プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
夏に向けての新グッズ・・・解説版
ピンチ(洗濯バサミ)グッズのパーツ

前回の記事で洗濯バサミを使ったグッズのお話をさせていただきましたが、すご~く付き合いが
長いが最近はあまり交流がない???仕事仲間からその件に関して丁重なお電話をいただきました。

ビリーさん牛乳瓶の形のウシの後ろはどうなっているの、と仕事仲間が、板の後ろに
木製のピンチ(洗濯バサミ)が張り付けてあるんだよ、とビリーさんが、

へえ~、洗濯バサミはどこで買ったの、100円ショップ、と仕事仲間が、違いますよ、とビリーさんが、
ネットか、違う、違うの、どこ、と仕事仲間が、

あまり言いたくなかったんですが、意地が悪いと思われるのもなんなので、
ハンズ(東急ハンズのことです)です、とビリーさんが、ハンズって、東急ハンズ、と仕事仲間が、
そうです、へえ~、すごいとこで買ってるんだね、いつ行ったの、と仕事仲間が、

那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)が横浜の美容室に行く時に
頼んでハンズに寄って買って来て貰うんですよ、とビリーさんが、

那須の女、那須の女って誰、と仕事仲間が、ああ、面倒だ、と思ったもんですから、
まあ、いいじゃあないですか、とビリーさんが答えました。どうやらこれが悪ったようで、
フリンか、と仕事仲間が一段と嬉しそうに言いました、

ただ那須に住んでいる女の人だから勝手にビリーさんがそう呼んでいるだけですが仕事仲間は勝手に、
悪い、悪い、どうでもいいことだった、へえ~、師匠はもちろん知らないんだろ、と仕事仲間が、

師匠はいまビリーさんの脇にいてなんとなくこの電話を聴いているわ、とビリーさんが(心の中で

話が完全にそれましたが、その会話のあと直ぐに仕事仲間が電話を切ったもんで、
P1010634_convert_20130619231640.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。牛乳瓶の形をしたウシの顔の試作品は2枚の板の間に洗濯バサミを
張り付けて完成させました。写真の左側の細長い白木の板は予定ではエンピツかクレヨンに
なるはずです。

仕事仲間には聞かれなかったので板を2枚使っていることはもちろん話しませんでした。
これって意地悪ですかね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
勝手に想像されて困ったもんですね。(笑)
でも、そのまま勝手に想像させておけば面白いですね。
「那須の女」という響きは何だか意味ありげでかっこいいですよね。
私はビリーさんが師匠を裏切るようなことをする人ではないと信じています。(笑)
[2013/06/20 21:59] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

S氏さん、コメントありがとうございます。
こんな記事を書いてしまったのでコメントあきらめて
いたんですが、本当に助かりました。

S氏さんは、救いのカミのお一人です。

仕事仲間の中にはとかくこのようにわざと面白がる方が
いるんですよね。

この記事書いたあとで普段はまったくビリーさんの記事を
読まないうちの師匠に今回だけはまっさきに読ませました。(笑)

これってビリーさんに本当はやましい気持ち??があるから
ですかね?(笑)

ありがとうございます。
[2013/06/20 23:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
板を2枚使ってること、話さなくて正解です!
意地悪なんかじゃありませんよ~!
さくらだったら、何一つ教えません~♪♪♪
すっごい意地悪ですから~っ! (=^エ^=)

那須の女さん、横浜の美容院に行かれるんですね。
かっこいいな~♪
[2013/06/21 19:14] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、おはようございます。

やっぱり♪板を2枚使うのは市販品にありそうで
見かけない?かなと思っていたので露骨には
教えたくありませんでした。

まして仕事仲間ですからね、

那須の女さんは、以前神奈川の方にお住まいだったとか、
その関係が多少あるのか、こだわりなのか、勝手なこと言うと
叱られそうですが、

コメントのお返事遅くなりました、スミマセン。
[2013/06/22 08:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する