プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 23
この時期だけ男のカフェに

ここ数日朝のわんこのショート散歩は真新しい雪の上を踏みしめながらのお出かけに、

積もるほどでもない雪に外仕事の機会を奪われ、なかなか色塗り作業員に渡す白木のグッズが
滞りがちになり、先週はビリーさんのベタ塗り(白木の板の表と板の脇を1回ずつ塗ることです)
個数が過去3年間の最低で11個という寂しさでした。

月曜も火曜も水曜も納品にも行かず外仕事もせずに、セッセと仕事がらみの雑用こなして、
木曜P1010465_convert_20130126234911.jpg
日は那須納品だよと出かけてサッサと仕事済ませて気がついたらこんなカフェで呑気に
茶飲んでいました。

この時期は観光で那須を訪れるお客さんも少なく、男独りでも少しだけ度胸があれば読みかけの
小説片手にシーズン中は賑わうお店でものんびりくつろげるかな、と至福のひとときを、

ただしビリーさんがのんびりしている間も色塗り作業員は手を休めることもなく働いていますので、
胃腸と心臓に自信のない方には決してお薦めはできませんが

どうぞ写真拡大でこの時期だけ男のカフェ候補店の店内をご覧ください。

コメント

こんばんは~
今回は ビリーさんの至福のひと時のお店のご紹介だったんですね(^^)
温かさを感じるテーブルにクッションの良さそうなイスですね。
そして何より後ろの薪ストーブがいいですね。
たまには小説片手に心も体も休めて下さいね。
[2013/01/27 04:29] URL | りくなも #- [ 編集 ]

黒磯
おはようございます。
師匠を思う気持ちが伝わる今日の記事ですね!
確かに「胃腸と心臓に自信のない方には決してお薦めはできませんが、」は響きます。

子供の頃、祖父母に連れられて黒磯の温泉へ何度か行ったことがあります。
今はどんな感じに変っているのかと興味があるのですが、小学生時代の黒磯の旅館の退屈さがトラウマ(?!)になっていて、あまり脚が向きません!
那須のお店が写真のようであったり、面白い美術館的な場所ができていたりするので、地域の変化は大であると想像しています。
[2013/01/27 06:05] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/27 21:36] | # [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、

小説片手に・・・・りくなもさんのフレーズちゃっかり拝借
してしまいました。ビールには手がでませんでしたが(笑)

こちらのお店の雰囲気北欧には通じませんか、那須高原も
寒さが厳しいので、薪ストーブのあるお店はわりと多いです。

心と体しばしのんびりさせてもらいました。
[2013/01/27 22:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

何しろ2分の1は常に仕事をしているかと思うとそうサボって
もいられないんですが、こんな環境から仕事に通じる場合も
多々あります。手前勝手な言いわけですが、スミマセン。

今の黒磯の駅前は九尾の釜めしのお店が無くなり、駅前からの
バスの本数も減りましたが、明治屋さんという老舗の和菓子屋
さんの温泉饅頭が人気です。

黒磯の温泉、板室温泉かな?と想像しますが、温泉街は
昔の面影を色濃く残して派手さもなく脈々と続いております。

一方那須は他県からの移住者も多く、わりとスムーズに地域に
入りこめる要素があるようです。
[2013/01/27 22:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


寒中お見舞い申し上げまするぅうううう
[2013/01/28 22:37] URL | 松井大門 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/28 22:46] | # [ 編集 ]

松井大門先生へ
大門先生、ご丁寧にありがとうございます。
大門先生もお風邪などひきこまないように、
どうぞお気をつけください。

寒いですからねーーーえーーーっ、がんばってくださいよ~~~~お、
[2013/01/29 00:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する