プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小さな公園で
乗った経験はありますか。

昔からどこの町に行っても必ず駅と喫茶店には寄ってみたい、その思いはいまも続いています。
この日も家に帰る途中にふと立ち寄った町の繁華街の外れに車を止めてブラブラとJR駅に向かって
歩き始めたところ表通りから2本ほど外れた狭い道の住宅街の中ほどに小さな公園がありました。

その公園を横切ってもう1本違う通りを歩いてみようと、すると公園にはブランコやジャングルジムなどの
遊具の他に写真のような奇妙な乗り物???がありました。どうぞ写真をご覧ください。

その遊具を師匠と2人でじっと眺めていたんですが、最初はどのようにして遊ぶものなのかまったく
わからん状態でした。なんだろうね、これはの会話が飛び交って、円の中心にある丸いものはひょっと
して何かのハンドルではないか、と気付いて?

師匠にあれはハンドルだよ、とビリーさんが、えっ、これ動かして遊ぶものなの、と師匠が、
多分この上に乗ってあのハンドルのようなものをどうにかするとこの場から勢いよく上にあがるとか、
まさか、と師匠が、

そうとわかればまずこの鉄板のようなものの上に乗ってみるか、とビリーさんが、
その場でポンとジャンプしてうまく飛び乗る予定でしたが、無理、ムリ、むり、でした。
やめな、という上司命令は絶対ですから、スゴスゴその場から撤収しました。

この公園の遊具、名前もわかりませんが、どなたか乗車経験お持ちですか、どうぞ写真拡大でご覧ください。P1010418_convert_20121226215049.jpg


スポンサーサイト

コメント
UFO~かな♪♪
こんにちわ、ビリーさん。

これは公園に舞い降りた未確認遊具でしょうか、
まわりに子供たちがいれば大人気間違いなし♪♪

初めて見る公園の遊びものです。知らなかった。
私の街にはみたことないです。
[2013/01/11 16:29] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ん~・・・これは・・・どうやって遊べばいいんでしょうね~!!
グルグル回りそうにもないし、回ったところで落っこちたら
向こう側の石垣に頭ぶつけそうだし・・・。(;´Д`)ノ
これ、とっても気になりますが、こちら側のビリーさんと師匠さんの
影も気になるところです♪ (=^エ^=)
[2013/01/11 16:57] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんばんは

あ~~~~っ、知ってる知ってる~~~!!!
それ、もしかしてぐるぐる回るやつじゃない?

子供のころあちこちの公園にあっただよ。
[2013/01/11 17:43] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、

これ2人の住んでいる町でも見たことありませんか。
見たとこ新しい遊具のようには感じませんでしたが、
その場に他に人がいませんでしたので聞くこともでき
ませんでした。

UFOなら楽しいですが、鉄柱のようなものがしっかり
コンクリートで固められていましたので、飛び立つのは
無理かな、

いつもありがとうございます。
[2013/01/11 20:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ、
さくらさん、こんばんは、

これでどう遊ぶのかちょっと想像がつかなかったんですが、
あとから写真を見て、フト円の上に乗って走りまわる、危ない
かな、中央の丸い輪というかハンドルのようなものがクセモノ
ですよね。

確かにぐるぐる回ったら弾き飛ばされそうです

写真の影気がつきましたか。この日も寒かったので厚着で
着膨れ状態でした。そのうえ公園に子供の姿もなく余計寒さが
厳しく感じました。
[2013/01/11 21:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、

えっ、ご存じですか。ぐるぐる回るってどこがどういう風に
回るんですかね。どこがどういう風に回転するのか、今度
機会があったらまたこの公園に行って実際にチャレンジして
みます。

以前はそれほどこの辺りでは珍しい公園の遊具ではなかった
んですかね。

教えていただいて感謝です。mimozaさん、ありがとうございます。
[2013/01/11 21:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


随分前に「グリムの森」という記事で登場しました回転遊具ですね。
名前を調べようと検索したのですが
これだ!とクリックしたら自分の記事でした(笑)

これは危ないですよ...1人で乗ったらおそらく怪我をすることも...

台が斜めになっているので大人が乗って回転させると
体重&回転の力で止まらんのですよ。

自分はチビッ子に止めてもらいました (゚∀゚;)

1人で乗ったら助かる方法は飛び降りるだけです...

[2013/01/11 23:51] URL | チョプリ #- [ 編集 ]


こんばんは!
名前はわかりませんが似たような遊具ポーランドにもありますよ…
円盤の部分が回転するんですよね!?
子供達には人気です。
あっ私は乗った事ありませんけどね…(笑)
[2013/01/12 01:34] URL | りくなも #- [ 編集 ]


なんじゃこりゃ、この未確認物体
始めて見ました。
遊具にしては危なそうな感じ
どのように使うのかなぁ・・??
[2013/01/12 13:28] URL | hotter #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/12 19:45] | # [ 編集 ]

チョブリさんへ
コメントありがとうございます。

チョブリさんこの遊具に乗ったことあるんですか、どう動くのかと
不思議に思ってはいたんですが、回転遊具なんですか。

確かに斜めになっていました。随分重そうな気がしたんですが
これがぐるぐるまわりだしたら少し怖いですね。

取りあえず1人で乗らなくてよかったです。でもチョブリさんが乗った
時にちびっ子がいてくれてよかったですね。

ここの上から飛び降りるのは勇気がいりそうです。

チョブリさんのおかげでこの遊具の遊び方??がわかって皆さんも
喜んでいると思います。ありがとうございます。
[2013/01/12 21:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、りくなもさん、

この遊具について教えていただいてありがとうございます。
そうですか、ポーランドにもあるんですね。いままで公園の
ようなところで見たことなかった遊具だったので不思議がって
いたんです。

ポーランドの子供たちに人気なら、この公園でも今度行った
時にはこの遊具で遊んでいる子供の姿を見る機会がありそ
うです。

円盤の部分が回転したらそこから飛び降りるのはちょっと
怖そうですね。

コメントいただいて助かりました。ありがとうございます。
[2013/01/12 21:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、hotterさん、

この遊具の使い方についてはmimozaさんや、チョブリさん、
りくなもさんなどから教えていただきました。

この丸い円盤がぐるぐる回転して、どうやらその回転の動きは
真ん中の丸いハンドルタイプのものを操作するのかな、と考え
ます。

けっこう回りだすとスリルはありそうなことがチョブリさんの
コメントで察しられるような、

hotterさん、どこかで見かけても挑戦しないでくださいよ。
ありがとうございます。
[2013/01/12 21:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する