プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
どうぞ気にしないで、
犬がいます

こんな寒い日は来客があったら嫌だな、午後は仕事部屋のコタツでのんびりめい想でもするか、
と思っていたら夕方近くなって那須の別荘地にお住まいでビリーさんとは手づくり仲間の女性が
突然来訪、

取りあえず師匠が階段を駆け下りて玄関へ、ドアを開けて、わあ~と驚いたような声をあげ、
間を置かずにビリーさんを呼ぶもんですから、ビリーさんは仕事部屋でパレットに出した2人分の
絵の具を元に戻し、絵筆を洗い、わんこを無理やりコタツから引き出して、ケージ(わんこのお住まい
です)に押し込もうと、

ビリーさーん、の階下からの女性デュエットにハイハイと返事をして仕方ないのでわんこはその辺に
ぶん投げて、

久しぶりです、の挨拶が終り近況報告なども済んで、あら、誰か他にお客さんがいるの(わんこの階段を
下りて来る足音が聞こえたようです)、と女性が、
えっ、とビリーさんが、ああ、さっちゃんです、と師匠が、さっちゃん、と女性が、イヌです、
え、イヌ飼ってるの、・・・・・会いたい、と女性が、

そこでビリーさんが、うちのわんこはシェパードとハスキー犬のミックスですけど、大丈夫ですかと
言ったんですが、本人がどうしても会いたいというもんですから、居間のドアを開けて中にわんこを
いれました。

ハイハイハイ、お客様がここにおいでおいで、とあんまり言うもんですから、テーブルの椅子に飛び乗り、
お客さまからケーキを少しいただいていたうちは良かったんですが、わんこの突然のクシャミ1発、

そのあと女性が目の前のケーキを口に運ぶことはありませんでした。どうぞお行儀の悪かったわんこの
顔でもP1010451_convert_20130104175102.jpg
写真拡大でみてやってください。



16日の深夜FC2の管理画面にどうしても入れず深夜便でお邪魔できませんでした。スミマセン。


スポンサーサイト

コメント

ビリーさん。おはようございます♪♪

さっちゃん、優しい眼をした可愛いわんちゃん
おいしいケーキ、結局1個ゲットしたんでしょうか♪
このあとが気がかりです。
[2013/01/18 10:30] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/18 17:14] | # [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
当直主任姉妹さん、コメントありがとうございます。

仕事関係の方は特にビリーさんちにわんこがいることは
気がつかない方が多いのですが、冬場は部屋が寒いので
1階にウロウロしていることがあります。

この女性もわりとお付き合いが長いのですが、
今回初めてお披露目?しました。

せっかくのケーキを台無しにして申し訳ないと
お詫びしましたが、このあとも自分の膝の上に
乗らせて遊んでいました。

かなり膝に痛みがあったのではと心配して
います。
[2013/01/18 18:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


シェパードとハスキーの特徴がよく出ていて
かわいい顏ですねw
お客さんが会いたくなるのもわかる気がします。
[2013/01/18 18:26] URL | bonbonno #- [ 編集 ]


反省している顔ですか。
おとなしそうな表情ですけど。
しかたがないですよ~。出ちゃったものは。

私も遊びたいです。可愛い!
[2013/01/18 18:38] URL | しのぶもじずり #em2m5CsA [ 編集 ]

こんばんは


わんこのさちゃんのお顔を見ていると
「シェパードとハスキー犬のミックス」・・・にしては・・・
いやに気の弱そうな・・・あぁ・・・失礼いたしました
おやさしそうなお顔をしていらっしゃいますこと!

かわゆいかわゆい♪


[2013/01/18 20:47] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

ワンコはハンケチを持たず
私はワンコのくしゃみを見たことありません。
生き物ですから、くしゃみがあってしかるべし。

可愛いわんこ。
この前も見せて頂きましたね。

残りのケーキは明日頂きましょう。
[2013/01/18 21:14] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
こんばんは、

イヌのことを人に聞かれると今回のようにシェパードとハスキーの
ミックスで全長2メートル弱などと冗談で言っています。もっと大きく
なるかと思ったんですが、体重も13キロ程度です。

人が好きで普段はおとなしいのですが、あまりこちらが怒った
ことがないので、強情な面もあり「おいで」がわからなくて、
「おて」もしません。まったく、です。

顔を誉めていただいて感謝です。
[2013/01/18 21:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

