プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
今年のバレンタインは
すみませんネェ・・写ってしまって

12日の火曜日から糸のこで切り抜いた白木のグッズを外で紙やすりを手に1つずつ必死に
磨いていますが、水曜日が過ぎ木曜日になっても終わりません。

左手に白木のグッズを右手に紙やすりを持って板の表、裏、脇の順でコツコツ磨くわけですが、
作業時間が長くなるにつれ真冬の外仕事だというのに体の上半身は汗をかくほどの熱気??です。
目の前のテーブルに10個ずつの板の山を作り、まずは50個磨き完成目指せと自分に言い聞か
せながら、やるわけですが、

10ずつの山が7個も出来る頃にはもういい加減お疲れモードが出始めます。今日は世間は
バレンタインだよ、などと考えまして、また気を取り直して紙やすりとグッズを手にコツコツと
磨いていましたよ、

ハイ、ビリーさんにもバレンタインはやって来ました。午後から呼びもしないのに(スミマセン冗談です)
P1010498_convert_20130215212639.jpg
須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが
もやって来て、ビリーさんが師匠以外からもバレンタインの恩恵を受けていると知って安心?して
いました。

スミマセン今日の写真はきれいな花カゴをいただいたのにわんこが写ってしまってどうぞ写真拡大で見てください。

この日はジョウホクの夢を見ました。ありがとう♪





コメント

ビリーさん、こんにちは~!
素敵な素敵なバレンタインでしたね♪
さっちゃんも素敵なお花の香りをクンクン♪
ビリーさんの周りには、さっちゃんをはじめ(?)
素敵な女性がいっぱいですね~♪ (=^エ^=)
[2013/02/16 10:57] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

幸せですね〜!
こんにちは。
ビリーさん、"Be Mine" ってリボンに書いてありますよ〜!
そんなに思われるなんて、幸せ者ですね!
[2013/02/16 16:20] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


綺麗なお花ですね~v-300
私的には、ワンコのお手手がカワイイ♪
うちのワンコによく似ています^^
[2013/02/16 17:14] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]


バレンタイン懐かしいですね~
私も、ビリーさんにお世話になっていた若き頃よく渡していました!!

師匠からも、忘れずに貰えて良かったですねv-10

[2013/02/16 17:37] URL | ぱや #- [ 編集 ]

はいはいはい那須の女です
愛情い~つぱい(?)のチョコレートケーキのお味はいかがでしたか?
世間はバレンタインだと言うのに
チョコが1個も貰えないのは可哀そうだと思って
忙しい中せっせと焼いたので
よくよくよ~く味わって下さいませませ

所で・・・来月の14日は勿論何の日かご存知ですよね
期待してま~す
[2013/02/16 18:11] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]

さくらさんんへ
こんばんは、さくらさん、

今年はいつもより少しだけバレンタインの恩恵を受けさせて
いただきました。

ビリーさんの周りには個性的というかユニークというのか
さくらさんんをはじめ楽しい経験をさせていただいています。

わんこのさっちゃんはどういうわけか草花が好きなようで
よく花の香りを楽しむ場面があります。

大の好物は白身魚のようですが、

今日は寒い一日でしたね。塩原の温泉街は雪が降っていました。
[2013/02/16 21:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、yokoblueplanetさん、

いつもお心遣いいただいてありがとうございます。
ハイ、幸せ者だと思います。

Be mineなんてタグが付いているの送り主は知っていた
んですかね。英語もそう得意な子でもなかったかな?
その意味がわかるといいんですが、
いまは音楽家としてお弟子さんもいて活躍しているようですが、
[2013/02/16 22:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
こんばんは、mobicさん、

今年のバレンタインはきれいなお花をいただいたので、
お礼のつもりで写真を撮りましたが、わんこは花が好きな
ことといつもこの場所に手をかけてビリーさんが出かけるのを
窓から見送ってくれるので、その習慣もわんこにあるんですかね。

mobicさんのお家のわんこににているということはもちろん
かわいいいワンちゃんですね。

コメントありがとうございます。
[2013/02/16 22:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、こんばんは、

そうでした。確かに毎年いただいていましたよ、ありがとう。
イヤイヤイヤ、思い出しましたよ、ビリーさんが旅行に行っても
バレンタインのお礼を渡す時も私に一番いいやつ、高いものをちょうだい
と言っていたような気が??

師匠はいまでもバレンタインに渡す相手が複数いて幸せな?人ですよね。
[2013/02/16 22:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
ハイ、どうもです。姫ちゃんさん、

手づくりのチョコレートケーキ美味しゅうございました。
中でもさっちゃんが一番喜んでいるようでした。

お忙しいのにわざわざいらしていただいてありがとうござい
ました。

おかげさまでチョコも複数の方からいただいてありがたいと
思っています。

来月の14日に姫ちゃんさんには例年通りガーナチョコ10枚を
用意したいと思っています。

心に食い込む嬉しいコメントいただいて良い週末が迎えられそう
ですよ、
[2013/02/16 22:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


お花も綺麗ですが、ワンコが可愛いです~。
良かったですね、バレンタインの贈り物。
[2013/02/16 23:49] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
わんこの写っていない花カゴだけの写真も1枚撮ったのですが、
アクセントというかビリーさんの代わりに喜びをしぐさで現して
いるのもいいのかなと、あえてこのショットにしました。

今年のバレンタインは複数の方からいただいて
嬉しかったです。

機内のチョコの男子学生には負けますが、
[2013/02/17 00:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


チョコも嬉しいけど こういう花束も嬉しいですね^^
2月14日は男の方にとっては、なんともいえない特別?な日ですよね。。
さっちゃんもバレンタインのお裾分け?受けたのですね^m^
[2013/02/21 21:05] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
きれいな花が花キューピットで届いた時には
びっくりしました。

もちろんチョコも嬉しいですが、さっちゃんは花や草が好きで
外で野の花を見つけるとしばらくじっと身動きしない時があり
ます。

3月14日にはビリーさんはいただいた物の値段の上下に
関係なく板チョコ10枚と長い間ずっと決めてそうしている
んですが、今年はそれではまずいかな、といまから不安です。
[2013/02/21 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する