プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
五円玉でうらない
P1010521_convert_20130310173844.jpg
ねがいごとをうらなって


風のない室内での遊びです。親方じゃない親分でもありませんがご近所の小学生男女混合5名の前で
ビリーさんが五円玉を使って占い遊びをしてみました。日曜日の午後のことです。外はものすごい
強風で、本日も呼びもしないのに勝手にやって来た(スミマセン失言です)顔見知りの小学生メンバー
を前にです。

まずは五円玉に糸をむすんで、そのあと糸の長さを30センチとってハサミで糸をプツと切ります。
糸の先に五円玉がぶるさがるかっこうになります。

これを都合6個作りました。子供が帰る時におれにくれろ、わたしもちょうだい、言われるのを予測しての
ことですが、

2人1組になるわけですが、あいての左手、手のひらの上に五円玉をしずかにたらします。
最初はビリーさんが五円玉をうちの師匠のてのひらの上に、五円玉は最初はまったく動きませんでしたが、
そのうちにじょじょに上下に動きました。

では師匠がビリーさんの左手の手のひらの上に五円玉をしずかにたらすと、五円玉は休む間もなく
とけいのはりと反対のむきにまわりだしました、子供たちからスゴイ??という歓声が?

このあとは自由時間、フリータイムということで大変でしたが、

五円玉が
① 時計のはりと同じむきにまわりだしたら、その人の願いごとはかないます。
② 時計のはりと反対のむきにまわりだしたら、願いごとはかなうがかなり時間がかかります。
③ 横や上下にうごいたら願いごとはかなえられません。(スミマセン)

ちなみにビリーさんは②、師匠は③のパターンでした。今日の写真はこの時使った五円玉です。
作り方もなにもありませんが、簡単完成ですから写真拡大でご覧のうえ、ぜひお試しください。
きっと面白いように動くと思います。

ついでながら子供たちが帰る時に清水の舞台から飛び降りたつもりで五円玉うらない差しあげました。






スポンサーサイト

コメント

やったことがあります。
全然動きませんでした。
才能がないようです。
[2013/03/11 00:27] URL | しのぶもじずり #em2m5CsA [ 編集 ]

しのぶもじずりさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

五円玉うらない、しのぶもじずりさんのように
感性と想像力が豊かな文才のある方には身動き
しないのが普通なのかもしれませんね。

うちの師匠も子供たちに比べて動きは鈍かったです。

1人、わんぱくな男子とビリーさんの動きとが激しかった
ぐらいです。
[2013/03/11 18:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
これ、髪の毛を使ってやったことがあります。
縦や横に揺れるか、円を描くかで、生まれてくる赤ちゃんが男の子か女の子かわかるというのです。
よく当たりましたよ~!!!
今度は糸を使って・・・宝くじを買いに行きます♪ (=^エ^=)

ボケ酒ですが、いろんな効き目があってとてもいいらしいです。
ボケジャムは甘酸っぱくて美味しいです♪
今度大きなボケの実を見つけたら・・・!
[2013/03/11 19:57] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


面白いことやってますね~
私も、小学生だったら確実にビリーさんちに呼ばれてないのにしょっちゅう遊びに行ってます!!!

いつか、五円が倍返しになってかえってくる日がきますょ(笑)
[2013/03/11 21:56] URL | ぱや #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、髪の毛で結ぶのは知りませんでした。
生まれてくるあかちゃんが男の子か女の子かわかる
というのも不思議ですね。

五円玉うらない色々なやり方があるというのは興味深い
お話です。勉強になりました。

ボケ酒、色々な効き目があるということは体にも
いいということで、今年はボケの実が出来たら
ボケ酒に挑戦するようにします。楽しみです。
そういくつも実がつかないとは思うのですが、
がんばってみます。

色々教えていただいてありがとうございます。
個人的にはジャムですが、
[2013/03/12 00:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー
五円玉占い、良いですねー
今度、おやじの会で小学生にやってあげよっと^_^
[2013/03/12 00:09] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、近ければいつでも歓迎ですが、ちょっと
遠いですよね。今日県立高校の発表だったんですね。
思い出しますね。

時間と暇があったら占い試してみてください。

五円玉いつか倍返しで戻ってきたらデ○○○のモーニング
食べに行ってみたいです。

花ちゃんもう少し待っててください。必ず届くと思います。
[2013/03/12 00:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、五円玉うらないぜひおやじ会でためしてください。
中には面白いほど動く子もきっと出るとおもいます。

ちょっと経費がかかりますが(笑)そこは太っ腹でお願いします。

大人で自分の手のひらの五円玉を口でさかんに吹いている人も
いましたが、

いつもコメントありがとうございます。また夜お邪魔します。
[2013/03/12 12:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

5円玉でも^^
ダウジングと似ていますね^^
私はシリウスさんのパワーストーン ペンダントでたまにやってみたりします。
右回り、左回り、不お思議ですよね!
自分でやると自分の意思が入るのでは? と
ちょっと自信がありません、他人にやってもらうのが一番(笑)
[2013/03/13 14:13] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/13 21:44] | # [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
こんばんは、ダウジングも不思議ですよね。テレビで砂漠で
水脈を探す映像を見ましたが、

ビリーさんちのまわりはまだ個人の井戸を掘る方もいますが
こんなときもダウジングで水脈を見つけるんでしょうか。

石でもできるんですね。今度機会があったら試してみます。

ブンタンの皮浴槽に入れてみました。良かったですよ。
ありがとうございます。
[2013/03/14 00:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する