プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原温泉 福渡(ふくわた)
P1010641_convert_20130627182650.jpg
天狗岩を望んで

国道400号を塩原温泉に向かって山道をひた走って、ほぼ最初の信号を左折、橋を渡った少し先に
車を止めて、徒歩で橋に向かいその福渡橋(ふくわたばし)の上から撮った写真です。

正面にゴツゴツした岩肌が露出して見えるのが天狗岩です。高さは約100メートル。山頂?までは
およそ25分(徒歩)かかるそうです。

1年ほど前にこの天狗岩に登るつもりで記事を書きましたが、いまだに登頂??記事が書けません。

一人で行くのはちょっと、で塩原の女さんと那須の女さん(お二人ともビリーさんが勝手にそう呼んで
いるだけですが)に行こう、と言ったんですが、お一人はハイヒールで歩けないようなところは行かない、
もうお人方は平らなところ以外は苦手、ここはパス、一人で行って来なと言われまして、

それならと昼間比較的時間の融通がきく仕事仲間の男性に声をかけようと思っていたんですが、
その人は中村中(なかむらあたる)さんの友達の詩が大のお気に入りでよく歌っているんですが、
「手をつなぐぐらいでいい~」というフレーズを必ず「手を握るぐらいでいい~」と勝手に変えて
歌っているような人なので、

山道を一緒に歩いてビリーさんの身に間違いはないとはおもうんですが(スミマセン、つまらない冗談
言いました)そんなこんなで今だに塩原の天狗岩登っていません。今日の写真拡大できるのかな、
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/28 22:16] | # [ 編集 ]


え、この天狗岩、どうやって登るんだろう?
興味津々です^^
[2013/06/29 01:09] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]


山道、熊は出ないですか?
私も、高低のある所は苦手。
平坦な道は何時間歩いても大丈夫なのに。
でも、気持ちの良い風がソヨソヨ吹いていそうで、
気持ちが良いんでしょうね。
[2013/06/29 09:33] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


おはようございます。
是非、天狗岩の山頂からの写真を見せて下さい。
でも、登山中に男友達に手を握られたらコワイなあー(www
[2013/06/29 10:00] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
こんにちはmobic(モービック)さん、

この天狗岩の頂上まではずっと遊歩道が整備されている
ようです。どうしても岩場なので途中足元が悪いような所も
あるようですが、

下の国道から天狗岩を見上げると切り立った岩肌が露出して
ゾッとしますよ。
[2013/06/29 18:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、こんにちは、

塩原もクマはいますが、この辺りはどうなんですかね。
もしこの天狗岩に独りで行くとなるとまずクマとヘビに
出会わないかと、フト考えたりして臆病になりますが、
まあ、大丈夫かと、

天狗岩の頂上はきっと気持ちのいい風がソヨソヨと
吹いていると信じています。

高低のあるところを歩くのが苦手な美人って多いんですね((笑))
[2013/06/29 18:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんにちは、

こうなったら天気の良い日を選んで天狗岩に登って頂上からの
写真必ず撮ってきますよ(笑)

どこの女さんを誘えばいいのかな(スミマセン冗談ですが)

登山中に男友達から手を握られたら、。。。。考えただけでゾッとしますね。
それならまだ蛇を素手で掴む方がマシかな、
[2013/06/29 18:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

天狗岩
最初、天狗岩を登ると聞いて「ロッククライミング?」
それならできるわけもなし。

コメントの中のビリーさんが「遊歩道が整備」とあったので、
ならば、ビリーさん単独なら可能の判断。
しかし、要件がある。二人での。。。
しかし、女さんと二人で登攀は体力で。。
候補の男性も不安あり。

ビリーさん わんこは如何。
私みたいに年寄りでしたか?
ベビ退治できる位の力がないと。。
[2013/06/30 19:04] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

ijinさんへ
切り立った岩肌が露出している大岩なのでロッククライミング
出来そうな気がしますよね。

頂上までは遊歩道があるので女性や子供でも登れると
思いますが、こういう場所を歩き慣れていない人は少々
不安があるかと、

自分の身を守るには一人が一番安全な場合もあるかと(笑)
おもいますが、いかがでしょうか?

うちのわんこは今年で15才になります。近頃は後ろ足が
やや弱ってしまって天狗岩は無理かと、さびしいですが、

遊歩道の途中に山野草でも咲いていれば写真を撮ってきますね。
ijinさん、いつもありがとうございます。
[2013/06/30 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんこんばんは~!
アハハ。。なかなか見た目は険しそうですが
私は着いてけそうな山でしょうか?方向音痴は影響しなさそうなので(笑)
なら 是非お供に。。ビリーさんに命綱たくします(笑)←転げ落ちるの速いから(笑)
[2013/07/02 20:49] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
ayaさん、コメントありがとうございます。

天狗岩は一枚岩なので頂上が本当に狭いスペースしかないようです。
眺めは春のつつじが咲く頃がいいと聞いいます。

途中は岩の崩れた足元の悪い個所もあるそうですが、
ayaさんがご一緒していただけるならスーツにネクタイ着用で
(吊るしの安物ですが)お供させて貰います(笑)

方向音痴ゼンゼンオッケーです。多分道は一本道かと、

でもayaさんのこと、どこの女さんとお呼びすればいいんですかね。
(スミマセン)ゲンコツでした。
[2013/07/02 21:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する