プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 28
わんこのフリータイム

事件が発生したのは7月22日の午前7時10分頃でした。
その日もいつものように決して早くはない時間に目を覚ましてフト、脇を見るとすでに
師匠とわんこの姿がありません。

クソ(スミマセン)寝過ごしたか、と思いましたよ。師匠はともかくいつもならビリーさんの
脇で目覚まし(時計)の音にも反応しないで7時になっても8時近くなってもいっこうに起き
る気配のないわんこが今日に限ってその姿がありません。

最近は歳のせいで階段も一人で(わんこです)降りることが難しくなっているので、仕事部屋に
いるかと何となく様子を見に行きました。いませんでした。

なら師匠と一緒かと気を取り直して何気なく窓の外を見ると、

ハイ、うちのわんこに似た真っ黒い毛並みのイヌが家の向かいの空き地でゴロンゴロンして
一人で楽しそうに遊んでいます。

この時点でビリーさんの顔色が真っ青になっていたかと、なにしろこの十年外でリード無しで
放したことはありません。わんこの自由気ままは家の中だけです。

大声でわんこが外に出ているかも知れないぞ、と師匠に、ヤダヤダ、と師匠も顔色変えて、

その10分後ですかね。さんざん一人で遊んだらしく、しばらく名前を呼び続けていると、
そのうち真っすぐな道路をこちらに向かって一目散にわんこが走ってきました。

ビリーさんはその場にしゃがんで両手を大きく広げ、わんこのお迎え体制にはいりました。
感動の一瞬です。この胸にしっかり抱きしめてやる、そう思いましたよ、

ハイ、わんこは脇目も振らずに遠く後ろの方角に走り去って行きました。

いまは無事家にいますが、002_convert_20101201163739.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはよいうございます。

様子が目に浮かぶ様です。
最後の落ち、読んでいて思わず笑ってしまいました。^^
階段を下りるのも難しいはずのさっちゃんが楽しそうに外に出て走り回っている姿のギャップも面白いでした。(笑)
[2013/07/24 06:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。
今日は朝から雨模様で少しのんびりしております。

うちのわんこはほとんど外でリード無しで遊ばせたことがないので
この時はまだあんな力があるのか、というぐらいに走り回っていました。

情けないことに(ずっと下の世話をしているのに)全く呼んでも来ないのには
改めてガクときました。

ビリーさんに寄ってくるのはお菓子を貰える時だけです。
コメントありがとうございます。
[2013/07/24 10:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

親の心子知らず
こんにちは。
親は苦労しますね〜!
[2013/07/24 12:05] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


危なかったですね。
外は危険がいっぱいですし。
お疲れ様でした。
[2013/07/24 12:40] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/24 17:19] | # [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。ちょっとのことでオタオタして
自分でも恥ずかしいですが、ここまでなんとか無事に
きましたので、もし戻ってこなかったらと考えると・・・・、

もう少しわんこを信用するべきですが、いまは子供みたいな
ものですから、
[2013/07/24 23:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、こんにちは、

いつも家の中で自由にウロウロしているので、
一旦外に出ると何が起こるかどういう行動をとるのか、

わんこにも人間にも危なかったです。無事に済んでホッとして
います。

ご心配いただいてありがとうございます。
[2013/07/24 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する