プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
糸のこ作業
暇にまかせて

先日師匠からビリーさんがどこにも出かけないで家にいた日が11月は一日も無かったと聞かされて
ずいぶんサボったもんだとビックリしました。ちなみに10月は家にいた日が2日だそうです。

ハイハイハイ、そのことを聞いて悔い改めたわけではありませんが、12月は昨日までにもう五日も
車で出かけないP1010406_convert_20121212213244.jpg
日があります。

今日も(水曜日)午前中は外で糸のこ盤の前に座っていつものようにダダダダダッと板を切り抜いて
定番商品のクマのハートプレートとパワーガールなる作品を色塗り作業員に手渡しました。
写真左のクマは顔の下におてあらいとひらがなで書きこみます。右の女の子は切り抜いた時点では
師匠は知りませんがキッチンペーパーホルダーにしてみようかとビリーさんが勝手に頭で思っています。

これから納品にでることが少なくなってきますので、お天気の良い日はなるべく外仕事がんばって
在庫作りの合間を見て師匠にばれないように売れそうもないような新作をガンガン切り抜いていく
つもりです。

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
10月、11月は毎日お出かけだったのですね!
いい気候でしたものね~! (=^エ^=)
これからはせっせと切り抜き作業ですか。
お写真のクマさんとか女の子とか・・・可愛い作品がたくさんできあがるんでしょうね。
女の子のキッチンペーパーホルダー、いいですね~♪
お台所に立つのが楽しくなりそう♪♪♪ (=^エ^=)
[2012/12/13 15:49] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、

そうなんです、年内は天気の良い日はなるべく家に居て
外仕事に精を出そうと思っています。

例の那須の女さんのお店からも何個か箱モノを作って持って
来て欲しいと頼まれているんです。

自分でも少し箱ものに挑戦してみようかと考えていますので
この際糸のこだけで箱もの作ってみます。

女の子は以前にもブログに載せたんですが、まだ売りにだして
いないので今回は板の材質を変えてペーパーホルダーに使って
みるつもりです。
[2012/12/13 18:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは
訪問コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/12/13 20:29] URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [ 編集 ]


こんばんはー!
11月はイベントでとっても忙しかったですもんねー!でも、12月は12月でクリスマスグッズやらで忙しんでしょうね!無理せず、ボチボチぐらいで仕事できれば一番良いんですが、なかなか、うまくいかないもんですよねー。僕も年末ぎりぎりまで忙しそうです、、、、汗
[2012/12/13 22:43] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

ネコビーバーさんへ
こんばんは、

こちらこそよろしくお願いします。
お伺いするのを毎回楽しみにしております。
[2012/12/13 23:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

11月は寒い冬を乗り切るために出稼ぎ(イベント参加)に
行く日が多かったもんですから、今はその反動でのんびり
スイッチが入ったままです。

クリスマスグッズ、なかなか思うように作れませんね、ガクっ、

onorinbeckさん、お忙しそうで羨ましいです。
お体に気をつけてがんばってください。
[2012/12/14 00:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


毎日、お出かけもお仕事の場合が多かったような。
でも、時にはお休みも必要ですね。

どちらも、日本らしく可愛いデザインですね。
キッチンペーパーホルダー、こんな可愛らしいのが有ったら
素敵です。
[2012/12/14 02:13] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/14 08:03] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

いまは紅葉シーズンの忙しさが嘘みたい日々ですが、
暇が出来ると今度は仕事のことばかり考えています。

春までの毎日曜日はなるべく休むようにするつもりです。

女の子のキッチンペーパーホルダー足が少しスマート過ぎるか
な、と思っているんですが、色塗り終わったらまたアップする
ようにしますので、ぜひご覧になってください。

ありがとうございます。
[2012/12/14 17:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。
在庫作りの合間に作る新作の中からヒット商品が生まれるといいですね。
私は終わりが見えない仕事をやっつけるため、休日返上で戦う覚悟を決めた今日でした。(笑)
[2012/12/14 23:28] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

下手な鉄砲も数打ちゃあ当たるの精神で新作ヒット商品
がんばります。

ただ色塗りは人頼みなのでそこが苦しいです。

S氏さん、休日返上頼もしい言葉の響きです。こちらまで力が
湧いて?きますよ。がんばってください。

と言いつつ男のカフェなど行って良い写真撮ってくるんじゃあ
ないでしょうね。
[2012/12/15 00:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する