しのぶもじずりさんへ
こんばんは、しのぶもじずりさん、
いつも下手な文の記事にお付き合いいただいて
感謝しております。

写真を撮る前に少し反省するように口頭で注意は
しましたので、それでおとなしいのですかね。
普段もこんな感じではありますが、

子供はやや苦手なようですが、大人の方は大好きで
ちょっと優しく声をかけられるといつまでもその人の
傍から離れようとしません。

今回のお客さんは家で猫を何匹も飼っているので、
猫の毛?などにわんこが反応してクシャミがでたのでは、
とお客さんが言いながらわんこをなだめていましたが、

機会があったらぜひ遊んでやってください。きっと喜ぶと
思います。 ありがとうございます。

[2013/01/18 22:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、コメントありがとうございます。

シェパードとハスキー犬のミックスだと言われて子犬の時に
貰ってきました。家の中で飼うのが条件だったので、もっと
大きく活発なわんこに成長するかと思いましたが、性格は
どちらかというと穏やかで大人しいのですが若い頃は随分
コワイ顔をしていたような気がします。

一応女の子(雌)なのでお誉めいただいて嬉しいです。

そちらはもう日影の雪も解けましたか。こちらはまだツルツルです。
[2013/01/18 22:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ijinさんへ
ijinさん、こんばんは、

わんこも風邪を引くとクシャミがでますが、ダニや埃などでも
クシャミがでるそうです。今回はお客さんがてでわんこの頭を
クネクネしている時にクシャミが一発でたので、お客さんの
食べかけのケーキにもろにクシャミがかかったかもしれません。

まったく、でした。

ijinさんのご推察の通りですが、食べ残りのケーキはわんこが
あとで少しだけいただきました。

わんこかわいいと言っていただいて少しホッとしました。
ありがとうございます。
[2013/01/18 22:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー

ビリーさんちのわんこ可愛いですねー!
本邦初公開ですよね!
シェパードとハスキーのミックスなんですか!良いなあー
大きいわんこに憧れてます(笑)
[2013/01/18 23:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


こんにちわ~。この前の雪で道路がボコボコつるつるで困りものですね。

さっちゃんカワイイですね~。くしゃみはきっと計算通り!だったのでしょう(笑)。

残念ながら?残り全部はもらえなかった様だけど人間用だから仕方がないよね。
今度とあるドッグカフェでわんこ用ケーキを買ってもらってね(笑)。
[2013/01/19 08:18] URL | いぬちよ #RFphBmaY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/19 11:16] | # [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

えっ、本邦初公開??でしたか(笑)
今は食べることを唯一の楽しみにしているようなわんこですが、
まだ海を間近で見たことがないので元気なうちに茨城の海にで
も一度ぐらいは連れて行きたいと思っています。

onorinbeckさんのところのわんちゃんも個性的で
かわいいじゃあないですか。

ありがとうございます。


[2013/01/19 18:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

いぬちよさんへ
こんばんは、こちらも今回は雪が解けずに困っています。

とあるカフェのオーナーさんから人間用のケーキはよくいただいたり
するんですが、こんどわんこのも聞いてみます。

そうそううちのわんこ、一度だけフォトコンテストに参加したことあるんですよ、
色々裏話はあるんですが、その時は特別賞貰ったのかな。

さっちゃん、これからお客さんが来るたびにクシャミ連発しなければ
いいんですが、意外と知能犯だったりして、スミマセン冗談です(笑)
[2013/01/19 18:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは~^^ さっちゃん、可愛いですぅ~♪
首にしているスタイ?もよくお似合いです^m^ 手編みでしょうか?
人見知りはしないのですね^^
[2013/01/20 22:23] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
ayaさん、」こんばんは、

いまはコタツでイビキをかいて寝ていますが、
目が覚めたときにayaさんから誉められたと
必ず伝えます。

首にしているのはお古の毛糸で師匠がわんこ用に
編み直したものです。

ほとんど人見知りはしない方ですが、不思議とイヌに興味の
無い人はわかるらしくて名前を呼んでもらっても傍に寄りません。
勝手なわんこです。

優しいコメントいただいてありがとうございます。
[2013/01/20 23:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する