プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
性懲りもなくピンチグッズを
これ何だかわかりますか

とあるお取引先の女性スタッフから夏休みまでに△□米○作ってくれますか、と言われて
よっしゃあ、任せて下さい。がんばります、とその場でショップに置いてあった△□米○の
カバンなどに引っ掛ける携帯ストラップより少し大きいぬいぐるみ?のような商品を預かりました。

では、お借りします(イメージを見るために)、どうぞ、の会話で家に持ち帰り、早速うちの師匠に
カクカクシカジカと事の経過を説明、

インターネットで△□米○の画像が見たいということで、色のイメージを掴みたいだけだよ、と師匠が
その日の夜に△□米○のデザインがビリーさんの所にまわって来ました。ううう~ん、これはどう見ても
イヌだよ、イヌ、と思ったんですが仕事の上下関係がきびしいものですから、何も言えずに・・・・

翌日、朝から糸のこでダダダッと白木の板を切り抜いて磨いて、はい、どうぞ、と渡しました。
その日は午後から納品にでて夕方6時前には戻りましたが、

ハイ、2階の仕事部屋のテーブルの上に今日の写真のグッズ(△□米○の見本)が置いてありました。

どうぞ今日だけ写真拡大でぜひご覧いただいて、このグッズ、
ズバリ、動物の名前(△□米○がなんなのか)を当ててください。


写真を見て、あっ、△□米○だ、かわいい、などと直ぐわかってくれる方がいれば最高です。
あっ、これ△□米○だ、ほんとこの△□米○かわいい、これでも嬉しいです。P1010664_convert_20130712231523.jpg



コメント

おはようございます。

う~~ん。イメージは 有るんだけど 名前が??
足の形などから 分かるんですが 名前が出て来ません。
ゴメンナサイ!
[2013/07/13 07:52] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、おはようございます。
お忙しいのにつまらない話題にお付き合いくださり
コメントまでいただいて感謝です。

もうこのグッズ(動物の)が何か考えてくださっただけでも
嬉しいです。足の形、良い所に着目されましたね。
流石です。

じつはこれネーミングは4文字、普通はカタカナで書くかな、

最後の一文字は「ラ」で終ります。
[2013/07/13 08:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
可愛いお手々から・・・コアラ!?
・・・と思ってコメントを書こうと思ったら・・・
『ら』は合ってるけど、4文字・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・
出直してきます。 (=^エ^=)
[2013/07/13 10:31] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、さくらさん、

コアラに間違われれば幸せです。
この△□米○は那須どうぶつ王国には沢山いるようですよ。
テレビのローカルニュースで見た記憶があります。

この動物の名前は「△□バラ」です。
って、全然似てないなんて言われそうですが、
[2013/07/13 21:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/13 23:39] | # [ 編集 ]

おはようございます
も、もしかしてカピバラさん?
私もコアラさんかと思っちゃったけど~(^。^;)

最近なにやら、わんさかとお生まれになったとか…。

[2013/07/14 07:24] URL | mimoza #3v1kH14Q [ 編集 ]


コアラかなぁ・・?
これに洗濯挟みを付けて、メモクリップですかね。
暑さのため思考能力0です。
日中の外の作業、注意してやって下さいね。
[2013/07/14 13:53] URL | hotter #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんにちは、そうです、これはカピバラのつもりで
作ったのですが、これがカピバラに似てる似てないは
別としまして、カピバラをご存じない方も意外と多い
のに驚いています。もっともうちの師匠もまだ見た
ことはないそうですが、

そうらしいですね。

これ上野の動物園で売った方がいいですかね。

[2013/07/14 14:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
そうです。懲りずにこれに洗濯バサミ付けてメモクリップに
仕上げる予定です。つまらない発想でスミマセン(笑)

それにしても暑いですよね。そのうえこちらは早朝から
カラスがうるさくて、それでも無理して寝ているので日中の
外仕事は辛いです。ご心配いただいて嬉しく思っております。

hotterさんも体調に十分お気をつけください。

[2013/07/14 14:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

う~ん
なるほどカピバラでしたか。
カピバラは横から見た感じで、の~んと、どでかい
鼻面の印象が強かったので随分悩んでしまいました。
今度出逢った時には正面から顔を合わせてみよう。
[2013/07/17 12:50] URL | morinof #- [ 編集 ]

morinofさんへ
こんばんは、

カピバラはやっぱり横からみたイメージが一番よさそうですよね。
鼻面に特徴がありますからね。

この正面向きは、ううう~ん、なんですが、少し事情があって
こんな感じに仕上がってしまいました。商品としては売れる
自信はもう一歩なんですが、

いま横顔も検討中なんです。
コメントありがとうございます。
[2013/07/17 23:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する