プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須のパン屋さんに ①
森の中のパン屋さん 壱

火曜日の午後です。先週の土曜日にとあるお取引先の店長さんから、ビリーさんまた□△※米さんのところで
商品を扱うことになったらしいから○※□さんのところに行って、

そう言われたんですが、土曜日に指示されたお店の通用口まで行ったところ、たまたま建物の中から出て
来たスタッフにその場でわけを話すと、平日の方がいいかもよ、とアドバイスをいただいたので
今日、午後3時の到着を目安に家を出ました。普段より少しまともな納品スタイルで、

ハイ、真っすぐお店に直行すればいいのに前から気になっていた情報誌に載っていた那須の別荘地?に
あるという少しわかりづらい場所のお店に行って来ました。P1010637_convert_20130625181621.jpg

情報誌に載っていた地図を頼りに、表通りから脇に入って、こんなところにも家があるのか、
この道行き止まりではないだろうな、前から車が来たらヒェ~だぞ、などと勝手なことを考えたくなる
ような道路をしばらく走って、ハイ、着きました。

P1010636_convert_20130625181429.jpg


那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)に言わせると知る人ぞ知るパン屋さん
だそうです。2枚目の写真がパン屋さんの前でデジカメでパチリと撮った写真です。どうぞ拡大でご覧
ください。

ずいぶんわかりずらい所にあるなあ、と思いましたが店内には先客あり、3人連れの女性客です。
オーナーさんにどうぞどうぞと言われて、やっとたどり着きました、とビリーさんが、このひと言で
その場が和んで・・・・、おっつけまた女性のお客さんがやって来て、

賑わいがありました。ビリーさんはお気持ち程度のパン買いして、

ハイ、その40分後にはとある大形店舗でこの7月より品物を置かせて貰える話がほぼ決まりました。
ほぼですよ、まだまだこの商談は完全ではありませんが、

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
美味しいパン屋さんの多い那須で、またまた新たな人気のパン屋さんができたのですね。
木立の中の美味しいパン屋さんで買ったパンを、ガブリっといきたいものです♪ (=^エ^=)
・・・が・・・方向音痴のさくらは、迷ってしまいそう!(笑)

大型店舗のビリーさんの作品が??  すごい~っ! 
那須でビリーさんの作品に会えるチャンスがまた増えました♪
[2013/06/26 10:45] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
こんにちは、さくらさん、

こちらのパン屋さん未訪問のお店でしたか、
位置的には那須街道を上がって来て広谷地を左折、那須大橋を
渡った所の信号を右折してダチョウ倶楽部の前を通ってやや左方向です。

新規のお店、なんとか商品を置かせてもらえるようにもうひと頑張り
してみます。新商品はないんですが、商品単価を抑えるのでペーパー
ホルダーのようなものは並べられませんが、

今日はこれからなかがわ水遊園と大田原の道の駅に納品に、
[2013/06/26 12:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

良い流れですね!
こんにちは。
良いお話、上手くまとまりますように!
知る人ぞ知るパン屋さんて各地にあるんですね。
福島の裏磐梯にもありますよ。
パンの人気は高いですね〜夢があるのかな?
最近凝っている食べ物、タイ産の米麺とジャスミン・ライス。
なかなか美味しいです!
[2013/06/26 16:38] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは♪

ここで何とか取引きがまとまるようにがんばりたいと
思います。決まりましたら必ずご報告いたします。

福島の裏磐梯ももう10年以上出かけていませんが、
お話の様子ではそのお店は美味しいパン屋さんのような気が
してきました。

ジャスミン・ライスは初めて食べた時はまるで香水でもふりかけて
あるのかと思った記憶があります。記憶が間違ってなければですが、

タイ産の米麺は確かパスしたような、スミマセン。
[2013/06/26 18:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/27 20:58] | # [ 編集 ]


こんばんは~^-^ たどり着くまではなかなかの道のりのようですが
パン好きの方にとっては、それゆえになお行きたくなるのでしょうか?^^
美味しいパン屋さんとかこだわりパン屋さんって以外とどの街でも
こじんまりしていて可愛いですよね^^

お仕事上手くまとまるといいですね♪
[2013/07/02 20:55] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
ayaさん、こんばんは、

この森の中のパン屋さん、周りが牧草地やら別荘地やらで
あまり車の通らない道幅の狭い道路を進んで行くようなんです。

那須高原にはパン屋さんが多いのでどこも特徴のあるパンの
開発に力を注いでいるのがわかります。

店構えもそれぞれ特徴を出して顧客を増やしてもいるようです。

仕事の方もなんとかまとめるつもりで今週の金曜日に
商品見積もり持って行ってきます。

ありがとうございます。
[2013/07/02 21:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
大型店舗出店おめでとうございます。^^
これからもどんどん作品を広めていきたいですね。
決まればもっと忙しくなりそうですが、頑張りすぎないで頑張りましょう。
[2013/07/03 07:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。S氏さん、

ありがとうございます。何とか商品を置かせてもらう方向で
話が進んでいます。

そのうちにS氏さんのおひざ元にも商品を置かせて貰える
ほどの質の良い作品を作れるようにがんばります。

S氏さんも素敵な隠れ家カフェをお持ちでいいですね。
こちらはわんこのこともあってこの頃はセブンの100円
コーヒーで我慢しています。
[2013/07/03 12:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する