プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クリスマスグッズ・サンタさん
朝昼晩と

今日にも色塗り作業員にまわす白木のグッズが無くなりそうだ、ということで今月の初めに
糸のこで切り抜いてあったそれほど急ぐ必要のないサンタさんの色塗りをビリーさんが外仕事も
せずに午前中から始めました。

このサンタさんは体の長さが7センチほどの小さなものですが、一度に30個ほど作らなければ
なりませんのでけっこう時間がかかります。白木の脇を塗ってから表に入るわけですが、帽子の
きわと洋服のふちとでも言うんでしょうか塗る面積が狭いのでビリーさんの腕(色塗り技術)では
かなり厳しいです。

いい細筆を使えば少しは楽に塗れるはずですが、つい指に力が入りあっと言う間に筆先をダメに
してしまいます。筆が痛むスピードは色塗り作業員より3倍は速いです。なんの自慢にもなりませんが、

写真の左のサンタさんは、色塗り前のものです。中央のサンタさんは午前中から塗り始め、お昼の
ヤマザキの食パン6枚切り2枚ランチを食べる前までのものです。
P1010599_convert_20130517212555.jpg

写真右は美味しくいただいたランチのあと夕方のわんこの散歩タイムまで色塗りがんばった成果???
です。

どうぞビリーさんが午前中から夕方まで必死にベタ塗り(板の脇と表を1回塗る作業のことです)
がんばったサンタさんを写真拡大でご覧ください。まだまだ完成までは前途多難です。





コメント

ビリーさん、こんにちは~!
可愛いサンタさんが並んで・・・楽しそうですね~♪
でも・・・色塗りはとっても大変そう!!
どんなに細い筆を使っても、腕の力の強いさくらには無理です。。。
・・・って、誰もさくらには頼みませんよねぇ・・・。 (笑)
ヤマザキの食パンランチにはお付き合いできます~~~! (=^エ^=)
[2013/05/18 16:28] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさんなら師匠といい色塗りライバルになること
太鼓判押せそうです。

ビリーさんの場合は直ぐ新しい筆をダメにしてしまって
怒られてばっかりですが、このサンタは小さいわりに顔やら
洋服やらの描きこみが細かいのでほぼお手上げです。

ヤマザキの食パン2枚では身がもちませんがさくらさんが
お付き合いいただけるなら明るい雰囲気のランチタイムに
なりそうですね♪

コメントのお返事遅くてスミマセン。
[2013/05/18 22:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/19 08:13] | # [ 編集 ]


おはようございます。
本当に細かいくて指が攣りそうです!
洋服の縁まで細く塗るのは大変でしょうーーー
お疲れ様でした!って言うか、まだ、これからなんですよねー!
[2013/05/19 08:14] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
サンタさん仕上げるにはもう数日かかりそうなんです。
細い所をぬるのはどうも得意ではないようで、
なかなか糸のこで切るようにはうまく出来ません。

洋服のふち、はみ出さないように塗ったつもりでも
よく見ると毎回はみ出してしまいます。
[2013/05/20 00:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

呼吸が乱れたら、
こんにちは。
すぐ筆が飛び出しそうですね!
細かな仕事は大変です〜頑張って下さい!
[2013/05/21 17:55] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、yokoblueplanetさん、

サンタの洋服のふちを黄色で塗るわけですが、
平筆だと上手く塗れないし先の細い丸筆だと絵の具を
筆に塗り過ぎてあっと言う間に線からはみ出してしまい
ます。

未熟なもんで、すぐイライラしますが、がんばって
やり遂げます。いつも応援いただいて嬉しいです。

ありがとうございます。
[2013/05/21 22:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する