プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
女性同乗気分で
ごめんなさい、の連発です。

諸事情があってナビ搭載車の運転をしました。えええーっ、今頃、と言われるかも知れませんがナビの付いた
車を運転したのはこの度が初めてでした。もちろん同乗者はいない状況でして、

パワー入れて目的地入力して、ルートを決めていただいて、おまけに目的地までのキロ数や所要時間
まで教えていただいたのでこれは楽しみとゆっくり走りだしました。

田舎ですからね。のんびり言われたままのルートを、そのうちにこれはあきらかに遠回りだぞ、などと
思いましたがこの先左折専P1010277_convert_20120817003936.jpg
用レーンに注意してくださいのガイドを聞いて、どうも、なんて独り言を、
これは楽しい、もう師匠はいらない(助手席にです)

やがて街なかを抜けて集落もまばらな道になりました。すると、この先700メートル先を右ですのガイドが
ダメ、ここは真っすぐの方が早いの、ごめんなさい、とビリーさんがナビの女性の声に、

また少し走って・・・・、この信号を右です、のガイドが、
ごめんなさい、ここは曲がらないで次の細い道を右に曲がる方が早いから、とビリーさんが、

そんなこんなでナビの到着予定時間より12分ほど早く目的地に着きました。

最近こんな短い間に女性にごめんなさいを連発したことはありません。



スポンサーサイト

コメント

ふぐさん、可愛くできたんですね^^

ナビは慣れていないと逆に不便かも~
狭い道、旧道、高速、などなど、
近いほうへ行け行けと指示して来ますので。
[2013/02/28 01:27] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

ナヴィは使わない!
こんにちは。
フグ、色合いも丸みも素敵ですね。少し笑顔に見える所も縁起が良さそう!
遠くまで泳いで行ってくれると良いですね。
さて、陸の話:
レンタカーなどでナヴィのついた車などに乗ろうものなら、イライラさせられます!
ついつい「うるさい!」って云います。
あまり細かく指示されると、こちらの勘が鈍って使い物にならなくなります!
なので、自分の車にはこちらでも日本でもナヴィは搭載していません!
なので、静かに気分よく運転できてま〜す!
[2013/02/28 12:15] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

こんにちは


うん!うん!!
知ってる道ならばなおさらナビさんのいうことは聞きません!
知らない道だとこんな便利なものはないけれど
「目的地周辺です、音声案内を終了します」の声には
周辺でやめられてしまうと困るんですけど~~~!といつも思います。

ちなみに先日訪れた<びわ池>がそんなだったので
「肝心の池はどこ~~?」と焦りました。

ビリーさん、てきと~なナビさんにご用心!

[2013/02/28 16:42] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
こんばんは、

ふぐグッズお誉めの言葉をいただいてありがとうございます。
まだ活躍の場の少ないふぐですが、これから色違いを作る
ところです。

ナビたまに使うのは楽しそうですが、面倒なこともありそう
ですね。

行け行けの指示に少し戸惑いを感じました。
[2013/02/28 22:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

このふぐを見ているといつも土瓶とかなぜか茶碗蒸しが頭に
浮かんでくるんです。不思議なんですが、

少し丸みがあってふっくらした味はあると思うんですが、
ふぐ温かいお言葉をいただいてありがとうございます。

ナビは付いていないと昨今はさびしいかと思いましたが、
常時表示というのもうっとおしい気がしました。
やっぱりイライラする時もありますよね。

首都高などを走るときは便利かな、と思ったんですが、
[2013/02/28 23:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、mimozaさん、

mimozaさんもほうぼう出かけられるから、ナビはあった方が
いいだろうな、と思うんですが、

びわ池、目的地到着案内ないと
あそここそ困りますよね。周りはなんにもないし道は狭いしで、

明日塩原納品に出る予定なので八方ヶ原への道路の状態聞いて
来ますね。塩原がわから行くと穴場の滝もあるので、ただし今そこ
まで車で行けるかどうかわかりませんが、
[2013/02/28 23:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
ナビって便利な時もあるけど、あまり当てにはなりませんよね。
高速でウソ言われた時は腹立ちます。(笑)
昨日、さくらはスマホのナビを使って目的地まで行こうとしたのですが、
結局は電柱の張り紙のを頼りに辿り着きました。(;´Д`)ノ
[2013/03/01 07:09] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんばんは

八方ヶ原の情報、助かります!
たよりにしてます
宜しくお願いいたします。
[2013/03/01 21:10] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、ナビ全面信頼難しいようですね。高速でウソはキツかったでしょう。

電柱の張り紙の方が何か良い感じがします。田舎では歩いて電柱の広告や
張り紙を見る機会はずっと少なくなりましたが、都会ではこれまで随分助け
られた気がします。

[2013/03/01 23:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、今日塩原を回って来ましたが、あいにく職員の方と
会えなかったので、今の道路状況聞けませんでしたが、また月曜日に
写真が趣味で滝を撮りに行ってる人と会う予定なのでそれとなく聞いて
みますので、もう少しお時間ください。必ずご報告します。

いつもありがとうございます。
[2013/03/01 23:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


先日は地震の心配いただいてありがとうございました。
大きく揺れたのは山の方だけでしたね。うちの方はほとんど問題なでした(^_^)

那須も大丈夫でしたか?

ナビ、慣れないと戸惑いますよね。
わたしもはじめの1年はナビなしで頑張ったのですが、地図見ながら運転すると、よく道を覚えますよね(^_^)
[2013/03/02 00:01] URL | しまぺんぎん #- [ 編集 ]


こんにちは

ビリーさんとナビーさんの話し、よーくわかります(笑
ナビ「この信号を右です・・・。」
自分「いやいや、ここ真っ直ぐの方が近いからw」
とか、よくあります。
あまりにナビを無視し続けると、そのうち怒り出さないか
と心配になりますが ・・・ ・・・。(そんなわきゃないw
[2013/03/02 10:09] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ
こんにちは、栃木県北部ということでこちらもヒャッとしましたが、
どちらもさしたることもなく良かったですね。

ナビは地名などを覚えるのには良いようですし、
独りで乗る時に退屈はしませんが、やっぱり使い方ですか。
[2013/03/02 15:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
こんばんは、いまのところナビを使用したのは数日でしたが、
bonbonnoさんと同じ心配し続けていましたよ、

ナビを無視し続けていまに怒りだすんではないかと、
それにナビの画面を完全に消して走ることが出来るかどうか
説明聞いていなかったので、ナビを使用していなくても突然
女性の声がしてきてびっくりしました。

お互いにナビとは上手にお付き合いしましょう。
ありがとうございます。
[2013/03/02 17:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー
僕は、いつもナビに頼りっ放しなんですが、ナビのデータを更新する前は、メチャメチャな道を教えられて、ビリーさんと同様、ナビに逆らって自分の決めた道を走ってたんですが、ソフトを更新した瞬間、新しい道が更新されたので、スゴイ賢くなりました。ナビに逆らう癖がついてたので、コッチの方が速いはず!って感じで暫く走ってたんですが、余程の裏道を通らない限り、ナビの方が速いって最近、やっと理解しました(笑
[2013/03/04 21:14] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、onorinbeckさんは良く出かけられるから
ナビがあった方が断然便利ですよね。

ナビってやっぱりソフトの更新する必要がでてくるんですね。
それも大変だな~あ、

でも近道教えてもらえると本当に助かりますよね。
ナビの情報助かりました。ありがとうございます。
[2013/03/05 00:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する