プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
グッズ名(めい) お名前プレート
26文字

12月に入ってお天気に恵まれないことが多いので、外仕事バリバリやれません。
外で仕事出来ないなら家の中でガタガタ仕事部屋の片づけを始めて数年前に作った商品の残りもの?を
発見、今日の写真のグッズです。

商品名(めい)お名前プレートなるものがドッサリ箱から
出てきました。

師匠にばれないように商品の表面にカッターナイフでキズを付けて処分しょうかと思ったんですが、
(処分する理由はアルファベット26文字すべて在庫であるわけではありませんので)
色塗り作業員のことを考えると少し不憫(ふびん)だと、そこでない頭でううう~~んと絞って、

アルファベットの下の四角い部分に電動ドリルでドドッと2ヶ所ほど穴をあけて木製ペグを差し込んで
おまけによせばいいのに板の後ろにマグネットをつけてみました。

ハイ、マグネッP1010405_convert_20121210170831.jpg
トフックの完成です。いかがでしょうか、

お名前プレート販売当時はアルファベット26文字のAからZまで一通り揃っていたんですが、
もともとイベント用販売商品だったもんですから、スズキさんのS(エス)わたなべのW(ダブリュー)
などと特定の文字だけが多く売れてアイだのオウやエイチなどが残ってしまいました。

アルファベットの下の四角い部分にサインペンなどで文字が書きこめるようにしてあります。
写真上のABCは下の部分を糸のこで切って文字だけ残しました。

これはまた一工夫して商品化するつもりです。よろしければどうぞ写真拡大でご覧ください。

スポンサーサイト

コメント

お名前プレート可愛い~い、欲しいです♪♪

わたしはIを妹用にはMができればNも2つ♪

文字だけのも素敵ですよ~お♪
[2012/12/11 17:25] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


こんばんはー!
お名前プレート可愛いじゃないですかー!名前だと偏っちゃうから、何か単語にするのをどないでしょう?
すんません、発想が貧困で(笑)
[2012/12/11 20:03] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
さすが、師匠さん! 文字のひとつひとつにそれぞれ素敵な模様が付いてるんですね♪
とっても可愛いです!
フックも可愛いですね~!
家族のイニシャルの下に、帽子や自転車のキーをぶら下げたり・・・。
いろいろ使い道があって楽しいです♪ (=^エ^=)
[2012/12/11 21:15] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、ありがとうございます。

お名前プレートAからZまでほぼ均等に作ったのですが、
やっぱり片寄りますね。

アイ・エム・エヌはまだ残っていると思います。

文字もお誉めの言葉いただいて感謝です。
色々な使い方を残っているものだけで考えてみます。
[2012/12/11 21:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

いつもありがとうございます。
アルファベットの残っている文字で「ドック」だの「キャット」や
「ウエルカム」「ティー」などと色々並べて考えてはみましたが、
無い文字もあるのでガクっとしていました。

あらためて良いアイディアいただいて感謝です。
[2012/12/11 21:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
ありがとうございます。さくらさん、

文字の模様はいつもの作品とはまた違ったイメージに
したそうです。本人は少し華やかな感じをだそうと思った
と言ってますが、

大きさのわりに少し大きめのフック(ペグ)を付けてあるので
見た目がごっつくないかと心配です。

マグネットはわりと強力なので少々重いものも大丈夫かな、と、

家族のイニシャルというのは気がつきませんでした、
勉強になりました。ありがとうございます。

さっちゃん専用にエスの字のフックを利用してみます。
[2012/12/11 22:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/12 10:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する