プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 22
ツルを求めて

とある取引き先のオーナーさんからクリスマスリースを作るのでビリーさんちの近くにツルないかしら、
と師匠が連絡を貰ったそうで、ビリーさんが帰ったら一応聞いてみますとご返事を、

夕飯前のショートお茶タイムの時でしたかね。ツルならどこにでもあるだろう、とビリーさんが言いますと、
いまはなかなか見つからないよ、山にでも行かないと、と師匠が、

うちの隣りのヤマザクラにいくらでも絡まっているじゃない、とビリーさんが、あれはツタだよ、と師匠が、
えっ、ツタとツルは違うの、とビリーさんが、□米米△○・・・アホ、と師匠が、

ツタが太くなってツルになるのかと思いましたよ。

とあるお取引先には近くを探したけどありませんね、と言うつもりでしたがうちの師匠からツル1本
千円で3本欲しP1010412_convert_20121219093330.jpg
いと言われたと聞いたもんですから、俄然ハッスル、今日中にツルを見つけて即お届け、
その足で町まで出かけて年末ジャンボ10枚購入、来年早々億万長者、もちろん皆さんにもおすそ分け。

ツルは雑木林より少しヤブのような所でどちらかというとガサガサして人が入りづらいような所を
重点的に探せよ、のアドバイスを師匠からいただいて走行距離20万キロ王手の愛車に乗って出発しました。

スミマセン。山の低地を探せと言われたんですが、気がついたら景色の良い所から下を見下ろして
一気に探すつもりでこんな場所に来てしまいました。どうぞ写真拡大でご一緒に、

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
今日は天気がいいのにす~~~っごく風が冷たいです。
こんな日は遠くまできれいに見えますね~!!
ツル・・・って、アケビのツルとか・・・でしょうか??
1本千円?? 
それなら、さくらんちの実家の裏山に何千円分もありますダ!!
さくらも参加したいです~♪ (=^エ^=)
[2012/12/19 14:48] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


ばあ~~お久しブリブリ~~~~ですぅうううう~~~♪
[2012/12/19 15:46] URL | 松井大門 #- [ 編集 ]

さくらさんへ
今日は風が冷たく一時的に雪が舞ってきました。

そうですかさくらさんのご実家の裏山、つるの宝庫?なんですね。
羨ましい、アケビのツルはそう簡単に見つからない雰囲気でしたので
フジで勘弁してもらいました。その場でぐるぐる輪っかにしようとおもったら
簡単にベキっと折れました。

今度追加注文が入ったらさくらさんも一口のってくださいよ。
ぜひお願いします。久しぶりに利益の多いお仕事?こなしました。
[2012/12/19 17:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

松井大門先生へ
こんばんは、大門先生。

今日まで一体どこで浮気?していたんだあああああ~っ、
どうしたのかと心配しましたよ。
これから遊びに行って様子うかがいますから、
[2012/12/19 18:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは


え~~と、結局どこの山まで行ってきたんですか~~~?

そんな景色のいいとこにはないでしょうに・・・。
[2012/12/19 21:08] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


ツル見つからなくても、こんな美しい景色を見られたら
それだけで満足して帰ってきちゃいそう。
ツル、最初は鶴と思っちゃいました。
山に鶴は居ませんよね(笑)
宝くじ当りますように。
[2012/12/20 03:58] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、ツルを求めて気がついたらmimozaさんもご存じの
伊王野(いおの)の道の駅の近くの眺めのいい場所まで来ていました。

ここは滅多に人が来ないのでいつもしばしの間のんびりできます。
mimozaさんが一度立ち寄られた中華料理の店からさほど遠くない
場所です。

さすがにこんなところにツルはありませんでした。
[2012/12/20 18:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

ここは眺めが良すぎてサボルにはいい場所ですが、おめあてのツル探しには
不向きなようすでした。

ツルという書き方に鶴を連想された美人は数名いらっしゃったようで
スミマセン。

宝くじ大当たりひそかに夢見ているんですが、
当たったら賞金の配分で毎晩うなされそうです。

いつもありがとうございます。
[2012/12/20 18:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/20 18:21] | # [ 編集 ]


こんばんは^-^
私もツルは鶴かと思ってしまいました(笑)
ツルは私もいつか取りにいってみたいアイテムのひとつ。。
この辺は見かけないのでもっと山にいかないと手にはいりません。
でも一人で山にはいるのは怖いので、ビリーさんが側にいたら用心棒についてきてもらうのですが^m^
ツルで籠を編んでみたいというのが私の希望です♪
しかし、ツルを求めてえらく眺めの良いところまで車を走らせたのですね^^
宝くじ・・大金持ちになったら。。是非上等なコーヒーでもおごってくださいねぇ~(笑)
[2012/12/20 22:42] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
ayaさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

ツルの表現が悪くてスミマセン。
近くにいればこのビリーさん、ひ弱ではありますが珈琲一杯で
どこにでも直ぐ駆け付けるんですが、用心棒お任せください。

ツルを求めてドンドン車で狭い山道を車でのぼって行ったら
こんな場所に着きました。正面に見える山には雪雲がかかっていましたが、
下に降りてツルもどき手に入れましたので、

宝くじを購入、大金持ち候補の一人ですので、大当たりの時は
必ずayaさんには吐くまで珈琲おごらせていただきます。

[2012/12/21 00:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する