プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
春の新作 ②
期待の星を改名しました。

ネコちゃんグッズのお話です。少し前の記事でグッズ名(めい)ドタネコのお話をさせてもらいましたが、
金曜日の夜にそのドタネコが仕上がり、土曜日に組み立ても終り本日めでたく??完成いたしました。

彩色前は、出来栄えはうちの師匠の腕次第かと別に完成(試作品の)を急ぐことはありません、と言っては
おいたのですがここのところ天気の状態が不安定やらビリーさんが雑務に追われて外仕事がとどこおり
がちでついに数日前には色塗りする白木の板がなくなったとかでドタネコが出来あがってしまいました。

試作P1010490_convert_20130209175033.jpg
品の出来具合を見た結果、色塗り作業員の命令でこの春の期待の星はグッズ名(めい)ドタネコから
ボス猫と名前を改めました

またもやキッチンペーパーホルダーです。どうぞ写真拡大でご覧ください。外でじっとこちらを伺っている
ボス猫です。生意気そうな顔??に見えたのでボス猫の頭の上から木製の煮干しでもブル下げてやろうかと
思いましたよ。

後ろに見える木の丸棒にトイレットペーパーを3個積み上げてご家庭のおトイレの隅に置いておいたら、
小さなお子さんならおトイレの戸を開けた瞬間泣きだしはしませんかね。ボス猫を見て、



コメント

子供は泣きません。
可愛いですよ、このホルダー。
煮干を吊るすアイディア、お茶目で良いと思います。
[2013/02/10 04:37] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

優しい顔!
こんにちは。
一瞬、ボス猿の顔を思い出しました。
一見威張っている風なのですが、本当は一番面倒見の良い♂猿がボスなんですよね。
皆に慕われるので。
このボス猫もそんなボスになりそうですね!
[2013/02/10 11:12] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、こんにちは、

ボス猫の表情が少し怖そうかなと思ったんですが、
なら子供にも可愛がってもらえそうですね。
よかったです。

煮干しですが、試しにボス猫の頭に小さな穴を開けて

そこに細い針金突っ込んでカーブ付けて、もう片方の先っぽに
小さな魚をくっつけてボス猫の顔の前にぶら下げて、

どんな感じになるか、
顔の前で魚をブラブラさせてみますかね。
[2013/02/10 15:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

ボス猫の眼小さすぎませんか?

yokoblueplanetさんに教えていただいた「ガーフィールド」と比べると
眼が控え目すぎてボス猫インパクトがないような気がします。

ボス猫が面倒見のいい雌猿と同じようになれるように
量産する前に体の色などもこれの他にも色を考えてみます。

いつもありがとうございます。
今日は久しぶりに風も無く穏やかな休日でした。
[2013/02/10 17:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
ボス猫ちゃん、貫録ありますねぇ~!
さくらの頭の中には、キッチンペーパーがネコちゃんの後ろにいたのですが、
なるほど・・・トイレットペーパーを積み上げてもいいんですね~!
ふっくらした体の感じ、ちょっと悪戯っぽい目をしたボス猫ちゃん、最高です♪ (=^エ^=)
[2013/02/10 18:40] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、ボス猫貫禄出し過ぎには見えませんか、
けっこうボス猫材料も使うのでこれから本気で稼いで
もらわないとタダの大飯ぐらい猫になりそうです。

そうなんですキッチンペーパーホルダーとして売ってますが、
トイレットペーパーでもオーケーなんです。きっとおトイレが
賑やかになると思います。

ボス猫お誉めの言葉をいただいてありがとうございます。
[2013/02/10 21:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
貫禄があるのに瞳がかわいらしいボスですね。
師匠の優しさがうかがえます。^^
子供からも親しまれそうな作品です。
[2013/02/11 07:49] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

眼、瞳の大きさは何度かやり直していたようです。
実はこの写真のボス猫の体の色も最初はもう少し
薄い色で仕上がったんですが、もう一度塗り直して
この色に決まった、ということです。

お誉めのお言葉師匠に必ず伝えます。
いつも優しいコメントいただいて嬉しく思っています。
ありがとうございます。
[2013/02/11 20:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する