プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久しぶりの農道ミーティング
切るだけではダメ、

5月は商品の仕上がり個数が前の年の同月より個数にして160個ほど少なかったので6月は
もう少し危機感を持って糸のこ作業がんばって欲しい、と師匠に叱咤激励??を受けたもんで
すから、3日の月曜日は朝から外に作業用の学童机出してその上に糸のこ盤置いて庭の水やり
パス、収穫時期にきたドクダミ摘み後回しにして必死に白木のグッズ切り抜きました。

ビリーさんは本体を切り抜くのは速いけど、パーツを切り抜くのを面倒がるから仕上がりが
遅れるのよ、最後まで完ぺきにやりこなした方がいいよ、と師匠が言うわけです、

今日の写真左上の細かな白木、ハートとニンジンがワンコイングッズのウサギやネコ、イヌの
付属品になります。これをグッズの本体と一緒に切りぬかないと仕上がりが遅れるわけです。

わかってはいるんP1010620_convert_20130603213003.jpg
ですが、忙しい時ほど付属のハートやニンジンが後回しになってしまいます。
明日は今日の写真に写っている白木の板を紙ヤスリ片手に端から必死に磨いて色塗り作業員に
仕事をまわす予定です。

こんな話を遠くに那須の山が見える見通しのいい農道に車を止めて口にポテチを頬張りながら
やっています。田植えの終わった田んぼを渡る微風が車内の会話をやわらげてくれたようです



コメント
映画の一コマのような。。。
おはようございます。
ポテチを手に青々とした水田を見ながら車の中で。。。良いシーンですね。
確かに細かな部品はつい、、、となり易い。
仲良く調整しながら良い流れで頑張って下さい!
[2013/06/04 04:15] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
いつもありがとうございます。

これからゆっくり夏休みに向けて在庫作りに励んで行くつもりです。
付属品はつい後回しになってしまいますが、気を抜かないで
がんばります。たまには遠くの景色を見ながらのんびり、

って、実は家にわんこがいるのでイヌに与えられないお菓子
などは車の中でこっそり食べながら仕事の手順などの打ち合わせ
をしたりしています。
[2013/06/04 18:11] URL | ビリー #- [ 編集 ]


ただいまで~~~~す
[2013/06/04 20:43] URL | 松井大門 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
す・・・すごい数の切り抜きですねぇ!!
種類の多さにもビックリ!
白木の切り抜きが、これから色を塗られて動き出すんですね。
すっごく賑やかになりそうで、楽しみです♪
[2013/06/04 21:30] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

松井大門先生へ
大門先生、お疲れさまでした。お帰りなさいませ♪

このあとお邪魔しに行きますのでよろしくお願いします。
[2013/06/04 23:14] URL | ビリー #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、相変わらず変わりばえのしないグッズを切り続けて
いますが、今のうちに切り溜めたいと思っています。

やっぱりネコ、イヌが売れ筋なので今日の写真もわんこが
多いです。

写真の右手前のクマはこれから色塗って組み立てて
金曜納品です。色塗り作業員寝させません。

コメントありがとうございます。
[2013/06/04 23:20] URL | ビリー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/05 08:09] | # [ 編集 ]

仕事と生活
いつもながら、お仕事ご苦労様です。
私から見ると、仕事が日常生活と重なって見えます。

>ポテチを頬張りながらやっています。田植えの終わった田んぼを渡る微風が車内の会話をやわらげてくれたようです。<

ビリーさん 心と体を労わって下さい。


[2013/06/05 20:33] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


こんばんは~^-^ 仕事お忙しそうですね。。
確かに、小さなグッズはついつい後回しにしたくなる気持ちわかります(笑)

さっちゃんにあげれないお菓子を田園の風をうけながら
二人で車内でいただいているのですね(笑)
さっちゃんは気づいていないのでしょうかね^m^あはは
そちらはドクダミの季節なんですね^^
ビリーさん、お疲れたまりませんように。。♪
[2013/06/05 21:02] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ijinさんへ
環境的に仕事のけじめがつかないので忙しい時は
朝から深夜までダラダラ仕事を引きずっています。

この仕事では師匠が立場が上??だと認識しています。

そんなこんなでまとまった休みがとりにくいので、
たまに2人揃って日中でもサボっています。

ご心配いただいて深く感謝しております。
いつもijinさんの素敵な写真で心も体も癒されております。
[2013/06/05 21:24] URL | ビリー #- [ 編集 ]

ayaさんへ
ayaさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

小さなグッズは下書きの隙間に入れて切るようにして
いるんですが、それがつい時間がかかって面倒な時が
あるんです、

うちのわんこは小さい時から人の食べるものが好きで
困っています?あげられないお菓子はなるべく家に帰る
車の中などで喰ってしまいます。

ニオイでばれますが、

こちらではドクダミはいまが盛りです。ちなみにバラは
いくらか咲きだしました。

お気づかいありがとうございます。無理のない程度に
がんばります。
[2013/06/05 23:57] URL | ビリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する