プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
夏に向けて新グッズを・・①
ピンチ(洗濯バサミ)でピンチを

先日の農道ミーティングで夏に向けて「安くて・付加価値・かわいい」商品を考えてミルク(か)なんて
ジョークを飛ばしていたんですが、なかなかいいアイディアが浮かびませんでした。

あれやこれやと考えてビリーさんが思いついたのがピンチ(洗濯バサミ)を使った商品です。
数日前に勝手に牛乳瓶?の形を糸のこで切り抜いて、これで悪いけどウシ作って、とビリーさんが
色塗り作業員に無理やり頼んで製品にして貰ったのが今日の写真の左に写っているグッズです。

本当はこの牛乳瓶のような形に地の色は薄いグレー、その上に黒でウシの横向きの全体のシルエットを、
ウシの少し上の所に英語でカウ(買う?スミマセン日本語訳は冗談です)と書いてウシの下にはミルクと書いて
欲しかったんですが、

出来あがったのはこれです。写真の右にあるのはもう7~8年前に作って散々売って、いまは見本しか
残っていないウッドクリップという商品です。きっと色塗り作業員にはこのイメージが頭にあったんでしょうね。

P1010632_convert_20130617182614.jpg
ウシの後ろには洗濯バサミがくっ付いていてメモなどが挟めますが

ビリーさん曰く(いわく)このピンチ(洗濯バサミ)が付いている牛乳瓶グッズを夏の間売りまくって
ピンチを乗り切ろう、との思惑は見事に外れそうです。
スポンサーサイト

コメント

牛さんが可愛いですよ^^
売れまくるかどうかはまた別問題?
[2013/06/18 00:56] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。

那須地域は酪農家の方も多く牧場もありますので
まずはウシから作ってみました。

このシリーズを仕事の合間をみて何点か試作を完成
させて売ってみたいと♪

売れるといいな、の心境です。
[2013/06/18 13:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/18 21:27] | # [ 編集 ]


ビリーさんさま、拍手コメントありがとうございました。
牛さんのピンチ拡大して見ました。
可愛いですねー。今頃たくさん並んでいるのでしょうか?
歯…お大事に。
[2013/06/18 22:48] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]

たんぽぽ・ママさんへ
こんばんは、かえって申し訳ありませんでした。

このウシは後ろにピンチがついているので、あまり板の幅が
拡げられないので、少し細い顔つきになってしまいました。

これからウシのバックの地の色を変えたものも少し作って
見ようかと思ってお店に並ぶのはもう少し後になるかと、
思います。ありがとうございます。
[2013/06/19 00:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


牛さん、可愛いですよ。
実用的でも有りますし、若い女子だけでなく、
私も有ったら楽しいだろうなぁって思いました。
[2013/06/19 01:11] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


実用的なものがカワイイ。しかも自然のモノ。
本当にいいと思います。そして… ことば遊び全開ですね ( *´艸`)

「商品を考えてミルク(か)」の部分。コレはわたしには高度でした。
すぐに分からず… まだまだ修行が足りないです。

ピンチでピンチをって(笑)
そのピンチをご自分で作っておられるというオチ (>_<、)
朝食時にでも海苔を用意して、切って食べるのもいいかもです。
※分からなかったときのために:「海苔切る」

いつもありがとうございます <(_ _*)>
[2013/06/19 08:02] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/19 08:48] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
ありがとうございます。

ウシのシルエットのようなものを想像していたんですが、
顔だけアップになってしまいました。

お誉めの言葉をいただいて嬉しゅうございます(うちの師匠より言付けを
頼まれました)

少し変わったタイプのピンチを使った商品を
考えて利用価値がでるといいんですが、
[2013/06/19 21:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
こんにちは、笑わしてくれますねよしこチャさんは(大笑)

もうかなりビリーさんの頭は堅くなっていますからね、
よしこチャさんの「海苔切る」の注釈がなかったら・・・・
今頃は世間の非難を浴びていたかとおもいます。
ありがとうございます。恥をかかずに済みました。

「ミルク(か)」は少し無理があったので、すぐに分からなかった・・・
これはズバリ、ビリーさんが悪いです。スミマセン。

よしこチャさん、嫌でしょうが、これからもよろしくお付き合いください。
[2013/06/19 21:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する