プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ラブマイガーデン
頼まれものグッズです。

今日の写真のグッズはとあるお知り合いから今は使用していない木製の屋根付きポストスタンドが
あるんだけど、それを庭のモニメント(アクセント)として復帰させたいので、縦25センチ横6センチの
板目の部分に何か可愛い動物と文字を簡単に描いて張り付けて欲しいの、と頼まれまして、
ヒマなこの時期に少しでも仕事になればとがんばってみました。

納期は5日の金曜日でしたが、この土日は天気が悪いということでポストスタンドに張り付けて
翌日が荒れ模様の天候ではヤダ、ということで少し納期を送らせて貰いました。

写真ではまだ文字だけですが、プレートの左の部分にウサギかイヌが張り付く予定です。
依頼主さんがまだウサギかイヌか最後まで決めかねているようなんです。

ラブマイガーデンと書いてありますが、シックな感じの仕上がりになる予定です。
でもこれを張り付ける知り合いのP1010540_convert_20130403223255.jpg
お庭は松だのツツジ、柿にイチジク、もみじまであります。
これってイメージ合うんですかね。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/06 10:06] | # [ 編集 ]

置く場所?!
こんにちは。
典型的な和風庭園でしょうか?!
置く場所によって、雰囲気が大分変ると思いますが、お庭に置かずに、お家の玄関とか勝手口とか庭と繋がりのある場所等に置けば、すんなりと収まるでしょうか?!
お家が100%和風だったら。。。どうしましょう?!
[2013/04/07 13:26] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

置く場所にもよりますよね。多分ですが庭木はどちらかといえば
和風、低木や草花は洋、のような気がします。

このプレートはあくまでもポストスタンドの見た目の雰囲気だけで
製作してしまいました。玄関か勝手口のそばにでも飾ってもらえれば
張り付ける動物も長持ちするんですが、

お住まいは普通の住宅なんですが、

いつもほんとうにありがとうございます。
[2013/04/07 14:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


和の庭なら「私のお庭へようこそ!」など日本語の方が似合うかも・・

こちらは朝から春の嵐が吹きまくっています。
昨日の雨といい、今日の風といい、ひつこい低気圧です。
[2013/04/07 15:21] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

和の庭はうちが作るようなプレートは難しいですよね(笑)
もちろんそれに庭の広さも関係してくるようですし、

こちらは午後4時を過ぎた頃から薄日が射しはじめました。
昨日の夜から明け方にかけては予想に反してそれほど強い
雨風はなかったなと、午後は雷、ヒョウ、雨が激しかったです。

コメントありがとうございます。

[2013/04/07 17:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/08 15:16] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する