プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
季節外れのグッズ
天使の持ちものは

ええ~っ、世の中にはものを良く見ないと言うのか、そそっかしいというのか、はたまたわけのわから
ない人、というのがいるもんです。本日ご近所のお年寄りがビリーさんの家の前を通りがかりまして、
たまたま外で糸のこ盤の前に座って板を必死に切っていたビリーさんにお声をかけてくださいました。

毎度のことですが、一旦糸のこの前に座ると殆ど手元しかみていないもんですから、数メートル前に
人が立っていてもわからないんです。まして春夏秋冬関係なく糸のこ作業の時は頭に麦わら帽子をかぶり
目には粉塵よけメガネを口にはマスク着用ですから、視野も狭くなり風体(ふうてい)もよかならぬ男になって
いるわけです。

そのビリーさんの風体(ふうてい)に負けず劣らずスタイルのばあさまが(スミマセン暴言です)こった
寒い日に外でなにやってるんだ、とやって来まして、ああ、めんどうくさい、と思ったんですが、
話をしているうちにどうも一緒に月桂樹の葉のおまじないをした小学生の家のばあさまということに
気付きまして、これはむげにも出来ないと、

ああだこうだの会話の後で、どんなもん作って生活してるんだと言うもんですから、玄関に飾ってあった
女の子の天使をお見せしました。どうぞ写真拡大でご覧ください。

幼稚園の遊戯かや、と天使を見てばあさまが、・・・・・???、とビリーさんが、
確かにそう見えるわなあ、とビリーさんは一歩引いて納得、
この傘には何のP1010472_convert_20130124214249.jpg
意味があるかいな、とばあさまが、カサですか、とビリーさんが、ああ、とばあさまが、

ちょっと待ってくださいね、いまこれを作った人を呼んで来ますから、とビリーさんが、
師匠がやって来ました。○□米米△・・・・とビリーさんが、

ああ、おばあちゃん、この傘は雨で頭の上のお星様が濡れて見えなくなると困るので、外に行く時は
必ず傘を持って出るように言ってあるんですよ、その為に女の子は手に傘を持っているんです、と師匠が、


スミマセン、女の子が手に持っているのはモミの木ですから、
スポンサーサイト

コメント

名回答ですね。
歳をとると人間も子供に帰るのでしょうね。
[2013/01/25 02:53] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
『ものをよくみない・・・そそっかしい・・・わけのわからない・・・』って
さくらのことかと思いました!(汗)
それにしても『傘』では、ココア・オレを噴き出すところでした!(;´Д`)ノ
師匠さんはほんとに優しい方ですね♪
この女の子の天使は、師匠さんがモデルじゃないかと思うくらいです。
さくら、読みながら・・『これはめんどっちいやつをゴツンと・・・』って・・・。
さくらは悪魔ですねぇ~・・・♪ (=^エ^=)
[2013/01/25 09:34] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


月桂樹の葉のおまじない・・とは何ぞや??

お年寄りの話に付き合っていてはきりがない
師匠さんに変わられたのは正解ですよ。
[2013/01/25 12:37] URL | hotter #- [ 編集 ]


ビリーさ~ん、お師匠さんはお優しいですね♪♪

わたしなら「失礼なおばあちゃんね」ぐらい言ってやる、
まったくこんな可愛い天使を!!

とってもキュートな天使の女の子♪
[2013/01/25 14:36] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

この答えは。。。
こんにちは。
師匠、さすがですね。
この答えはなかなか出ないでしょう?!
連想って、自分の世界に無いものへは飛ばないんですよね!
[2013/01/25 17:07] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


こんばんは。
うちのかみさんもそそっかしいというか、思い込みでとんちんかんなことを言い出すので、かみさんそっくりだと思いました。(笑)
時々私も、隣でとても恥ずかしい思いをします。
それにしてもさすが師匠ですね。人間ができています。^^
[2013/01/25 23:29] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、こちらも明日は雪の予報がでました。

お年寄りなので「傘」と言われたらそうだと言うつもりでしたが
面倒なので、ここは色塗り作業員においでを願ったわけですが、
モミの木を傘のつもりで説明している様子に、ゾッと(笑)しました。

これで良かったんですかね。
[2013/01/25 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/25 23:38] | # [ 編集 ]

さくらさんへ、
こんばんは、さくらさん、

さくらさんがまともで良い人、ビリーさんが思うには
このばあさまとうちの師匠がクエスチョン・マーク人間???でしょうか、

もしかしてこの先お付き合いが始まれば二人は大親友になる予感、

さくらさん、ハイカラ(笑)な飲み物飲んでいるんですね。こちらバンチャ
専門です。

それにさくらさん、乗せすぎですよ、この女の子の天使と師匠は月と
すっぽんです。うちの方はブスっですから、
[2013/01/25 23:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、お年寄りはのんびりムード一色気配だったので
つい師匠にバトンタッチしてしまぃました。ずるい人間です。

月桂樹の葉のおまじないとはカテゴリ小さなお友達の
「願いごとをかなえるおまじない」という題の記事の中で
書きましたが、月桂樹の葉に自分の願いごとを書いて
埋めると願いごとがかなうそうです。

hotterさんも記事読まれてぜひお試しあれ、
いつもありがとうございます。
[2013/01/25 23:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、

天使のグッズ誉めていただいてありがとうございます。
相手がお年寄りですから、ここは親切丁寧にわかるように
説明するのが本当でしょうが、師匠も洒落っ気がでたのかと、

「傘」に悪気はなかったと思うんですよ、
いつも応援感謝です。
[2013/01/26 00:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

yokoblueplanetさんにお誉めをいただいて師匠もきっと
天にも昇る嬉しさだと思います。

お年寄りの解釈をきっとこわさないようにしようかとでも
思ったんですかね。まさか適当に答えたという風にもそばに
いて見えませんでしたが、

連想って、自分の世界に無いものには飛ばない、というお話は
うちの師匠に話して聞かせます。きっと喜ぶとおもいますから、

コメント、いつも勉強させていただいております。
ありがとうございます。
[2013/01/26 00:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、S氏さん、

奥さまそんなことないと思いますよ。きっと茶目っけのある
素敵な奥さまなんでしょう(笑)

それにしてもうちの師匠、頭はビリーさんよりはるかに良いことは
確かですが、人間ができてる???そうですかね。

今頃クシャミがとまらないかも知れませんね。
S氏さん、ありがとうございます。
[2013/01/26 00:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する