プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ネズミの前歯 後篇
小さな奇跡は眠りの最中に・・・

ビリーさんの身に起こったホラーなできごとは・・・?今日の記事は前回の内容の続きの形になります。

イベントの片づけ中にフト、他の出店者さんの忘れものに気付いて言われるままに出入口でもない
会場の窓から勢いよく飛び出し、芝生を走り遊歩道?の両脇に張られていたロープに足を引っ掛けて
バッタリその場で両手をついた時にビシッと口のあたりから変な音がしました。

そう、小枝を両手で力任せに折ったような音です。律義な?ビリーさんはそれでも直ぐに立ちあがって
なにもなかったように走って忘れものを無事持ち主さんに届けました。

これ○※□△さんのですか、とビリーさんが、あっそう、ありがとう、と○※□△さんが、この時互いに
顔を見合して短い言葉を交わしたわけですが、相手の方はビリーさんの顔を見ても何も特別なことは
言いませんでした。

そのあと道の駅のトイレに入って直ぐ鏡をみましたら、うああああ~~、他の歯よりひときわ大きい自慢の
左の前歯の付け根のあたりから出血、おまけに歯がビヨ~ンと伸びて下にさがって、口をぐっと閉じると
左の前歯が下唇の上にでたままの恰好です。

車に戻ってバックミラーで何度見ても伸びてしまった前歯が口の中にしまえない、家に帰って師匠に
なんて言えばいいのか、そんなことを考えだしたら、ぞっとしてきました。

さすがにその時は動揺していたんですね。帰りの車の中で下がってしまった前歯を手で触っては下から
押しあててみました、もちろん変化はありません。

ハイ、家に到着で、玄関に出て来たわんこと師匠にご対面、ビリーさんの顔を見るなりどうしたの
その歯は、と師匠が、そこでビリーさんがしかじかかくかくと、ことの仔細を、

ヤダヤダ、その顔(多分歯だけのことだと信じていますが)と師匠が、

暗いムードの中で夕食が終り、さすがに寝る前のダイヤモンドゲーム1本勝負も今日ばかりは取りやめ
にし002_convert_20110529121623.jpg
て、いつもより早く寝ることにしました。


ハイ、深夜の午前2時を少しまわった頃だったかと、まだ歯の痛みはありましたが昼間の疲れも手伝って
一時グア~ッと寝てしまったようです。その時でしたかね、なにかのひょうしに前歯上下6本ずつの
かみ合わせで、グッと強い力で歯を噛んだようです。痛みがズキ~ンと走って、朝起きて鏡を見たら
下がった前歯が元の位置まで戻っていました。そのうえやや出っ張り気味だった歯並びがきれいに揃って
前歯2本の隙間もなくなっていました。

これで済めばめでたしめでたしなんですが、現在も歯医者で治療中です。
スポンサーサイト

コメント

ブログ見てちょうだ~~~~イ
[2013/06/16 00:38] URL | 松井大門 #- [ 編集 ]


想像しただけで痛くなってきました
お大事にしてくださいねビリーさん
[2013/06/16 10:30] URL | 93 #- [ 編集 ]

こんにちは


え~~~と・・・
それって、結果的によかったのか悪かったのか・・・???

にしても、歯の治療は大変です
頑張ってください!

[2013/06/16 14:46] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


うっわ!
そんなことってあるんですか!
歯が伸びた・・・ということにビックリ!
それが戻った・・・ということにビックリ!!
さらに歯並びが揃った・・・ということにビックリ!!!
まずはめでたし!めでたし!・・・ですね♪ (=^エ^=)
えっ!? これで済めば・・・?
まだあるんですかぁ!?
[2013/06/16 14:51] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

松井大門先生へ
こんばんは、大門先生動画拝見しました。
スゴイですね。これから益々お忙しくなりますね。
[2013/06/16 22:50] URL | ビリー #- [ 編集 ]

