プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須をまわって
連休前ということで、

ゴールデンウィークを間近に控えて今のうちに1つでも多くの定番商品(普段取引き先のお店に置かせて
いただいている商品のことです)の在庫作りに励もうと思ったんですが、とある雑貨店のオーナーさんから
看板を作るから板を磨いて欲しいと言われ、うあああ~、無理と思いましたが電動サンダーと紙やすりを
持って午後から出かけることにしました。

こちらの雑貨店のオーナーさんとは付かず離れず良い関係の商取引きが続いているんですが、
こちらの話はまったく聞かないタイプの方で、

今日も表の通りの看板が古くなったので取りあえず自分で板を買って自分で文字を書いて仕上げると
言うわけです、ただ木(材料の板)は一緒に見に行ってくれ、と言うもんですからホームセンターへ
行きましたよ、板の大きさは45センチx90センチです。これを2枚買うというんで棚を見ると、

ハイ、このサイズの板は1枚1500円でした。そこでビリーさんが、2枚で3000円だぞと言いました。
仕方ないでしょう、とオーナーさんが、そうなんですが、そこでビリーさんが、90センチX180センチの
1枚1080円P1010065_convert_20120406212618.jpg
というコンパネ材を見つけてホームセンターの工作室でビビビビーと電動機械で切りました。

上手い具合に1枚のコンパネ材で看板用の板が4枚取れました。その板を持って帰ってオーナーさんの
お店で電動サンダーでドドッと磨いてから、

看板にはどんな文字書くんだ、とオーナーさんに聞きました。
お店の名前と矢印、とオーナーさんが、それだけ、とビリーさんが、
ほかになにかある、とオーナーさんが、・・・????、とビリーさん、

いまはこれから作る看板を見てお客さんが一人でも多くお店に来ることをひたすら祈るばかりです


コメント

ビリーさん、優しいですね。
[2013/04/25 15:00] URL | としくん #- [ 編集 ]


こんにちわ、ビリーさん♪♪

材料がビリーさんの機転でお安く買えたから
お店のオーナーさんもきっと大喜びしたんでは
ないでしょうか♪

ビリーさんはいつも優しいですね。
[2013/04/25 15:05] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


こんばんはー
相変わらずやられちゃいましたねー(笑)
看板ならサイズ拘らなくても良かったのにね。でも、そこがビリーさんの良いところです*\(^o^)/*
[2013/04/25 20:23] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

件の花は
遅くなりましたが、過般の花「ニワウメ(庭梅)ではないかと・・。
花型や樹の大きさから、推察しました。

検索でご確認ください。
[2013/04/25 20:51] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

としくんさんへ
としくんさん、コメントありがとうございます。

お取引のオーナーさんで、なおかつ個人的な家庭どうしの
お付き合いもあるもんですから、自分で出来る範囲の
ことはお手伝いをさせて貰っています。

そうは言っても突然の用事もあるので、辛い時もありますが、
[2013/04/25 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、
いつもコメントほんとうにありがとうございます。

材料はどうしても最初からカットしてあるものの方が
割高なのでその場で機械を借りて自分でカットしました。

安く上がって素直に喜んでくれるようだと手伝ったかいが
あるんですが、色々ビリーさんがいちゃもんをつけたので、
どうなんですかね。
[2013/04/25 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

いつもこんな感じでやられているので、師匠には言えない
雑用ばかり増えています。

看板のサイズは融通がきくんですが、うまい具合に1枚の板で
ちょうど4枚分とれたのでホッとしました。

また後から突っ込まれると大変ですから(笑)
いつもコメントいただいてありがとうございます。
[2013/04/25 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ijinさんへ
ijinさん、本当にお時間割いて調べていただいて深く感謝して
おります。

ニワウメの写真をネット検索で見ましたが随分綺麗な花なんですね。
びっくりしております。我が家の庭の名前がわからなかった庭木が
ニワウメだとするとこんな嬉しいことはありません。

ijinさんのご苦労のおかげで名前が判明し、これから益々ニワウメが
大きく育つのが楽しみです。

本当にありがとうございました。どうぞこれからも色々と教えて
いただきたいと思っております。よろしくお願いします。
[2013/04/26 18:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
オーナーさん、なかなかユニークな看板を作られるんですね。
お店の名前と矢印・・・・・・!
でも、これが看板に一番重要なのかもしれません。 (=^エ^=)
[2013/04/26 22:08] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する