プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
発想を変えて・コースターを
コースターの材料は

今日の写真のグッズはお取引先のお店のオーナーさんの作品です。
もちろんすべて手描きです。那須地域もまだこの時期は観光のお客さんも少ないので、お店の
暇な時間帯にセッセと色塗りして、ご自分のお店でコースターとして使用するつもりで仕上げたと
いうことです。

素材の板はトールペイント用品の通販会社やホームセンターなどで市販されているものを使用し、
図柄は雑誌のデザインをヒントにオーナーさんが一工夫したりビリーさんちのグッズを真似たり
したそうです。

オーナーさんがグッズを持ってビリーさんちにやって来て、ねえ、みて、かわいいでしょう、と言った
んですが、その時グッズを見せてもらって、こいつ(オーナーさんのことです)意外と素直な女かも
知れない、とビリーさんは心の中で思いましたよ。

へえ、よくがんばったねえ、と言ったのは師匠ですが、(腹の中はわかりません

どう、いいでしょう、とオーナーさんが、デザイン的にちょっとさびしい感じがするのもあるから
ツタでも描いたら、とビリーさんが、ツターって、とオーナーさんが、そこで師匠が○※△□・・・ね、
と説明したんですが、

「つたのからまるチャペルで・・・」と歌うわけにもいきませんので、ビリーさんが家にあるグッズの
中からツタ(植物のツルP1010522_convert_20130312210908.jpg
のことです)の描いてあるものを持って来てオーナーさんに渡しました。

ハイ、その時ですかね、師匠が茶など入れに席を立つと、オーナーさんが携帯でグッズの写真をパチリと
これで大丈夫、

翌日オーナーさんから電話があってやっぱり自分にはツタは無理(描けない)師匠に1つ描いてもらえば
△□ちゃん(自分のことです)器用だから直ぐ真似できるから師匠に頼んで、とビリーさんに

どうぞ写真拡大でご覧ください。どれも那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)の
力作です。
これからもどんどん描いて売りたいそうです。









コメント

えっ~~~~~

いつの間に写真撮ったの~???
しかも無断掲載!!

でもその前に・・・
師匠のデザインをパクッタのは私でしたね

最後の仕上げ(蔦や唐草模様など)
早急にお持ち致しますので
師匠様々に宜しくお伝え下さい
[2013/03/14 18:26] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、

姫ちゃんさん、ツタの描き方自分で師匠に頼んだ方が
いいと思いますよ。

少し自分を売り込むのを押さえて謙虚にお願いすれば
万事上手く運ぶと思います。

コメントありがとうございます。感謝しております。
[2013/03/14 18:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

五円玉で占いの方が安心!
おはようございます。
どちらかと云うと無邪気な五円玉占いの方が安心して読める!?
なかなか手強いお仲間の登場ですね?!
[2013/03/15 03:12] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、yokoblueplanetさん、
コメントありがとうございます。

そうですね。このオーナーさんはなかなか手ごわい人です。
性格的には師匠とは正反対のような面も持ち合わせている
ように見えますが、覚えればなんでも器用にこなして行くよう
ですが、広く浅くという気がします。

このコースターも木の材料の裏面に絵を描いているんです。
発想は意外性があって良いと思うんですが??
[2013/03/15 18:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
おおおっ!那須の女さんの力作、素晴らしい~♪ (=^エ^=)
ビリーさんと師匠さんと那須の女さんとの会話、すっごく楽しそうですね。
底抜けに明るい那須の女さん、好きです♪ (=^エ^=)

花粉症、いかがですか?
まだまだ頑張らないといけませんねぇ~!
次はヒノキのようです。 さくらはイネまで!(;´Д`)ノ
[2013/03/16 12:08] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、

花粉症絶好調?に悪いです。夜になると体が妙に
熱っぽくなり厳しいです。
ビリーさんもさくらさんにお付き合いしてイネまで・・・

この男1と女2のお付き合いけっこうピリピリするときも
あるようなないようなですが、
師匠にはさすがの那須の女さんも頼み事は遠慮して
いるようです、これでも、

さくらさんこのコースターの材料すべてビリーさんの横流しで
無料配布なんです。まったく・・・のお付き合いです。
[2013/03/16 23:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する