プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
変わり種ゲーム機 ②
水族館のゲーム機の景品です

前回景品が取れるまで出来るクレーンゲームのことを記事にしましたらあっちからこっちから
メールやコメントをたくさんいただきましたので(スミマセン大風呂敷を広げました。冗談です

水族館の1プレイ500円で取れる景品はなかがわ水遊園の人気者(お魚ですが)2種類のぬいぐるみです。
ぬいぐるみの全長は約18センチです。たまたま先日お借りした見本(景品)が手元にありましたので、
どうぞ写真拡大でご覧ください。P1010518_convert_20130308124601.jpg

これが取れるまでやれるクレーンゲームの景品です。

金曜日の午前中に大田原市の羽田沼(はんだぬま)という所に行ってみました。羽田沼(はんだぬま)は
毎年多くのハクチョウがやってくる場所として地元では知られた場所です。もうハクチョウも帰ったかな、
と思いながらちょこっと寄ってみました。

駐車場に車を止めてひそかに片手にパンを隠し持って(できればカモにあげたくてですが)車のドアを
開けて外に出て沼の周りの遊歩道に近づいて、すると直ぐにどこにでもいそうな人なっこいカモがお尻を
振りながらやってきましたよ、ビリーさんの傍まで、

オイ、パン~ダ、食うか?とビリーさんが、カモに、その時でしたかね、フト数歩後ろにいるはずの
師匠が車のそばに立ったまま、顔の前で右手を必死に左右に激しく振ってこちらを見ているんです。

なんの合図を出しているんだ、とビリーさんが心の中で、

ハイ、スミマセン、カモにパンやりも出来ず、この時期に小さな黒いアブが無数に飛んでいると
師匠が言うもんですから、写真1枚撮って沼をあとにしました
mimozaさん、この写真で羽田沼(はんだぬま)の様子わかりますか。P1010517_convert_20130308124407.jpg


スポンサーサイト

コメント
沼のハクチョウさんたち!
ビリーさんへ

おはようございます!
そろそろ3月中旬になるので、多くのハクチョウさんも北へと旅立つことかと思っています。
でも、まだ宮城県にもいます。

3月中旬ごろまでには、ほとんどのハクチョウさんたちは旅立ち、4月の桜の季節まで、居残るハクチョウさんもいます。

ビリーさんのご覧になった沼でも、そろそろハクチョウさんやオナガガモさんが旅たつことかもしれませんね。v-519v-521
[2013/03/09 07:02] URL | duck4 #Vt/ZXMnQ [ 編集 ]

こんにちは


早速夜明けとともに(出遅れた!)行ってきました。

ありがとうございました
今季最後のハクチョウさんたちをみっぱぐることなく写真に収められました。
これも一重にビリーさんの涙ぐましい努力のたまものと・・・(なんのこっちゃ)

与一の道の駅により、ビリーさんグッズをと思いましたが
早朝・・・やってな~~~い!残念!

のちほどなんらしかのグッズをどこかで手に入れてまいりますからーーーー。




[2013/03/09 16:02] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

duck4さんへ
duck4さん、こんばんは、

ここの沼にはもうハクチョウはいないかな、と思いつつ様子を見に
行きましたがビリーさん的には想像していたよりまだ多くのハクチョウが
いたので行ったかいがあったつもりです。

ハクチョウが旅立つのは3月中旬なんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

宮城県の方は栃木の県北よりまだまだ居心地がいいんでしょうね。
ハクチョウが旅立つとduck4もさびしくなりますね。
[2013/03/09 18:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、コメントありがとうございます。
もう少し早い時間に記事書いて写真アップしておけば
良かった、といまは反省しております。

写真もデジカメで見えたままの光景をパチリと撮っただけで
お出かけになるのも不安だったのではと、これも反省しております。

それにグッズのことまで気にかけていただいて、余計な心配を
おかけしました。グッズのことはまったく気にしないでください。
また地元の変わった情報があったらそのつどお知らせします。

いつもありがとうございます。
[2013/03/09 18:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/09 22:30] | # [ 編集 ]


必ずとれるゲーーームいいですね(o^-^o)
ただ…私は下手だから、後に並ばれたら中々順番をまわせないかも~(笑)

これから春になると、小さな虫も増えて中々エサもあげれない季節になりますね~


[2013/03/10 22:39] URL | ぱや #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
こんばんは、ぱやさん、

商品が取れるまでずっと遊んでいられるゲーム機、
好きな人には嬉しいですよね。

ゆっくり自分の好きなぬいぐるみ取れるまで
きっと他の人も待っていてくれると思いますよ。

そろそろ暖かくなりだしたので虫もでてきたようで、
師匠は刺されるとはれがひどいので人一倍用心
しているようです。

もう春ですからね、ぱやさんの方は梅はもう
満開でしょうね。こちらはまだつぼみです。
[2013/03/10 23:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する