93さんへ
コメントありがとうございます。

いまは前歯も歯と歯の間に隙間もできてやや元の位置?に
戻りつつあります。急いでいたとはいえ自分の不注意で
とんでもないことになって一時はぞっとしましたがだいぶ
気持ちも落ち着いてきました。

ご心配いただいてありがとうございます。
[2013/06/16 23:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、ご心配をおかけしました。

一時はどうなるかと思った前歯ですが、レントゲンの
結果骨には異常がないということでした。

とはいってもいまだにパスタは噛み切れません、
今のところは不幸中の幸い?と自己判断していますが、

治療がんばってください、とこちらから先生にお願いを、
[2013/06/16 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、歯が伸びた翌日の深夜に歯が戻って、朝には
歯並び綺麗に揃って、数日後にはまた少しずつ元のように・・・・・

これってさくらさん、前歯が動いている?ということになりますか。

最悪の場合は抜歯?・・・もしそうなったら那須の女さんになにを
言われるかわかりません。いまはそれが一番の恐怖です。
[2013/06/16 23:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/17 00:29] | # [ 編集 ]

痛い!
こんにちは。
ビックリしました〜転んだ時に,顔も地面を打っていたのですか?!
痛かったのでは無いかと想像して,ビクビクしちゃいます。
足許,気をつけなければ、と改めて思いました!
お大事に!
[2013/06/17 17:17] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

ご心配をおかけしましたが、幸いな?ことに両手を地面に軽く
ついただけの状態でしたが、その時に衝撃で思わず歯に力が
入ったんでしょうか?

さすがにその日の夜は痛みが辛かったですが、後日病院で
貰った痛み止めを飲むことはありませんでした。

もっとよく足元を見て落ちついて行動すればこんな羽目に
なることはなかった、と反省しております。

いつもありがとうございます。

[2013/06/17 18:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


歯の怪我ですが、前歯が抜けるのではなく、伸びる。
歯茎からは抜け掛っているのでしょうか。
痛かったことでしょう。

それが夜中に何気なく強く前歯でかんだ拍子に、元の位置に。。
それだけでは、完治に至るわけもなく、。。。治療中。

もう走ったりしないで下さい。
昔ほど、揚げたつもりの足が上がってはいないのです。

早いご快癒願っています。
[2013/06/17 19:03] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


えーーーーー!大丈夫っすかー!
ホラーよりも怖いっす!
歯医者できちんと治しましょうねー!(^^)!
[2013/06/17 19:40] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

ijinさんへ
ijinさん、こんばんは、

ijinさんのおっしゃる通りです。すべてお見通しのご様子で
びっくりしました。

歯ぐきの炎症はまだ完全に治ったわけでもないし
今後の治療の先行きもまだ様子見てということです。

ロープに足を引っ掛けて無様な格好で恥ずかしいです。
以後気をつけます。ありがとうございます。
[2013/06/17 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

歯はイヤですよね。歯が下にさがったのを鏡で見た時は
ゾッとしました。家に帰りづらくて道の駅の野宿も一瞬頭の
中で考えました。

しっかり歯医者さんに直してもらうつもりです。
今日コンビニのソフトクリーム前歯でなめられませんでした。
外でソフト食ったのは師匠には内緒ですが、
[2013/06/17 23:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]



想像しただけでとても痛そうです。(((( ;゚Д゚)))
歯がのびる?戻る?そんな不思議なことがあるんですね。その後は大丈夫でしょうか。?
私のお客さんは、転んだ時に手をついて複雑骨折してしまいました。(((( ;゚Д゚)))
[2013/06/19 07:23] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
前歯ですが、まだ怖くて手で触るのもものを噛み切る
のもやっていません。

ひょっとするとただ付いているだけ、なんてことを言う
親切人?がいますが、この先の治療は神さまに祈る
境地です。

複雑骨折もきびしいですよね(泣)

ご心配いただいてありがとうございます。
なんとかがんばります。
[2013/06/19 21:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する