プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お守りのルール?
お守りの中身をみた?

連休後半のお取引先の売り場でのできごとです。道路も駐車場も車で溢れていました。もちろん
お店の中は人、人、人でごったがえしていましたが、とにかく売り場のグッズのチェックしてさっさと
商品補充済ませて1分でも早く外に出ようと、やたらといらっしゃいませを連発しながら売り場の棚へ

そこでいつものように脇目も振らずに両手を素早く動かして商品を整理整頓、1つ終わって隣りのカゴへ
ねえ、ねえ、これかわいくない、と子供がたったいまビリーさんがきちんと整頓した商品カゴから
無造作にグッズを手で掴んで大声で、

それを見て、買え、買えと念じましたよ心の中でビリーさんが、すると父親らしき人が、本当に自分が
欲しいものだけ買えよと、

ハイそのひと言でグッズはカゴの中に放り投げられました。クソ(スミマセン暴言です)
まあ、いいかと気を取り直して商品の補充をセッセカ、

あなたお店の方、と中年のご婦人がビリーさんに、そこで業者さんだと説明・・・・、
写真の入るキーホルダー置いてあるかしら、とお客さんが、写真ですか、とビリーさんが、
中年のご婦人はまわりの混雑など気にもとめずに、バックから神社のお守り?を出すと紐を緩め、
お守りの中に手を入れて中身を出して見せてくれました。

ハイ、知名度の高い成田山のお守りの中にこの中年のご婦人は歌手の氷川きよしさんの写真を
入れていました。

その1時間後のビリーさんちでの会話です。師匠、神社やお寺のお守りって中身を見てもいいのか、
とビリーさんが、いけないんじゃあないの、固く紐を結んでいるのは、そのお守りが持つ強いパワーを
中に封じ込めるためだという話だよ、と師匠が、中を開けたら力が漏れて効力が薄れそうです。

P1010586_convert_20130506224059.jpg






スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
読んでいて・・・思わずさくらも、『子供たち!買え!買え~っ!』と念じました!
残念でしたね~!!
それにしても御守の中に氷川きよしとは・・・!
御守の袋を開けることなんて考えたこともありませんでした。
絶対に開けてはならないものだと思ってました。
[2013/05/07 09:04] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、コメントありがとうございます。
突然お守りの中から芸能人の写真をだして見せられたのには
少々びっくりしました。

お守りをひらいたりするのはどうなんですかね。
縁起ものですから御利益がなくなりそうですよね。

売り場での買え買え念力は子供には通じませんでしたが、
このご婦人がビリーさんちのグッズを手にしてレジまで
歩いて行く姿をしっかり確認いました。

那須の渋滞はすごかったです。
いつもありがとうございます。
今日は必ず深夜便でお伺いしますので、夜食よろしく(スミマセン言い過ぎました)
[2013/05/07 18:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー
ウチも成田山の御守りでーす。
氷川きよしの写真はいれてません(笑)

御守りの中身って確かに気になりますよねー。今まで数回、開けて見た事がありますので、それで御利益減らしてるかもしれません。

そう言えばねー、
このGWに那須に行こうとしたんですが、直前予約だったんで、高い宿を除いて普通の価格の宿は、ぜーんぶ満室でしたので、今回は水上のペンションにお世話になりました。

また、那須は次回のチャンスを狙います*\(^o^)/*
[2013/05/07 20:05] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

彼女にとっては。。。
こんにちは。
面白い方ですね。彼女にとっては氷川きよしが「神」。
イワシの頭もなんじゃらと云う言葉がありますが、その類いになる?!
私もお守りの中は見てはいけないものだと思ってました!
お父さんのひと言、多かったですね!
[2013/05/08 13:32] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


こんばんは、ビリーさん。
私はお守りを持ったことがあまり無いのですが開けたくなるかも!(笑)
自分が一番信じてる大事なものを入れるのも有り?(笑)
そのためには中身を見たり取り出したり入れ替えたりも有り?(笑)
でもほんとはいけないんでしょうねぇ(+_+)
でもビリーさんちのグッズをお買い上げで良かったですね~。
[2013/05/08 22:51] URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

成田山のお守りを見せられたときにonorinbeckさんの
ことを直ぐ思い浮かべましたよ、

きっとonorinbecさんならバチがあたりますよ、ぐらいは優しく
言うだろうと(笑)

本当にご利益なくなりますよね。

那須残念でしたね。連休は車は多かったようだし、
ペンションも賑わったんでしょうね。

水上も良い所ですから、谷川岳の写真んど期待して
おります。またチャンスを作ってぜひ那須にもおでかけ
ください。

コメントありがとうございます。
[2013/05/09 12:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

何年か前に突然女性のお客さんからヨン様の写真を見せられた
ことはありましたが、それ以来のビックリです。

お守りの中をひらいてみたくなる気持ちは分かりますが
どうなんですかね。いつもありがとうございます。

売り場での父親のひと言はもっともですが、少しガクッと気ました。
けっきょくこの女の子が本当に欲しかったものはなんなのか、
こちらの方もお守りの中と同じぐらい興味が湧きました。
[2013/05/09 14:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

花。さんへ
花。さん、こんにちは、

お守りに自分の大切な?ものを入れて出し入れするというのも
アリかなと思えないこともないですが、それを人に見せるという
のもスゴイですよね。

自分や家族用のお守りをご自分で手づくりしている人もいると
いう話を聞いたことがありますが、その場合はもう少し柔軟な
考えもありと思いますが、神社のお守りはマズイかな、です。

グッズ買っていただいたお客さんなので今日の記事の中の
女の子よりはこのご婦人の方がずっと可愛いです(スミマセン不謹慎でした)

花。さん、ありがとうございます。

[2013/05/09 15:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する