プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
都わすれのピンク
巡り会えませんでした。

いつから探していたかフト、忘れてしまいましたが、春になったら庭の隅に都わすれのピンクの花を
買って植えてみようと思っていました。

ピンク、ピンクです。紫色の都わすれではありません。ホームセンターに園芸ショップ、ぐるっと
まわれば簡単に見つかると思っていましたよ、

お店の中をにわとりがウロウロしている素朴で素敵な園芸ショップまで毎週のように顔をだして
もう入ったかな、と様子を見に行ってはガクッ、

お客さん、お花がお好きなんですね、などと言われて、そうかあ~、などと自分でも意外な一面が
あるかも知れないと、

ハイ、そんなことはありませんでした。もう買う花もなくなった先週、ニワトリウロウロのお店で
店長さんから都わすれのP1010614_convert_20130529000216.jpg
新種だよ、と言われて紫とピンクの中間色のような淡い感じの都わすれを
購入しました。

どうぞ写真拡大でご覧下さい。もうこうなったらアクリル絵の具の桃色で花びらを塗り潰して
みようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント
悔しい!
こんばんは。
う〜ん、ピンクのミヤコワスレ。
見つからないのは悔しいですが、色塗りしてしまうとお花が死んでしまうので、ここは我慢して止めましょう!
[2013/05/29 03:38] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、いつもありがとうございます。

都わすれ手に入りそうで今年は一度もピンクを見る機会が
ありませんでした。

もう市場に行きわたって需要が少ないのかと思いました。
来年に期待します。

花びらに絵の具で色付けは邪道でした。スミマセン。

生花でデコレーションケーキ素敵でした。
良い情報をいただいてありがとうございました。
[2013/05/29 10:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/29 10:58] | # [ 編集 ]


都わすれのピンクの花
検索するとかなり多くありそうですね。
それほど珍しい色ではないような気がしますが・・
少し間を置いて探されては如何でしょうか・・?
[2013/05/30 13:22] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、そうなんです。
都わすれのピンク、ホームセンターや園芸店で簡単に
見つかると思っていました。特別珍しい色でもないかと、
ところがこちらの方では今年は店頭で見る機会があり
ませんでした。

もう少し待って様子を見るなり出かけた先でこまめに
色々な場所に寄って探して見るなりしてみます。

ご心配いただいてありがとうございます。
見つけたら都わすれで記事書きたいです。
[2013/05/30 18:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する