プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
白木の棚を
ラック(棚)のお披露目に

激しい雨の日の午後、お取引先の雑貨カフェのオーナーさんが白木の棚の色塗りが完成(終わった)した
ので作品を師匠に見せにやって来ました。雨が激しくなったのでもうお客さんも店に来ないだろう、という
ことでこの日はお店を早目に閉めて・・・、

オーナーさんは挨拶も早々に大きめなビニールに包んであったラック(棚)を居間のテーブルの上に
ドンと置いて、ねえねえ、ほら見て、スゴイでしょうと、どうぞ写真拡大でご覧ください。P1010697_convert_20130730212534.jpg


薄緑色の明るい感じの仕上がりで両脇にはパッチワーク風のハートの模様がそれぞれ2つずつ描かれて、
ラックの上の部分には植木鉢やかわいいチューリップ、その左右にはそれぞれニワトリが、

ご本人はこれは1つしかないので売らないと言ってますが、、ビリーさんは欲しいと言うお客さんがいたら
売っちゃえばと言いましたよ、するとオーナーさんが、じゃあビリーさんちの洗面所にあるこれと同じ
木の棚くれる、とオーナーさんが、

べつにあげてもいいんだけど、あれがなくなるといま棚に置いてあるものの置き場がなくなるから、それは
それで困るしねえ、と師匠が笑いながら、

ハイ、今日の写真の棚はビリーさんが白木の状態でオーナーさんにあげたものですが、オーナーさんは
いまビリーさんちにある写真の棚より一回り小さい白木の棚をこれと同じように自分で色を塗り小物を
付けて完成、お店で売る、なんて・・・・・、考えているかな


スポンサーサイト

コメント

とても可愛いラックですね。
こんな可愛いのがドイツにも売られたら、
即買ってしまいますよ、私。
[2013/07/31 03:43] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、こんにちは、

嬉しいお言葉いただいて、製作者のオーナーさんが聞いたら
きっと小躍りして喜び感謝すると思います。ありがとうございます。

本人は仕事の合間にセッセと色塗りがんばったようです。
同じものがいくつかあればきっとお店で売りに出すはずですが、
残念なことに一品限りで、

材料を問屋さんなどで購入し組み立て色を塗るとそれなりの
お値段になってしまうだろうから、なかなか難しい面もありますよね。
これは材料フリーでしたが(笑)
[2013/07/31 12:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


とても可愛らしいですね。
数あれば売れそうですが、こういった物は材料の原価が高いので価格の設定が難しいですね。
棚板の取り付けのほぞも自分で作ったのでしょうか、なかなか凝ったつくりで丈夫そうです。
デザインのセンスや色使いも相変わらず素敵です。^^
[2013/08/02 06:45] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

流石S氏さん、目の付けどころが違いますね。じつはこれすでに
白木の状態で棚が完成していたものを那須の女さんが必死に
色塗りしてあとから小物も張り付けた作品です。

今回は材料費はタダでしたが多分普通に購入すると
かなりのお値段になるので難しいですよね、

でも作品を見ただけでよく作者?がわかりましたね。
あとでS氏さんのところにもお邪魔するように言います、

コメントありがとうございます。本人もきっと喜ぶと思います。
[2013/08/02 10:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する