プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
これはお店のペット
百円セージです

月曜日にとある町の役所に用事がありまして、午前中からビリーさん一人で車ででかけました。
出がけに師匠からハーブの種買って来てね、と言付かったもんですから、お店の前は何度も通る
けど、用がないのでお店の中には入ったことがないというわりと古くて大きな園芸ショップに寄り
ました。

ここに来る前に大型ホームセンターにも寄ってみたんですが、ビリーさん、日のあたるところに
置いてある種は発芽率が悪いから買ったら自腹だからね、と師匠が、そこでホームセンターでは
種が温室のような建物のそばに置いてあったので買うのはやめました。

園芸ショップの駐車場に車を止めて中へ、探すのは面倒なので、忙しいそうに働いているスタッフ
を見つけて、すみません都忘れのピンク(これはビリーさんが欲しかったので)ありますかと、

ありません、とスタッフが、そうですか、とビリーさんが、スタッフがサッサといなくなって
もう少ししたら仕入れるから、と代わりに?店の奥の方から男性の声が、(店のマスターだそうです)

わかりました、とビリーさんが答えて右も左も花の苗ばかりの通路を歩いて店の奥の方に進みました。
すると背後から何か迫って来る気配がして振り向くとニワトリ?でした。タッタタッタ走るように
ビリーさんの足元まで寄って来て、ストップ。なんだ、と思わずニワトリに声をかけました。

そのあとはずーっとニワトリと一緒でした。先になったりあとになったり傍から離れません。
師匠から頼まれたハーブの種(セージ)ここにはありませんでした。仕方ないのでセージの苗を
1つ百円で買いました。

ハイ、P1010545_convert_20130409225716.jpg
ニワトリはビリーさんが支払いをする時にはレジの脇でイスに座っていたマスターの膝にピョンと乗って、
大人しくしていました。この園芸ショップ店内にニワトリが走っていてもまったく違和感ありませんでした

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/10 15:06] | # [ 編集 ]


ビリーさん。もしかしてひょっとしたら
その鶏さんウコッケイ♪♪~お店でいつも
放し飼いなんでしょうかね。

優しい人はわかるのかしらネェ♪♪
[2013/04/10 15:12] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、

帰ってニワトリの話を師匠に軽く言ったところ、やはり同じような
ことを言われました。やはりうこっけいなんですかね。

初めてのお店だったのではっきりはわかりませんが、
お店ではでかい態度をとっているようなので普段から
自由なのかも知れませんね(笑)

優しいというかビリーさんが変に臭ったんですかね。

いつもコメント感謝です。
[2013/04/10 18:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
こんにちは、いつも応援していただいてありがとうございます。

那須にもハーブのお店が何店かありますが、このような時は
ホームセンターなどで間に合わせています。

色々アドバイスいただいて嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくご指導ください。
[2013/04/10 18:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー
日の当たる場所に置いてある種って、発芽率が悪いんすかあー!
知らんかったー!うちも、この前、ホームセンターでハーブの種買いました。
日当たりのとても良い場所に置いてありましたよ!
[2013/04/10 20:34] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

こんばんは


鶏が走り回る園芸店・・・
いや~~~~、いいなーそれ!!!
わたしも遭遇してみたい~~~♪

[2013/04/10 22:01] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

種の発芽率、そうらしいですよ、まあうちの師匠の言うことですから
もしなんでしたら話半分??に聞いておいてください。

多分こういうことはmimozaさんの方が詳しいと思うんですが、

onorinbeckさんの買われた種の発芽率大いに興味あります(笑)
後日よろしければご報告をお待ちしておりますよ♪

[2013/04/10 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、mimozaさん、

街中のお店なんですけどね、愉快で楽しい感じでした。
パンジーなどはホームセンターよりお値段が安いようなので
びっくりしました。

1週間後ぐらいにもう一度ピンクの都忘れが入荷したかどうか
聞きに行くつもりですからその時にまたニワトリがいたらこれは
間違いなくお教えしますね。もちろんお店の場所も、
[2013/04/10 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ようやく復帰致しましたので
これからもどうかよろちくぅうううう~~~~~
[2013/04/11 00:39] URL | 松井大門 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ニワトリのいるお店・・・ですか!
ユニークですねぇ・・・。
でも、ニワトリって攻撃的で、さくらは追いかけられた思い出しかないのですが、
さすが、ビリーさん! 優しい人はニワトリにもわかるんですね~♪
ピンク色の都忘れ、可愛いですよね♪ (=^エ^=)
ハーブの種、早く手に入るといいですね~!
[2013/04/11 17:52] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

ホームセンター
私の住いの近所にもホームセンターがあります。
しかし、私は何故か、ココで花の類を買うのは気が進みません。
商品の掛かりの人も傍に居ないし。。
其れに比べれば、園芸店では、質問にも、ハキハキと答えてくれますし、
鉢ものも頻繁に仕入れしているので、鮮度も、ホームセンターより好いように見えます。

横道に逸れました。

ワンコや、ネコちゃんなら、違和感、感じませんが、ニワトリの類なら「おやっ」と思いますね。
今は、うさぎをネコちゃんのような飼い方する人もいると聞きました。

セージ一纏めで、結構増えるのではありませんか。
[2013/04/11 18:07] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


こんばんは~^-^ 鶏のいる園芸店ですかぁ??楽しそう♪
しかも人慣れめちゃしてそうですね^^ 
私の側の園芸店にもいたら、おっかけっこして遊びそう♪←おバカ
次に行った時にまだいたら、二羽に名前をつけてくださいね~**
太郎とかはだめですよ。。それはわんこですから(笑)
ビリーさん、都忘れの花が好きなんですね。。可憐で可愛いですよね。。^^
[2013/04/11 23:06] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

松井大門先生へ
こんばんは、良かったですよ、

まったく心配しましたよ、どうしたのかな~~~~あと
師匠も気にしていましたよおおおおおおお、

コメントありがとうございます。ホッとしました。
[2013/04/11 23:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、

ニワトリももちろん飼いならすことが出来るんですかね。
妙に人慣れしているようでしたから、さすがにお手はしない
様子でした。

優しいというかいつもボオーっとしているせいですかね。
ピンクの都忘れ、何とかがんばって買おうと思っています。

ハーブの種は最悪月曜日に那須納品なので那須のハーブのお店
回ってみます。植える時期はいつでもいいんでしょうかね。
[2013/04/11 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ijinさんへ
ijinさん、コメントありがとうございます。

こちらの方にも大きなホームセンターが何軒かあるのでついなにかと
いうとその手のお店で間に合わせてしまいがちです。

確かにijinさんのおっしゃるように園芸店のほうが苗も新鮮なような
気がしました、。知識も豊富で信頼がおけますよね。

ニワトリは寄って来てもその対処に戸惑います。おいでと言うのも変ですし、

そのお店で買ったセージがんばって大きくしたいと思っています。
[2013/04/11 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ayaさんへ
ayaさん、こんばんは、

初めて入った園芸店ですが、店内は意外とローカルな感じで
盆栽や和風の鉢ものがドドッと並んでいて普通の園芸店とは
少し感じが違っていました。

そこへニワトリ登場だったので、おやおやとおもいましたが
思わず和んだ感じです。

近いうちにまた行きますのでそれまでにニワトリの名前勝手に
考えます。

トムとかメリーなんてどうですかね。月並みですか。

都忘れ、何となく良いかなと、なければマーガレットの
ピンク。ちょっとどぎついですかね♪

お返事遅れてスミマセン。
[2013/04/12 18:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する