プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小さなお友達 2013 春
夕焼け空を

午後の5時を過ぎ戸外は寒波のぶり返しです。田んぼのあぜにビリーさんは立っていました。
わんこも一緒です。そこへビリーさんちから少し離れた集落の小学男子が2人自転車に乗って
通りがかりました。
002_convert_20101201163739.jpg

何してるんですか、と小学生が、この2人とは同等お付き合い友達です。以前魔法の杖を一緒に
作ったりした仲なもんで、その後もお互いが暇な時期だけの親交を温めているわけです。

小学生に声をかけられた時、ビリーさんはわんこが用を足すのをひたすらじっと待っていたわけですが、
こんにちは、と明るく挨拶されたもんで、そうも言うわけにはいきませんので、

ここから山並みの向こうに沈む夕日を、じっと眺めているんだよ、とビリーさんが小学生に、
心の中ではオイ(わんこにです)いま用たすんじゃないぞと祈りながら、

俺らも付き合うというのを寒いから帰れと言ったんですが、まったく無視されたので取りあえず
3人と一匹で西方を凝視、この時期にここから眺める夕日は特別美しいというわけではありませんが、

ここでぴしゃりと決まり文句を、みかん色の夕焼け空は西の方だけがろうそくの灯でもともったように
赤く残ってきれいだろう、とビリーさんが、

スミマセン、この表現は小学生にはまだ難しかったようでした。今日の写真はわけもわからず
用足しを突然我慢させられたわんこの少し若い頃の写真です。よろしければぜひ拡大でご覧ください。

コメント
ビリーさんの子分たち!
こんにちは。
夕陽ね〜待っている間に、体が冷え込んで大変だったでしょう。
子分たちは楽しかったと思うけど!
ワンちゃん、ビリーさん家のどちらに似てるんでしょう?!
優しいお顔してますね。
[2013/02/24 17:49] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

ここ数日日が落ちると一気に」寒さが厳しいです。

ほんの一瞬の日暮れ時ですが立っているだけで
体中が寒さで身震いするようでした。

まったく付き合いのいい子供です。

うちのわんこはヌボーとした感じはビリーさんに、
頭と優しい顔つきはうちの師匠似と太鼓判を押させて
いただきます。

いつもほんとうにありがとうございます。
いま外はうっすら雪景色です。
[2013/02/24 21:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/25 11:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/25 17:42] | # [ 編集 ]


こんばんはー
夕陽に向かって決め台詞カッチョええなあー!今度、親父の会のイベントで真似しようと目論んでたら不発でしたかあ(笑)
ビリーさんちのわんこ賢そうです。
ウチのは、もう、おバカでおバカで!でもね、その辺りが可愛いんですけど^_^
[2013/02/25 21:15] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

親父の会のイベント今年も色々楽しそうな企画が目白押し
なんでしょうね。

決め台詞、その場の即興の方が決まる確率高そうですよ、
ぜひお試しあれ♪

うちのわんこは大人しいのとビリーさんの言うことを全く聞かない
のだけが自慢です。

[2013/02/25 21:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する