プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
茨城名物 納豆チップル
ご存じでしたか

納豆チップルなるものをご存じですか。

ビリーさんがこの名前を初めて知ったのは毎回深夜便でお邪魔しているmobic(モービック)さんの
6月16日のブログ記事でした。そのmobic(モービック)さんの語りの名調子に乗せられて(スミマセン)
よし、納豆チップル一度食ってみっぺい、とあっちのスーパー、こっちのコンビニと探してはみたんですが
なかなかご縁がありませんでした。たまたま茨城の袋田の滝で有名な大子町(だいごまち)にお住まいの
方に、おめえ、知ってるかい(暴言でした)とメール入れたんですが、ご存じなくて、


日にちばかりが過ぎて行って、mobic(モービック)さんからこちらで手配して送ってあげるよ、と声を
かけていただいて、そうさしてもらおうかなあ、と思った矢先に那須塩原市のカフェ雑貨のお店の
オーナーさんから、とあるスーパーで明日納豆チップル98円だよ、と連絡が入りました。

ハイ、本日限りということで売りだし当日朝からとあるスーパーに出かけて行って購入してきましたよ。
早速喰ってみました。普通のポテチよりは少し厚みがあります。色はかっぱえびせんに近いかな、
まずはお毒見役のわんこに、ほれ、と無理やり口に押し込んで・・・・・・、すると、ヒッ、ヒッ、と食べ終わった
あとで笑顔???が、

ううう~ん、口に入れると、納豆のからしのからさとお塩のしょっぱさ、納豆のネバネバ感が
ひろがって楽しP1010671_convert_20130713180212.jpg
い味です。どうぞ写真拡大で納豆チップルのパッケージ?などをご覧ください。

納豆チップルどうぞお試しあれ、あれ






スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、あまりにじらされ過ぎて
随分と時間も経ってしましましたが・・

お口に合って良かったですぅ♪
[2013/07/15 09:11] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
mobic(モービック)さん、色々お世話になりました。その甲斐あって
納豆チップル期待を裏切る味ではありませんでした。感謝しております。

後日茨城の知人にも栃木で購入した納豆チップルあげようと
思っています(笑)

どうぞこれからも色々な情報を発信してください。いつも楽しみに
しております。ありがとうございました。

3連休最後の今日はいくぶん涼しくて楽でした。
[2013/07/15 16:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/15 17:49] | # [ 編集 ]

こんばんは

>納豆チップル

こりゃまためんずらしいものおそわっただね!

早速探してくってみっぺ!!

[2013/07/15 18:49] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、機会があったらざひ一度食べてみてください。
きっと茨城の納豆ファンになること間違いなしです。

茨城ではコンビニにも置いてあるとmobic(モービック)さんから
情報いただきました。パパさんの車なら茨城まであっと言う間に
到着ですね(笑)
[2013/07/16 00:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは、
納豆味のお菓子があるんですね(>_<)
ビリーさんの感想を拝見すると、なかなか美味しい様に感じます。
納豆味となると日本ぽいお菓子なんでしょうね。
地域限定のお菓子って、美味しいですよね。
[2013/07/16 06:07] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
おはようございます。

納豆チップル、ズバリ納豆味です。口に入れた後で納豆の
ネバネバ感がありますのでまさに日本の味ですかね。

地域限定のお菓子って、また全国展開のものと違った美味しさが
ありますよね。

りくなもさんに送ってあげたい絶品?の一つ?かもです(笑)
いつもありがとうございます。
[2013/07/16 09:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する