プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 24
イヌの世界も大変

日曜日の夕方です。ビリーさんがわんこのシーシー(用足しのことですが)に出ようとしたら、
ふきのとうウ3,4個探してとってきて、と師匠が、それぐらいなら庭にでているだろう、とビリーさんが、
我が家の庭にもふきのとうはありますので、

だめ、あとで天ぷらにするから、と師匠が、わかったということで、外にでるとわんこと一緒に遠距離
散歩コースに、

田んぼのあぜを歩いて家からほど遠くないところにある小さな社に向かいました。そこの境内の裏手からは
那須の山が望めます。通りを横切り田んぼのあぜ道をのんびり歩きながらもふきのとう、ふきのとう、と思わず
気分がそちらの方にいってしまって、

ドンドコ歩いて集落からぽつんと離れた一軒家の表戸の前を通りがかると、庭先からわんこが飛び出してきて
あっという間にビリーさんちのわんことニアミス状態に、相手はオス犬のようなので、オイ、ズボンにおしっこ
かけるなよ、とビリーさんが冗談で、

うちのわんこは逃げ回り、あちらは追いかけまわしで外の様子に気づいた家人がやっと現れました。
スミマセンね、こ001_convert_20110713121805.jpg
いつ白内障で最近は耳もよく聴こえなくなって、後ろ足も弱り始めて、臆病なうえに
よく吠えるんですよ、と家人が、

おいで、とビリーさんがしゃがんでわんこに左手を差し出して体をなでると、直ぐにその場でコロッと
仰向けに、かわいいヤツとビリーさんが心の中で、うちのわんこはボーッとつったって一人の世界に、

ハイ、その30分後ですかね。このお宅のわんのを可愛いい、かわいいとほめちぎりまして、
お庭に出ていたふきのとうをしっかりいただいて無事帰宅しました。

後日イヌグッズを持ってお礼に伺うつもりです。
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/26 02:14] | # [ 編集 ]


こんにちわ、ビリーさん、

さっちゃんと散歩でふきのとうゲットしましたね♪♪
よその犬をなでるの怖くありませんか?
私は駄目かも~です。きっと噛まれるわ
[2013/03/27 14:36] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/27 14:37] | # [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。当直主任姉妹さん、

本当は社の近くの田んぼのあぜ道にふきのとうが出ているかと
あてにしていたんですが、道草してわんこの話を聞いていただけ
で春の初物を貰ってしまいました。

ここの家のわんこは人なつっこそうなので手を出しても
大丈夫でした。いきなりほえられたりすると怖いですが、

でも初めてのわんこは用心も必要ですよね。
[2013/03/27 21:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する