プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
猫に小判
ズバリ金運


以前からイベントなどの時に細々と売っていたグッズ名(めい)福猫まっちゃんというグッズがあります。
このグッズは印鑑入れ(シャチハタ)やキーホルダーとしてそれなりに売れていましたが、猫の体の脇に
小判を持たせた、いわゆる招き猫タイプのものです。

猫に小判、その小判に開運招福、千万両、商売繁盛などと書かれているタイプの招き猫をきっと
お店や雑誌などでご覧になった方も大勢いらっしゃると思います。

P1010469_convert_20130131214337.jpg
ビリーさんのところでもこの福猫まっちゃんに開運招福と書いて売ったわけですが、
そうだ。自分用に商売繁盛と小判に書いて居間に飾って、たまにはこの福猫の前で手を合わせて、
どうぞグッズがドンドカ売れますようにとお願いしたんですが、まったくご利益がないというのか、
変化に乏しいということで、

本日色塗り作業員にお願いして、福猫まっちゃんの金色???に輝く小判にズバリ金運と
書いていただきました。えげつないかとは思ったんですが、いざ出来あがってみると、
金運、すごく遠慮のないいい響きです。どうぞ写真拡大でご覧ください。金運です。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/01 09:11] | # [ 編集 ]

いつでも歓迎!
おはようございます。
「金運」、いつでも歓迎です。
この時代、人助けもなかなか善意だけでは想うようにできず、人助け用の金運、大歓迎です!!
ビリーさんの商売繁盛も!
[2013/02/01 09:25] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


ビリーさん、
金運ずばり好いです♪♪福猫の響きも猫に
小判で金運の文字があれば売れることまちがい
なしですよ、みんな絶対買うでしょう♪♪
[2013/02/01 16:45] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
ただいまです~~~♪ (=^エ^=)
金運、素晴らしい響きです♪ 大好きです♪
福猫まっちゃんって、名前も可愛いですね。
欲しがる方がたくさんいらっしゃるかも♪
[2013/02/01 22:10] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


こんばんはー
猫に小判は、金運願ってですもんねー。金運って書いた方が潔くって良いです\(^o^)/
そう言えば、昨年、ご利益があるって言われた黒い招き猫なんですが、まだ、ご利益もらってません(笑)
[2013/02/01 22:35] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetsさん、ありがとうございます。

「金運」とはっきり書いた方が金運が舞い込むようで
やはり先立つものも時には大切かと、事実こまかく
金運がついて来たような気がします。

人を助けるにもまず金運が無いと動きがとれないことも
あるかと、

商売繁盛知恵絞ってがんばります。
[2013/02/01 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
当直主任姉妹さん、いつもありがとうございます。

招き猫グッズに「金運」と書いて置いておくとなんとなく
金運が舞い込むような気がいまはしています。

福猫売れれば金運がついたも同然です。
猫に小判でグッズお誉めいただいてありがとうございます。
[2013/02/01 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、
お帰りなさい。お待ちしておりましたよ、

金運といえばさくらさん所有の金の福小槌でしょう、
こうやっている間にもザックザック小金の山を築いて
いるんですよね。

福猫まつちゃん、さくら邸で飼ってくれますか。
[2013/02/01 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

なにをおっしゃるんですか、黒の招き猫のご利益もあって
ランキングがドンドン上がっているんでは♪(笑)
バチが当たりますよ。

これから猫に「金運」で背中を見ながらおいて行かれないように
がんばりますよ(笑)
[2013/02/01 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 00:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する