プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久しぶりの日曜法話  ①
あれやこれやと

ビリーさんとは気が合わないのに、うちの師匠とは妙に気が合う(これはさぶお坊さま側の言葉
ですが)
臨済宗(りんざいしゅう)のお寺のさぶお坊さま(副住職)のお招きもいただいて久しぶりに
日曜法話に出席させていただきました。

家をでてからお寺に着くまでの数十分間の車の中での会話は珍しく師匠の会話ワンマンショーでした。
とにかくさぶお坊さまの言うことは素直に聞いて真面目に答えること、それにさぶお坊さまの立場を
危うくしないこと、と師匠が、なんだそれは、とビリーさんが、

途中でコンビニに寄って飲み物とおにぎりを購入、もちろんビリーさんは赤飯、師匠は辛し明太子を、
師匠、海苔のはじを少しちぎって、とビリーさんが、いいけど、と師匠が、サンキューとビリーさんが、
貰った切手サイズの海苔をビリーさんがハンカチに挟もうとすると、

どうするの、それ、と師匠が、イヤ、さぶお坊さまと合った時に笑った方がいいのかと思って、これ
前歯に貼り付けてみようかなあ~と、とビリーさんが、バカな△□△○○※、と師匠が、

車の中の楽しいムードが・・・・しました。<a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/n/kinozakka/003_convert_20101108230952.jpg" target="_blank">003_convert_20101108230952.jpg





コメント
フフフ。。。
こんばんは。
思わず漏らしてしまった笑い。。。さぶお坊さま、鬼門かな?!
[2012/11/29 20:44] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/29 21:27] | # [ 編集 ]


あはははははは、
これ、マジでやって欲しかったなあー!さぶ御坊さまが、一番、力の入ってる場面で、ニィーーーー\(^o^)/笑えるーー
[2012/11/29 21:43] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ははは、面白いです。
真似しようかな~。
女の恥もかなぐり捨てて笑いを取りたいと思う私ですv-290
[2012/11/29 21:47] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

臨済宗のお坊さまを・・・・と言われそうですが、いつもさぶお坊さまには
突っ込まれるんです。よく家に遊びに来られた時にあなたは何を考えて
生きているのか、とやんわり??聞かれます。やっぱり鬼門ですか?
[2012/11/29 23:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
師匠に注意されなければお寺の客間で頭を下げて
挨拶する時にやるつもりでした。さすがにご住職さまの
前ではできませんが、

多少勇気はいりますが、なんといってもビリーさんは
招かざる客ですから、さぶお坊さまにとっては♪

[2012/11/29 23:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

太巻きおばばさんがやっていただけるならビリーさんも
師匠に言いわけがたつと思います。

ぜひいずれかの場所で、お試しを♪♪

ドイツではブラックジョークで通りますかね。
[2012/11/29 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ぎゃははははは・・・・・!!!
想像しちゃいました! 歯に海苔をつけたビリーさんを!!! (=^エ^=)
さぶお坊さま、今度ビリーさんのところにお見えになった時、
もっともっと下書きのお手伝いをしてくださるかもしれませんよ~!
色塗りまでしてくださったりして!
[2012/11/29 23:45] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


気が合わない人に合わせるのってストレスになりますよね~
ビリーさんの名案、面白いですね^^
[2012/11/30 07:08] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

さくらさんへ
おはようございます。

やっぱり相手が相手だけに発想がまずかったですかね。
今回はうちの師匠のカツ(喝)の一言でやめましたが、

下書きの報復?を考えるとやめておいて正解でした。

さくらささんの貴重なアドバイスをもとに今度さぶお坊さまに
一日社会科体験を提案してみますか、もちろんビリーさんは
寺男、あちらはべた塗り作業員で♪
[2012/11/30 08:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おせっかいです。
<a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/n/kinozakka/003_convert_20101108230952.jpg" target="_blank">
の後に </a> が抜けていますよ。

[2012/11/30 10:43] URL | hotter #- [ 編集 ]


ギャハハハ~♪♪

ビリーさん、顎関節症予備軍のわたし、
笑いすぎは要注意なんです~よ♪♪

さぶお坊さんからしっぺ返しがありませんように(笑)
[2012/11/30 12:15] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
mobicさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。殆ど冗談だと思っていますが、
ああいえばこういうでお寺での会話はまったくかみ合わない
お相手さんなんです。

家に遊びに来られて話に師匠が同席するとなにもかも
スムーズ、話のこしもおらない人なんですけどね、

ありがとうございます。
[2012/11/30 18:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

いつまでもパソコン初心者のビリーさんですが、
記事に写真を入れたあとで文の最後の行の文字に
色上書きしたからですかね。

お見苦しくて申し訳ありません。
どうぞこれからもよろしくご指導いただきたいと思います。
[2012/11/30 18:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、いつもほんとうにありがとうございます。

記事がつまらなすぎてあくびが止まらないので、顎、ガクっと
されるのではないかと心配しています。

さぶお坊さまお寺を一歩でれば少し変わったいい人なので
しっぺ返しはないと信じています。
[2012/11/30 23:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する