プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
電話口での会話
化けの皮が・・・・剥がれた?

22日の土曜日のことです。午後2時の山崎パン6枚切り食パン2枚のランチも終わって
師匠が珍しく頭が痛いということで仕事部屋の隅のコタツで2人と一匹がついウトウト、コックリ、
ビリーさんは部屋の暖房機が付けっぱなしなので消さなくちゃ、消さなくちゃと思いながらも
1人と一匹の寝顔を見ながらわんこは寝てる時も口を閉じているけどもう一人の方は口をあけて
完全に寝ているから、いまならミカンSサイズぐらいは口の中に放り込めるなあ、などと考え
ながら寝た振り?を、

その時でした。突然電話が鳴って、ビリーさんがハイ、○△米□○※ですと直ぐにでました。
電話の子機を持ったままお隣りの部屋に移動、那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んで
いるだけですが)からでした。

忙しい、と那須の女さんが、ヒマだよ、これからちょっと寄っていい、今日は師匠が頭が痛いと言って
るんでどうかな、わかったならいいよ、・・・・こんな会話で電話を切って仕事部屋に戻ってくると、

なんだって、と師匠が聞いてくるもんですから、一通り会話の内容をベラベラと喋りました。
私なら大丈夫だから、下仁田(しもにた)ネギ半分あげるからとりに来るように電話しな、と師匠が、

命令にはさからえませんから、電話しましたよ那須の女さんのお店に、

DSCN1876_convert_20111218183635.jpg
あのさあ師匠が下ネタねぎとりに来いと言ってるよ、とビリーさんが、那須の女さん一瞬無言、
なに言ってるの、下ネタねぎじゃあなくて、下仁田(しもにた)ネギでしょう、と師匠がビリーさんの
背後から大声で、

初めて那須の女さんからこのえろオヤジ、やっぱりそういう男だったか、と言われましたよ。
那須の女さんだったからいいけど、他の人だったら大変だよ、と師匠に叱られ、

那須の女さんがビリーさんちに到着。ネギの話で散々盛り上がりましたが、話の途中でビリーさんが
何度もお二人の女性にビリーさんは殆ど下ネタなんて言ったこと無いよなあ、と尋ねたんですがまったく
ご返事がありませんでした。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは♪♪

下仁田ネギ???笑えた~~~よ♪
私間違えたのわかる気がする。

今日一日どっちの方が正しいか
わからなくなりましたよ~おお!!
[2012/12/23 17:46] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、

コメントありがとうございます。
とっさのことでわけもなくその言葉が出てしまいました。
まったく師匠に言われるまでもなくなにを考えているか、
自分でもびっくりです。

那須の女さんには最低オヤジ呼ばわれしまして、そのあと
も家に来てから散々笑われました。

以後ネギの名前を?口に出す時は十分考えて気をつけて
口にするようにしています。
[2012/12/23 20:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


一番偉いのは師匠(奥様)ですね。
我が家も同じ、女房には頭があがりません。
これが円満の秘訣だとは思っているのですが・・

年末は何時までお仕事ですか?
我が店はギリギリまで営業です。
年始は5日から、毎年同じです。
[2012/12/24 13:18] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんにちは、hotterさん、ビリーさんちは今の前の仕事の
時から師匠に助けてもらっているのでいまだに頭があがりません。
いずこも同じなんですかね。

年内は29日で仕事を終わらせるつもりですが個人の取引き先
以外は年末年始休まず営業なので場合によっては31日までに
なりそうです。

hotterさんは街の活気のなかでのお仕事でしょうからギリギリ
まで営業されて大変かと思いますが反面羨ましいです。

こちらも年始は5日から挨拶&納品にでるようになると思います。
[2012/12/24 14:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
しょ~もないさくらと違って、聖人君子のビリーさんは決して
お下品なことをおっしゃるはずもございませんでしょう!(。→‿◕。)
そして今日は・・・もしかして・・・セントミッシェルあたりにお出かけでしょうか~??
ビリーさんは神父さんか、はたまたメインお坊さまのような方だと
さくらは尊敬申し上げてるのでございますよぉ~~~!
・・・って、これ、よいしょ!よいしょ!どっこいしょ!・・・?? (=^エ^=)
[2012/12/24 17:46] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、さくらさん、

頼もしい身内的援護射撃ありがとうございます。
まったくそう言うことがいつも頭にあるからつい口から
出たんだろうと冗談で、電話で言われましたよ。

さくらさんからのコメント読んでビリーさんに謝れ、と
言ってやりますよ、まあ、取引き先の方なので文句は
言えませんが、

今日はセントミッシェルからもう少し福島の白河よりまで
行ってまいります。

ほんとうに応援コメント助かりました。
でもヨイショのさくらなんて言われないようにしてくださいよ。
[2012/12/24 21:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/24 23:19] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する