プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
上手な診察の受け方は
頭に効くクスリは

休日ボランティアで知り合った那須にお住まいの一人暮らしのお年寄り、久夫さん。
いつも突然ビリーさんちにやって来るわけですが、3連休前で出来れば今日も朝から外仕事やりたい、
と言う時に現れて、

屋根だけのカーポートとでも言うんでしようか、ビリーさんの外仕事場になっているわけですが、
そこへビリーさんが作業テーブル出して、木製の丸椅子置いているところに強引に車をバックで突っ込んで
来て・・・・、

これから病院まで付き合ってくれ、と久夫さんが、どうしたんですか、とビリーさんが、
体調が悪い、と久夫さんが、まあ、取りあえず入って、とビリーさんが、

居間のドアを開けると、わんこがダダダダダッ、と久夫さんのそばまで走り寄ったら、
おまえ、ちょっとみない間にまた一段と顔が白くなったな、と久夫さんがわんこに、さっちゃん(わんこの
名前です)嬉しそうにシッポなんか振る必要ないぞ、とビリーさんが(心の中で

いらっしゃい、の師匠の挨拶があって、

で、どこが悪いの、とビリーさんが久夫さんに、上手く言えないが、頭がズキズキするし、歯も、
肩が重い、ふしぶしも時々痛む、と久雄さんが、

喉は、と師匠が、痛かあねえけど、見るか、と久夫さんが身を乗り出すようにして師匠に向かって
口を大きく開けました。バカかお前は、とビリーさんが(スミマセン、これも心の中で

風邪ですかね、と師匠が、胃もムカムカするんだよ、と久夫さんが、食欲はどうなんですか、
そんな調子だと食べられないかなあ、と師匠が、腹はいつも減ってる、と久夫さんが、

怪しい、ビリーさんはそう思いましたよ。とにかく病院に、

ビリーさんの車の後部座席に久夫さんと師匠を乗せて・・・・、総合病院の方がいい、と言ったんですが
当の本人がなるべく個人病院がいいんだ、と言いはるもんですから、

ハイ、P1010660_convert_20130714145456.jpg
お医者さんに診てもらいました。診察はあっという間に終わったそうです。師匠が久夫さんの
娘と思われたようです。お嬢さん(これはあくまでも先生がそう呼んだとか)、お父さんは診たところ
クスリを出すほどのことはなさそうですが、季節の変わり目など環境の変化で体調が少し・・・・

本人はなかなか眠れないと、師匠が先生に言いましたら、くすりはいらない、とビシッ、と言われた
そうです。

その20分後です。帰りの車の中での会話です。これから「かつどん」の大盛りでも食いに行こう、
という久夫さん、このさい頭に効くクスリがあったらこの人にのませたいです。




コメント
「アヤシイ」
こんにちは。
それは「ヒト恋しい病」?!
年寄りも苦労してますね〜相手がビリーさんと師匠で,久夫さんは幸せでしょう?!
[2013/07/17 14:21] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/17 22:43] | # [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、この久夫さんはご自分の周りに誰か面倒をみてくれる
方が居る時は突然ビリーさんと音信不通になるんですが、

おっしゃる通り「ヒト恋しい病」で間違いありません。
さすがyokoblueplanetさんは名医です。

こんなお付き合いしかできませんが、少しでもお役に立つなら
と・・・・・、思います。

ありがとうございます。
[2013/07/17 23:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/19 16:34] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する