プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
出がけのお言葉は
トナカイをどどどっと

9日の木曜日に師匠が急にお泊りでお出かけの用事が出来まして、ビリーさんとわんこは翌日の午後まで
家でお留守番となりました。滅多にあることではありません。

ヨッシャー、これから自由だ好き勝手、がんばるぞ、時間を無駄にするな、と師匠を駅まで送った
帰りの車の中で一人、いやらしく笑っていたとおもいます。

まずコンビニに寄ってビリーさんとわんこ用の菓子パンなどと夜のカップ麺購入、家に戻ったら
外に置いてある段ボールの片づけ、サッサとお昼を済ませて男のカフェへ直行、帰りに書店に寄って
立ち読み三昧、そのあとは久しぶりに那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店に
顔を出して今日は時間を気にせずにのんびりする、

戻ってわんこの夕方散歩をサッサとすませて、カップ麺食べて、早めにわんこに夕飯食わせて
風呂にも入らずDVDでポアロのナイル殺人事件を観る(エルキュール・ポアロ)そのあとはブログ三昧、

翌日は目が覚めるまで起きない(いつもは目ざましの音で起きていますので)、昼になってもいい、
寝ている、こんな予定をたてたのですが、

P1010590_convert_20130510224625.jpg
ハイ、用事で出かけた師匠からは1時間置きに電話が掛かってきまして、わんこはマンマ食べた、
お昼はもうすんだ、4時になったら必ず花に水やっといて、などなどと、家でんにかかってくる
もんですから、そのうえわんこは朝からマンマ(食事です)食べないし、那須の女さんのお店は
水・木曜日がお休みでした。

もうすべての予定をあきらめて、わんこと夜の11時にはベットで一緒に並んで寝ました。
今日の写真は翌日師匠からもう色塗りするグッズがないから帰るまでにトナカイさん必ず切って
磨いておいてね、と優しく言われたもんですから2日目はどこにも出ずに外仕事がんばった成果です。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
予定通りいかず残念でしたね…
師匠は留守にすると、色々気になって仕方がないんでしょうね(笑)
そしてさり気なく仕事の連絡も(*_*;
お疲れ様でした。
[2013/05/11 05:58] URL | りくなも #- [ 編集 ]

http://sakuranoengawa.blog135.fc2.com/
ビリーさん、おはようございます~!
たまに一人で留守番って、す~~~っごく嬉しいですよね!
丸々自分の時間♪・・・と思うと、さくらだっていやらしく笑ってしまいます。ヽ(→ܫ←ヽ)
でも・・・あらら・・・どうやらビリーさんは思い通りに行かなかったようですね。
さっちゃんも師匠さんなしでは生きていけないタイプのようで・・・。 (=^エ^=)

お腹プックリトナカイさん、可愛いです♪
もう製作開始なんですね!
[2013/05/11 09:06] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんにちは、りくなもさん、

まったく身近に師匠のまわし者(わんこ)がいるんで思い通りには
行きませんでした。

よく手なずけてあるわんこでビリーさんがしもの世話までしているのに
まったく言うことを聞きません。一日わんこに振りまわされて終わって
しまいました。

おまけに糸のこ仕事を仰せつかったので2日目もサボル暇ありません
でした。もし今度同じような機会ができたら再度挑戦してみます。

コメントありがとうございます。

[2013/05/11 16:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
こんにちは、さくらさん、いつもコメント感謝です。

さくらさんはこの絶好のチャンスをわかっていただけますよね。
普段時間がなくてできないことをこの際一気にこなそうとはりきって
いたんですが、師匠の手の中でうごめいていたビリーさんになって
しまいました。

わんこのさっちゃんも普段は24時間ほとんど師匠と一緒ですから
お菓子は食べますが自分のエサはまったく無視でした。

寝ない、食べないで困りました。ベットで本でも読んで聴かせようかと
おもいましたが、その前にビリーさんが寝てしまったようです。

明日はわんこもロングドライブになりそうです。
さくらさん、日曜の夜はお邪魔できませんが、ゴメンナサイです。
戻ってきたら直ぐ・・・・、伺います。
[2013/05/11 17:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません
[2013/05/12 19:41] URL | 松井大門 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/12 21:17] | # [ 編集 ]

大門先生へ
たぶんそうではないかと思っていましたが、
もしや体調でも・・・と案じていました。

お忙しいとわかり安心いたしました。展覧会きっと大勢の方が
楽しみにしていることと思います。どうぞ成功裏に終わることを
お祈りしております。
[2013/05/13 22:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する