プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
走り回って
丸棒探し

ゴールデンウィークが終って少しのんびりムードが漂っていましたが、珍しくキッチンペーパー
ホルダーの注文が入りました。グッズ名(めい)うさこ(ウサギです)の赤と青を○△※○□・・・。

明日の夕方までに頼むわね、とお取引先からファックスが流れて来たので本体(うさこ)の在庫の
確認済ませて大慌てで台を糸のこでダダダダッと切り抜いて、磨いて、セッセと色塗り終わらせま
した。

ここまでやっておけばあとはペーパーホルダーの棒(長さ30センチの丸棒のことです)をホーム
センターに買いに行って切ってニスをちゃっちゃと塗るだけです。ラクショウ、ラクショウと思いましたよ。

とあるホームセンターの材木コーナーとでも言うんでしょうか、行ってみました。
イヤですね、いつも使っている長さ92センチの丸棒があることはあったんですが、
真っすぐのものは3本だけです。92センチの丸棒を3等分します。本数が足りません。

次のホームセンターへ、棚にはお目当ての丸棒が8本ありましたが、そのうち7本は曲がっていて
使い物になりません。

ううう~ん、こうなってくると同じ材質で太さも同じ丸棒を近くで買うことはできなくなりました。

あとは檜(ひのき)の丸棒しか手に入りません。ビリーさんの場合色々な材質の木を切ったり磨いたり
塗ったりしていますが、檜(ひのき)のニオイが苦手なんです。92センチの丸棒を30センチに
切って使うわけですが、檜001_convert_20110524214424.jpg
の棒の切り口から出るニオイに敏感に反応して頭がクラクラしてくるんです。

明日午前中から車で隣り町のホームセンターまで行って檜(ひのき)意外の材質の丸棒探して来ます。
もしなかったら、そのまた隣り町のホームセンターまで行ってみます。





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
ペーパーホルダー以外と必要なんですよね。
良いのが見つかると良いですね。
[2013/05/15 03:54] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/15 13:27] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、コメントありがとうございます。
ペーパーホルダーあると便利なグッズのつもりで必死に
作っております。

丸棒は市販の既製のものを使っていますのであれやこれやと
注文をつけて選ぶとなかなか本数が足りない時があります。

地方なのでホームセンターの数も限られておりますので、
今回のようなことがでてきます。
[2013/05/16 00:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

アレルギー反応?!
こんにちは。
間に合いそうですか?
それにしても強烈なヒノキへの反応ですね。ヒノキのお風呂に入ったら倒れてしまうのではと心配します!
良い丸棒が見つかりますように!
[2013/05/16 16:25] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、3ヶ所のホームセンターのうち2ヶ所が室内に
丸棒が置いてあるので空調の関係で曲がってしまっているの
かな?と勝手に想像していますが、

材質にこだわらなければ間に合います。ご心配をおかけしました。

ヒノキのニオイに反応して丸棒にニスを塗るだけでもその場に
いたくないほど辛い時があります。

そんなわけでペーパーホルダーを購入したお客さんも
ビリーさんと同じ気分かな、とこれも勝手に解釈してお
ります。

いつもほんとうにコメントありがとうございます。
感謝しております。
[2013/05/17 00:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/17 22:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する