プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
暮れの市
歩いてはみたけれど

今日の写真は栃木県矢板市の暮れ市の様子を写したものです。3週間ほど前に日光の大笹牧場に
納品に出かけた時に途中休憩で立ち寄った矢板の道の駅で12月26日に市内で暮れ市があると知り、
ビリーさんちから車で40分程走って現地に到着、

車を市役所の駐車場に置いて5分ほど歩いて暮れ市が開催されている通りに、
イヤイヤイヤ、通りの両側にはどどどっと???露店が並んでいましたが、見事に予想が外れて
ガクッ、同行した師匠もやや気落ち気味でした。まあ、着いた時間が早すぎたんです。

P1010417_convert_20121226214932.jpg
場で警備にあたっていたおまわりさんに、暮れ市というのは毎年こんな感じなんですか、とビリーさんが、
これでも今年は露天の賑わいがあるほうですよ、とおまわりさん、

よろしければどうぞ写真拡大でご覧ください。暮れ市のようすを

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
クルマで40分もかけて行ったのに、ちょっと寂しい暮れ市でしたねー!
この後、賑やかになったのかな・・・!(^^)!
[2012/12/28 08:00] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
おはようございます、onorinbeckさん、

たこやきなどのお店の中にはまだ仕込みに追われているところも
何店かありましたので、やっぱり夕方からがごったがえすんですかね。

それにしても少しがっかりでした。このあと立ち寄った道の駅も
おやすみだったので二重にガクっでした。

ありがとうございます。
[2012/12/28 10:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
ん~・・・ちょっと寂しいですねぇ・・・。
でも、警備のおまわりさんが出るほどですから、この後がすごいのでしょう。
ビリーさん、フライング! (=^エ^=)

そちらは今夜雪になるのでしょうか。
大雪を期待して那須に行ったのですが、今朝はピッカピカのお日さま!
でも、すぐに天気が悪くなりましたね。。。
一日ズレたほうがよかったのか、悪かったのか・・・。(笑)
寒いから気をつけてくださいね~~~! (=^エ^=)
[2012/12/29 00:28] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんにちは、

もう少し賑わいがあるかと思ったんですが、あてが外れました。
結局会場?では飲まず食わず買わずで帰りました。

那須寒かったでしょう、予定のコースはすべて回れたんですか。
今日は朝から日差しがあって穏やかに晴れています。
朝起きた時は家の前の道路がシャーベット状でしたが、

午後から今年最後?の那須納品にでかけます。
ありがとうございます。
[2012/12/29 11:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/29 15:33] | # [ 編集 ]

佳い新年を!
こんばんは。
スパイスの効いたお話をたくさん楽しませて頂きました!
感謝!
どうぞお元気に佳い新年をお迎えくださいますように!
[2012/12/30 18:39] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

こちらからご挨拶するべきところを申し訳ありません。
ほんとうにお世話になりました。ブログコメントをはじめ色々
助けていただいて感謝しております。

ルート66、嬉しかったです。

yokoblueplanetさんもよい年をお迎えください。
今年は寒さが厳しいようですのでくれぐれもご自愛ください。
ありがとうございます。
[2012/12/30 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する