プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
暇な時期ですから


今日は取引き先のお店の方と外で待ち合わせを、

JR宇都宮線の西那須野駅前でカントリー風雑貨の店、マッチの店長さんと商品受け渡しの待ち合わせを
したんですが、20分待っても30分たっても一向にやって来る気配がない、時間を間違えたか忘れている
のかと、仕方がないのでお店に電話を入れてみました。

はい、手づくりカントリー風雑貨の店マッチです。お店のオーナーさんの声でした。わたくし、○□米△の
ビリーさんです。ああ、久しぶりね、元気だった、とオーナーさん、(まあ、元気っちゃあ、ゲンキだわなあ
と心の中で)ハイ、とビリーさんが、そこで用件を居ましたよ。

あら、聞いてないわねえ、その話は、店長だったら今ここに居るわよ、代わるわね、とオーナーさんが、

電話を切った20分後です。マッチの店長が自転車でビリーさんが待つ駅前の広場にやって来ました。
そして、あら、約束今日P1010468_convert_20130121175736.jpg
だった。ゴメン、月曜日かと思ったのよ、と店長が、(オメエ、今日は月曜日だろう
がと心の中で)ビリーさんが、

商売ですからね、ニッコリ笑って店長から頼まれていたご注文のミニ星条旗グッズ10個渡して
代金しっかりいただいて来ました。

今日の写真の商品は中国製の布の人形の手に持たせてアメリカンカントリー風(ふう)ドールとして
お店で売るそうです。なんか気分が憂鬱です。

コメント

プラスαでオリジナル性を持たせる
これって商売では大切なことですよ。
「マッチ」さん、中々やるじゃないですか・・
[2013/01/22 15:46] URL | hotter #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/22 22:01] | # [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

これも商売上手になりますかね。このお店のオーナーさん
などもよく雑誌を持って来てこれと同じようなもの安く作って
などと言われることがあります。

東京の問屋で投げ売り商品購入して少し手を加えて定価
で売ったりして楽しんでいるようです。ユニークなお店です。
[2013/01/22 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


これ、某国へ輸出用ですね(笑)
あるいは、その国の人が多く訪問する観光地に置くと良いかも知れません・・
[2013/01/23 02:07] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
この星条旗を・・・アメリカンカントリー風ドールに???
ん~・・・想像がつくような・・・いえ、やっぱりつきません。(笑)
でも、とってもユニークな考え・・・なんでしょうねぇ・・・。
現在、さくらの頭の中はトッ散らかってて・・・中国製の布の人形が
カントリードールに変化していかないんです。。。(;´Д`)ノ
[2013/01/23 16:49] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


こんばんはー
そうなんだー。中国製の人形に持たせて、果たしてカントリー風になるんでしょうか。
でも、お客さんですもんね。
ビジネス、ビジネス!
[2013/01/23 17:49] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

やっぱりそう思われますか。
発想がスゴイと言うのか大胆とでもいいましょうか、
太巻きおばばさん、中国製の布の人形にビリーさんちで
ドイツ国旗作って持たせたらドイツ風ドールになるんですかね。
どこか某国の観光地で売れますかね。

いつもありがとうございます。
[2013/01/23 18:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、さくらさん、

そうでしょう。中国の布の人形、実際に見たことないので、
よくわかりませんが、顔とか着ているものとかが、星条旗と
合うんですかね。

最近はカントリードール自体を見る機会がないので
なおさらピンときませんが、仕上がったらこっそり写真でも
撮ってきます。

商売とはいえ使い道を聞いてしまったので、後味が・・・・・

さくらさん、いつもありがとう。
[2013/01/23 18:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/24 16:03] | # [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

まったく旗を持たせればいいという問題ではないですよね。
お店に並べても見る人が見ればわかってしまうということに
期待するしかありませんよね。

カントリーではなくカントリー風としたところにまだ心の痛みが
少しでも残っていると解釈しましたが、どう思いますか、

ビジネス、ビジネスですから、小言オヤジにならないように
します。
[2013/01/25 00:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する