プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
情熱の店 マッチ
今度は何を作るの

JR宇都宮線の西那須野駅から歩いてほど近いところにあるカントリー風雑貨の店マッチの
オーナーと店長さん、いつもふらっとやって来てはガガガガガッと喋りまくってさっと帰って
行くわけですが、今回も突然2人で現れて「どうぞ」の言葉もでないうちに「あがるね」
「師匠いるでしょう」、師匠、師匠、あたしだよ、マッチのママ、とオーナーさんが、

いらっしゃい、と師匠が階段を降りながら言ったら私たちが2階にあがろうか、と言ったそうです。
まあ、まあ、居間でお話をと、

今日はねえ、仕事持ってきてあげたんだけど、受けてくれるわよね、とオーナーさんがなぜか
必死に師匠に頼んでいました。

ビリーさんと店長さんはわんこを撫ぜたり転がしたりしてそれとなく聞き耳を、

ハイ、マッチのオーナーさP1010413_convert_20121219093519.jpg
んと店長さんはそのあと30分ほど喋りまくって帰りましたが、
今回は今日の写真のミシンを糸のこで切ってうちの師匠にミシンの本体だけ色を塗って仕上げて
くれ、というご注文でした。

これ仕上げるったって、まっ黒に塗ればいいだけだろう、とビリーさんが師匠に、
ううん、ピンクと黄色にして欲しいんだって、もし仕上がりを見て気に入らなかったらその時は
黒にしてくれと言ってたよ、と師匠が、

どうぞ写真拡大でご覧ください。黒っぽいミシンだからこそ良いんだとおもうんですが、
スポンサーサイト

コメント

ピンクも良いかも知れませんが、
私は、やはり黒が素敵だと思います。
下の糸巻きは要らないんですね。
でもミシンだけでも素敵。
糸鋸、大変でしょうね。
[2012/12/21 02:12] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
黒が一番似合いますよね。ピンクもいいかも知れませんが、やっぱり
黒かと思います。

糸巻きとハートはアメリカ製の木のパーツがありますので
写真とまったく同じとはいきませんが、それを使わして貰う
つもりです。

一番下のハサミはカットしてハートを代わりに置く、ということ
なので他のハートより一回り大きいサイズを糸のこで切ります。

使い道としては単なる壁かざりなんでしょうかね?
[2012/12/21 18:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
とっても可愛い壁飾り(?)ですね。
これを・・・ミシンだけを切り離すんですか??
そして、ピンクと黄色に・・・???
さくらも絶対黒がいいと思うのですが・・・。 (=^エ^=)
いろんな注文があるんですねぇ~~~!
[2012/12/21 20:41] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、さくらさん、

これはアメリカ製らしいですよ。表面はペイントではなく
良く見るとシール?のような紙が?貼ってあります。
ミシンの脇はさすがにペイントです。

ミシンとハートを切って糸巻きは出来ているパーツを
使って布を糸巻きに自分達で貼るそうです。

黒が落ちつくとおもうんですが、一応注文なので言われた
通りに仕上げる予定です。

色塗り作業員は気合いがはいらないとぼやいています。
[2012/12/21 21:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


壁飾りが良いと思います♪
[2012/12/22 01:31] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

再び 太巻きおばばさんへ
こんにちは、了解しました。
ミシンの壁飾り来週早々に糸のこで切り抜いて
年内に情熱の店?マッチさんに納品したいとおもいます。

お忙しいところをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/12/22 13:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

色々な注文がありますね。
こんにちは。
色々とあって一括りにするのは難しいですね。
黒に銀色の縁取りと文字、青の飾り彫りが効果的。良い感じですよね。
下の飾りを取り去ってしまうと、何となく頼りないような気がします。
一度外して、様子を見ると、どんな感じになるでしょうか?
色調的には落ち着いたトーンで素敵です。
糸やハサミを外して、藤で編んだ小さな籠を付けても素敵かもですね。
同じような色調の木箱も良いんじゃないかな?!
そしてを付けたいのであれば、その前面に一つ付けるとか。
箱や籠を下げるにしても、何を入れるかによって決まると思いますが、依頼人は最終的に何をして欲しいのでしょうか、このミシンで。
[2012/12/22 14:23] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

シックなミシン
今流行りの赤や緑みたいな色ではなく、黒っぽいレトロ調だから、
素材に合っていると思います。

昨日の投稿で、今年の私のブログはお終いにしました。
体力がないから、早めに休みたいと思いました。
色々、今年はお世話になりました。
ご無礼な無言の通過もお許しください。

来年も宜しくお付き合いをお願い致します。

お元気で、好いお正月をお過ごしください。
[2012/12/22 15:24] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、yokoblueplanetさん、

ミシンの大きさも全体のサイズもわりと小さなグッズですが、
いい味があると思っています。
これと同じものを製作するのはもちろん大変ですが、ミシンの
色を極端に変えるとイメージが壊れるような気がしています。

下の飾りをとってしまうと商品価値がなくなりますよね。
ミシンの下に小さなカゴを付けるという発想は素敵ですね。
存在感が増す気がします。

箱もの(木箱)を作る時はこの色調を頭に入れておきますね。
ミシンを張り付けるのもいいですね。

後日依頼人にこのグッズの活用方法を聞いておきます。
いつもありがとうございます。
[2012/12/22 18:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ijinさんへ
こんばんは、ijinさん、

毎回ご丁寧なご挨拶をいただいて感謝しております。
こちらこそいつもコメントを残さず申し訳ありません。

今年はまだ冬至だというのに寒さが厳しいですね。
どうぞこれから暮れから新しい年に向けてお体に十分お気をつけください。

あとでご挨拶にお伺いさせていただきますが、今年も色々お世話に
なりました。ありがとうございます。
[2012/12/22 21:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する