プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
顔文字の意味が・・・・?
(j j)の意味はわかりましたが

昨日1通のお手紙が仕事仲間から届きました。一日置きぐらいのペースでメールのやりとりをしたり
週に1度はその仕事仲間のお店にフラッと寄ったりしているもんですから、家に戻ったら○○△米□さんから
手紙だよ、と言われて何だろうと早速封をビリッと破いて中をみるとハガキサイズのメモ用紙に

もう少し顔文字の気持ちを考えてください(笑)と書かれていました。なんだこれは、と思いましたら、
今日の写真にありますA4サイズの用紙には「メールを楽しくする顔文字辞典」という内容のコピーが
入っていました。

うううーん。なんだこのコピーは一体、わからん???ビリーさんの場合はメールに顔文字を使用することは
ほとんどありません。というよりどういう時にどう使うかさっぱりわからん。必要ない状態です。

そこで手紙をくれた仕事仲間から来たメールを見なおしてみましたよ。

例文1. おお~い、達者P1010505_convert_20130223220918.jpg
か、明日用事が出来てそっちに行けなくなったから、とビリーさんがメールを
     (j j)・・・仕事仲間からの返事のメールです。

例文2. 五目寿司作ったけど今日取りに来れる、と仕事仲間からメールが、
     無理、とビリーさんがメールを、
     (j j)・・・仕事仲間からのメールはこれだけでした。

どうぞ写真拡大で顔文字の意味ご確認ください。ぞっとしました。よく取引き停止にならなかったもんだと
仕事仲間の度量の大きさに感謝です。





スポンサーサイト

コメント

おっ!一番乗り~♪ (=^エ^=)
あ、さくらは、この・・・ (=^エ^=) ・・・をいつも使いますが、
男性はきっとあまり使わないし、ご存じないでしょうね!
でも、使い始めると結構便利なので、ビリーさんもぜひお試しください♪
きっと、お手紙を出された方もビリーさんにオススメしたかったのでしょう。
楽しい絵文字のやりとりを待ってらっしゃることでしょう♪ (ˇ◡ˇღ)
[2013/03/05 00:39] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさん
さくらさん、コメントありがとうございます。

今日の顔文字の意味、なんだこれはこの横着者(スミマセン暴言でした)
きちんと言いたいことを文字で伝えて来い、と長い間頭で思っていましたが、

普段から絵文字、顔文字ほとんど使わなかったのですが、最近やっと(笑)を
どうしても使う必要があっていくらか多用するようになりました。

これを機会に狂ったように使う相手を探して実行してみたいと思います。
[2013/03/05 17:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは

顔文字には意味があることはなんとなくわかっていたけれど
その細かいとこまでは知らないでいました。

「顔文字辞典」・・・そんなものがあるんですね~
そんなものを見かけたときには
ビリーさんとこにお邪魔して確かめなくては!!

[2013/03/05 19:44] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、コメントありがとうございます。

顔文字色の意味色々あるようですね。
「ふじさん」まであるのにはびっくりしました。

送ってきたのはA4サイズで2枚です。

顔文字辞典なんてのはもちろん知りませんでしたが
今度コピーでも多めにとってあちらこちらにお配りする
ようですかね。

羽田沼の白鳥もそろそろ旅立ちですか。
[2013/03/05 22:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは~^-^
あはは^m^ 顔文字辞典をおくってくださったのですね。
確かに私も顔文字沢山つかいますよ。。ある意味自分の心の表現の短縮的な意味で。

同じ嬉しい♪の表現でも
嬉しいです。というだけより 嬉しい~!!というのの違いを
顔文字で表現するとより伝わりやすいですもんね~~**

ビリーさんも是非是非、メールで使ってみてくださ~い!
あっ。。でも突然多量に使いはじめたら、まったくシンプルだったビリーさんゆえに
みなさんビックリされるかもですね(笑)^m^
[2013/03/05 22:33] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
ayaさん、こんばんは、

そうなんですご親切に郵送で、一応Faxも双方にあることは
あるんですが、

そうなんですね。言葉で表すより見る人にストレートで伝わるのかな、
ということがayaさんからのコメントでわかりました。ありがとうございます。

同じ表現でも顔文字の種類が複数あるものもあるので使い分けも
たのしそうですね。嬉しい~! !今度使わしてもらいますね。
ビリーさんでは多分受け取る方がきも、と言いそうですが、

メールで顔文字努力してみます。男同士でもいいんですかね。
まさか取引き中止になりませんよね。
[2013/03/06 00:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


顔文字、苦手です。
そぅ云えば、今まで使ったことないなぁ。
どのタイミングで使えばいいのか分かりませんし
年寄りには似合わないような気がして・・
上手に使えると楽しいでしょうね。
[2013/03/06 13:08] URL | hotter #- [ 編集 ]


こんばんはー
僕も顔文字って良くわかりませんので、メールとかでは、ほとんど使いません。えーん(泣)って絵文字だったんですねー
添付の写真、アイフォンに保存させてもらいましたー!
わかりやすいや(笑)
[2013/03/06 18:54] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、こんばんは、
コメントありがとうございます。

同じく顔文字ほとんど使ったことありません。

どのタイミングで使えばいいかまったくわからん状態でした。
たぶんこれからも貰うことはあってもこちらから使うのは(笑)
ぐらいだと思います。

上手に使っている人が羨ましいです。
[2013/03/06 21:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

えーん(泣)、この意味今回初めて知りましたが、よく思いだして
みるとこれまでに30回、いやそんなもんじゃあないかも知れない
ぐらい見ていたと思うとゾッとしました。

最初はメイドインジャパンの新しいマークかと思いましたよ。

今日の写真上半分しか写しませんでしたが、大丈夫ですか。
[2013/03/06 21:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


「かおもじ」と入力して「変換」すると
「顔文字」というところにいくつもあるはず@@(笑)
ビリーさんもたまにはやってみてくださいね~(^^)
きっと楽しくなるかも!(〃゚ー゚〃)
いつも優しいお気持ちいただいて
私はうるうるなんだからぁ(?_?)とかね(笑)
いつもほんとすみません(*・・*)
[2013/03/06 23:56] URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]

花。さんへ
こんばんは、花。さん、

早速花。さんに教えてもらった通りに顔文字変換やってみました。
(*^_^*)この顔文字意味はちょっとわかりませんでしたが、
笑っているようなので試しに使ってみました。とんでもない意味だ
ったらスミマセン(笑)

ビリーさんがひんぱんに顔文字使いだすと引く人でてきませんかね(笑)

少しずつ目立たないところから顔文字楽しんでみますね。
ありがとうございます。

[2013/03/07 21:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

絵文字
今晩は。

私もビリーさんと同じ「どういう時にどう使うかさっぱりわからん。必要ない状態」です。
(笑う)(爆笑)(泣き)も旨く使えません。

しかし、考えてみれば、文字だけより、その奥の気持ちを柔らかく、表現しているようにも取れます。

一つ二つ覚えて、遣ってみようかとも思いつきました。
無理かな。。?

私の体調をお気遣い下さって有難うございます。
なんとか案じて居た梅の撮影行遂行できました。

[2013/03/09 21:58] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

ijinさんへ
こんばんは、ijinさん、

コメントご挨拶いただいて申し訳ありません。
顔文字使いなれれば楽しそうですが、意味のわからない
ものが多いので、つい手がでませんでした。

ijinさんがおっしゃるように文字だけよりもずっと相手の方に
気持ちが和んで伝わるかも知れませんね。

これから同じく少しずつ使って覚えようかと思い始めました。

どうぞこれからもよろしく(*^_^*)お願いします。
[2013/03/09 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する