プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原納品の途中に
塩原渓谷歩道

塩原納品の途中に塩原街道からちょこっと脇の旧道に入って直ぐのところによく言えば
夏は涼気が感じられるお休み処(車の窓を少し開けて、口をあいてガー、ガーやっても
滅多に車の通らない場所という意味です)
を確保してあります。

次の納品先に行くまでのしばしの休息などに利用しています。1枚目の写真は
車を道の脇に止めて一、二、三歩ほど歩いて、デジカメでパチリと撮った写真です。P1010672_convert_20130718212243.jpg


今日(18日)家に戻るのが少し遅くなりました。そこで帰る早々、
いや~あ、この写真を撮るのに苦労したよ、塩原渓谷歩道をどれだけ歩いたか、と師匠に
遅くなった言いわけかたがたデジカメの写真を見せましたよ、すると、

ずいぶん山奥って感じだね、源流をたどる旅みたいだよ、そうだ、来週でいいから連れてってよ、と師匠が、
連れて行くわけにはいきませんので、足元が悪いし、滑るよ、だいいちでっかいアブもブンブン飛んでいるぞ、
とビリーさんが、アブかあ、やだねえ、それならフマキラージェット両手に持って歩くよ、と師匠が、
背中にとまったらどうするの、とビリーさんが、ううう~ん、その時はハエたたきでビリーさんが
やっつけてよ、と師匠が、オイオイ、いいのか、とビリーさんが、

P1010674_convert_20130718212042.jpg

2枚目の写真は車を止めた場所から山の方に塩原渓谷歩道を歩いて行く小道を写したものです。
もちろんバレるとまずいので来週はもう夏休みだし、仕事が忙しいから一緒に出かけるのは無理だろう、
と言うつもりです。

車を降りてほとんど歩かないで撮った写真ですが、ぜひ拡大でご覧ください。




 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/19 15:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/19 16:33] | # [ 編集 ]


ビリーさん~♪♪こんにちわ、

こんな素敵な場所を独り占めにしてはいけないですよ、
この次塩原に納品に行かれるときはぜひともお師匠さんも
ご一緒がいいですよ♪♪
[2013/07/19 16:39] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

苦労します。。。
こんにちは。
水気の多い場所ですね。これだけ緑の苔類がむしている所だと深山の雰囲気、確かに。
自民党の公約みたいになりませんように!(笑!)
[2013/07/20 15:02] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/20 15:36] | # [ 編集 ]


こんにちは。
マイナスイオンがたっぷり浴びれ、
体も心?も奇麗になりそうな場所ですね。

そして何より、猛暑と言われている日本なのに涼しそう(*^_^*)
[2013/07/20 18:29] URL | りくなも #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、いつもありがとうございます。

うちの中でわんこを飼っているもんですから、
滅多に師匠と2人で、特に納品のように半日近くかかる
外出は夏場は難しいんです。スミマセン。

それでも八月のお盆が過ぎたら出かける機会を作るように
極力努力します。

本当にありがとうございます。
[2013/07/20 21:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、ここはほんの数十メートル先は車がバンバン走る
表の道路から少し奥に入った場所なんですが、あまり人が訪れ
ないようです。

夏場と秋の紅葉時期は見応えがある穴場の一つかと、
普段の水量も多いのでデジカメでもこんな写真が撮れました。

来週は無理ですが、早い機会に師匠を連れだして公約違反に
ならないように肝に銘じてがんばります。

いつもありがとうございます。
[2013/07/20 21:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、

ここは塩原渓谷の中のビリーさんのお休み処の一つですが、
わりと静か過ぎて、少し背筋がゾッと感じることがあります。
夏場は車の窓を長いこと開けておくとアブちゃんも入ります。

それでもマイナスイオンたっぷり、水の音も耳に優しいので、
身も心も?リフレッシュ、明日への活力が湧いて??きます。
なによりよく眠れますよ、って、スミマセン。

コメントありがとうございます。
[2013/07/20 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


涼やかですね~~**
こんな所まで車で入れるんですね^^
がーがー寝てても、確かに大丈夫そうですが、気がついたら夜ってなるとこわそうです(笑)リフレッシュできますね^^
今日は忘れても、また後日師匠さん思い出したら。。。。(笑)
[2013/07/22 18:02] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
ここは塩原温泉郷の一番入口(手前)にある旅館より1キロ程手前に
ある脇道なんです。めったに観光客の車が入らない場所です。

写真で見ると随分山の中という気がするかも知れませんが
まったくそうではありません。ただ昼間でもうっそうとして、陽があまり
当たらないので、少し落ちつかない場所かも知れません。

空気は美味しい?ですが、

師匠は特別滝だの森林が好きな様子がないので、
そのうちスーパーでも連れて行ってお茶を濁します(笑)

スミマセン、軽蔑されそうです、
[2013/07/22 21:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する