プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
メモピン
出番待ちです

仕事部屋の壁に縦横90センチの大きさのコルクボードがかかっています。
ベニヤ板の上に少し厚みのあるコルクを貼って、四隅には白樺の小枝を二つに裂いたものを木工ボンドで
張り付けただけの簡単なものです。

そのコルクボードにはメモと描いた板の後ろに画鋲をつけたピンがいくつも張り付いています。
今日の写真のピングッズがそれです。板の表の色は3種類あります。ピンクと水色、それに白です。

白のメモピンには師匠からのビリーさんへこれをやれ、という指示メモなどを書いたものをボードに
ブスっと挿します。水色のメモピンには逆にビリーさんから師匠へのお願いごとをそっと書いてブスっと、

ピンクのピンは取引き先からの注文(まあ、滅多にありませんが)やら至急作らなければならない商品名と
個数を書いたり、ファックス入れろ、あそこに支払い忘れるな、などと書いて利用しています。

P1010526_convert_20130319173645.jpg
いまはまだ暇なもんですから、どの色のピンもボードの隅に綺麗に揃えてほとんど出番がありません。
忙しい時期は、白ピンには○△※○さんに必ず電話をすること、ウサギのマグネット明日中に20個切って
くださいなどと、

水色ピンにはスミマセンが、金曜日までにクマのハートプレート8個仕上げてください、お願いします、
などと書きこんであります。

今日は白いピンに道の駅に納品に行ったら青物野菜100円だったら適当に買って来て。105円なら
いらない、帰りにコンビニで80円切手1枚買ってください。と書かれていました。
まあ、ヒマな時期ですから、




コメント

ビリーさ~ん♪♪

メモと書いたピンお洒落に可愛いです。
暇とは思えませんけどビリーさんは優しいですね♪
青物野菜100円で買えたんですか、ウヒッ(笑)
[2013/03/20 13:17] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

お疲れ様です!!
ブログ、遅ればせながら拝見いたしました!
熱心に書かれていて、想像以上のボリュームにビックリしました。
また、ちょくちょく寄らせて頂きますね☆

あ、一応自分のリンクも張っておきますので、
ビリーさんも遊びに来てくださいね。

p.s.良ければfacebookもご一緒にどうですか?
[2013/03/20 13:50] URL | スノーマン #I9oFyAcM [ 編集 ]

お願いし易い!
こんにちは。
こんな柔らかい雰囲気のピンにつけられたメモだったら、お願いし易くなりそうですね。テントウムシの赤いピンなんかも可愛いかな?!
ハチミツって、日本ではもの凄く高いですよね。
いつもビックリさせられます。こちらの3−4倍はしていると思います。。。
[2013/03/20 14:06] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、

後ろに画鋲を付けたピンは一時は色々なキャラクターで
作っていました。このメモと描いたのもその当時のものです。

切手1枚コンビニに買いに行くのもちょっと、ですが青物野菜
5円違いで買わずにパスするのも度胸がいります。(笑)
まったくうちの師匠は、

コメントありがとうございます。
[2013/03/20 21:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

スノーマンさんへ
こんばんは、ご訪問いただいて感謝しております。
拙いブログではありますが、どうぞこれからも
よろしくお願いします。

先日は久しぶりにゆっくりお会いできて有意義な時を
過ごさせていただきました。

スノーマンさんのつねに前向きな姿勢、羨ましい
かぎりです。帰り道は例によってマニアックな道を
通って無事戻りました。

あとでさっそくスノーマンさんの方にお邪魔します。
またお待ちしております。
[2013/03/20 22:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

今日のピングッズはメモ用紙にピン(グッズの黒い部分です)で
挿してあるイメージで作ったということです。

ほんのりしたイメージが出ていれば嬉しいです。

テントウムシの体が基本的には丸いイメージなので、
後ろに画鋲をさすのは楽そうですね。テントウムシの
赤に黒も、いいかもしれませんね。考えてみます。

日本では国産のハチミツはそれなりのお値段でした。
[2013/03/20 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

生ハチミツ(非加熱)100%
こんにちは。
こちらでは最高級の品質で、混じり物がないハチミツは1ポンド(454g)で10ドル〜15ドル、日本でもお馴染みのコストコでは質はちょっと異なりますが、1.1キロで10ドル位です。1ドル=200円で計算しても、まだ安いでしょう?!
日本の値段設定が高過ぎると思うのですが、、、自分でミツバチを飼おうかと考えたりします!
[2013/03/21 09:45] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/21 20:42] | # [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、国産のハチミツは品薄で高いとは聞いていましたが、
ここで値段だけで中国産を買うのもどうなのかなと、

それにしてもそちらでは一般に手が出しやすい価格で羨ましい
ですね。日常的にハチミツを使っていろいろなお菓子やら花粉症にも
安心して利用するにはお国柄なのかも知れませんが魅力です。

ちなみに日本ではプロポリスも高価ですね。

ご自分でミツバチを飼う、大拍手です。
とてもいいですね。
[2013/03/22 18:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する