同化すると
きっとそんな感じになるのかも知れません。それにしましても
夢中になり過ぎて、忘れてしまうビリーさんのひたむきさが
ジーンと伝わって来ましたよ。お仕事、頑張ってくださいね。

ワンちゃんの夢、きっと記憶の欠片なのでしょう。
寝ながら笑ったりしたら面白いのですが^^
[2012/11/23 19:42] URL | すーさん #dSgqtt7g [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

そうなんです。会期の前日だったので色々準備に
追われているだろう、なんて考えながら出かけたん
ですが、お休みでした。

帰り道は家までが遠く感じました。

水遊園の定休日は基本的には「月曜」日です。
コメントいただいてありがとうございます。
[2012/11/23 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、少し気負い過ぎたのでこの辺でブレーキ
かけてくれたと思うことにしました。

早く家に戻って喜んでくれたのはわんこだけですが、

カニさんの左のブルーは木のフックの先の部分を色づけ
して明るいイメージにしてみました。

カニさんお誉めの言葉をいただいて感謝です。
いつもお忙しいところをありがとうございます。
[2012/11/23 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、

さくらさんのところにも遊びに行けず深夜までがんばって
やっと完成させたんですが、お休みということで少しガクっと
きました。

帰っても夕方近くまでボアっとしてしまいましたよ、
まったくです。さくらさんの時も本当に残念だったですよね。

わんこのさっちゃん、あんなに大きな声で寝言いうとは、
外に聞こえたら勘違いされそうなハスキー?な声でした。

カニの表情これで大丈夫ですかね。
これからこのカニ、ドンマイッ!蟹と名付けましょうか♪
[2012/11/24 00:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。
苦労して仕上げてきたのに><残念でした。
私も最近、納期は決まっているのに、全然はかどらなくて空回り気味でとても疲れてます。(笑)
勤労できることに感謝して働く赤い日も。・・・
ビリーさんも気持ちを追い詰めないように、程々に頑張りましょう。^^
ドンマイ、ドンマイ。
[2012/11/24 00:12] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

すーさんへ
こんばんは、すーさん、

このカニ、色が少し寒そうですかね。一応4色作ったのですが、
一番爽やかそうな気がしてこれを載せました。

久しぶりの夜なべ仕事でした。やってる(色塗り)時は夢中ですが、
深夜のラジオの音が懐かしい気がしました。

すーさんのお住まいの地域も自然環境がいいので寒さも厳しいかと
思いますが、どうぞご家族皆さまくれぐれもご自愛ください。

わんこが夢見て笑ったら仕事の疲れも和らぐんですが、とりあえず歯ぎしり
聞いて笑っていましした。
[2012/11/24 00:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


お疲れ様でしたあー
午前3時までとは大変でしたね。
白木のカニさん、色が塗られると、
ホント可愛いです!
[2012/11/24 12:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

S氏さんへ
月曜定休なのでてっきり開館日だと思ってはりきって出かけた
ので少々気落ちしていまいました。

来週の火曜日にでも売り場の様子を見に行くつもりです。

もうこうなったら程ほどにしておきます。
本当にドンマイ、ドンマイですよね。

S氏さんもがんばり過ぎて体調を崩さないように注意して
ください。

那須や塩原もこれから少しの間のんびりムードになりますので、
合わせてゆっくり仕事します。

いつもありがとうございます。
[2012/11/24 22:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

深夜3時まで半分眠りながら色塗りしていました。
ニスが乾くまでなにも出来なかったのであやうく眠る
ところでした。

写真のカニは子供向けに作りました。と言っても子供は
買わないかもしれませんが、可愛いと言っていただいて
ホッとしました。
[2012/11/24 22:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する