プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ニワトリの向きでむきになったお話
花の下風(はなのしたかぜ)

ビリーさんちの隣りの小さな雑木林の中の山桜にチラチラと白いものが咲き始めたと思ったら
今日その花々は小雪が舞うかのように風で乱れ散りはじめました。

オオイヌノフグリが薄紫の花を道端いっぱいにつけて風にゆれ、わんこはそのそばで用足しを、
師匠は花吹雪を体でうけながら、フト、演歌の世界に入りこんだか(これはビリーさんの想像ですが)

ビリーさんはその場にかがんでわんこの用足しの後始末を・・・・、花が咲いている木の下を風が吹き過ぎて

ほんの少し前は2人の間に風が吹いていました。今日の写真のアイスクリームの棒のようなものの先に
ニワトリが付いていますが、このニワトリの貼り付け方でニワトリの体は右向きか左向きかで師匠と
ビリーさんの意見が食い違いわんこの仲裁で一件落着、2人と一匹で外に出て来たというわけです。

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真の右と左のニワトリの向きが違うのがわかりますか。
別にどっちでもいいと思うんですが、棒にニワトリを木工ボンドで貼る時にビリーさんは
右向きの方が楽そうだったのでセッセと作っていたんですが、

ビリーさん、いつから左利きになったの、と聞かれたもんですから、なんだそれはと師匠に、
すると師匠曰く、ニワトリP1010559_convert_20130419182841.jpg
にサインペンなどであとから目を描いたりする時は左向きの方が
やりやすいよ、

うっせ~~~、と言いたかったんですが仕事の上下関係があるもんですから、とても言えませんでした。
スミマセン、どうでもいいお話です。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは、
仕事での上下関係…
言いたい事も言えませんよね(汗)
聞きたくない事やどうでもいい事?(笑)は、右から左へハイハイって流れていく
都合のいい耳を持っています(笑)
でも、人の話しは大事な時もありますから…
私の場合もう少し耳を傾ける事も必要かもしれません(汗)
[2013/04/20 03:34] URL | りくなも #- [ 編集 ]


むふふ・・・・・♪
楽しい意見の交換会をされたんですね!
さくらもこのニワトリさんを見た途端・・・左向きに1票~!って。(笑)
表情を入れるのに、絶対左向きの方がやりやすいです。
・・・って、これ、右利き左利きに関係あるのでしょうかねぇ・・・。
あ・・・ビリーさんに、『うっせ~!』って言われちゃうかな~・・・♪ (=^エ^=)
[2013/04/20 18:29] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、こんばんは、

いつも師匠の手の中でもがいているようなもんですから、
仕事に関しては一目置いております。ガクッ、

同じく人の言うことを聴いているかと、つねに複数の人間から
言われっぱなしです。

それに反してりくなもさんはそんなことないと思いますよ。
よく人の話に耳を傾けているんではないかと思っておりますが、

コメントありがとうございます。

[2013/04/20 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、

ハイ、何をやるにも全く考えないビリーさんとつねに
能率と理屈を考えている師匠と時にはわんこの力を
借りてことなきを得ております♪

言われてみれば左向きが正解ですよね。

使う人の身になって考えれば直ぐにわかることだよ、
と師匠が、さくらさん、これって励ましのお言葉ですかね。

間違ってもさくらさんにうっせ~~~、などと口がさけても
言えません。その瞬間、大事な桜吹消えそうですから、

右利き左利きどうなんですかね。これもよくわからんです♪
[2013/04/20 22:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

両面仕様にしては?!
こんばんは。
雪が戻ってきたようですが、そちら大丈夫でしょうか?!
天も気まぐれになってきましたね。。。大きな地震がこない事を祈ってます!
今日のニワトリ、もし厚みを増す事が出きるのであれば、棒の先端部分を鳥の体の真ん中に作った差し込み口に差し込めるようにしたらどうでしょう?!
そうすれば、左右どちら向きでも使用可能になりますね。
これは何に使いますか?飾り?それとも飲み物撹拌用?
ついでに鳥やクマや。。。がついたスプーンを作ってしまいます?!
[2013/04/21 20:51] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、ハイ、雪はたいしたことはありませんでした。
ご心配いただいてありがとうございます。

このニワトリはトールペイントの材料として通販などでも
販売しているアメリカ製です。たぶん厚みは規格が決まって
いるようです。

写真のスティックの先にニワトリを付けた理由としては
本などのしおり、室内の観葉植物などのネームプレート
プランターステックを考えています。

おもにイベントの時の販促商品として利用しています。
もちろん何本かまとめて売る場合もありますが、

キャラクターとしてはクマや鳥もあります。

いつもコメントいただいてありがとうございます。
[2013/04/22 21:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する