プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
なかがわ水遊園のカピバラ
カピバラグッズは・・・

夏休みまでにカピバラグッズを作る、その約束は果たせませんでした。もう8月夏休みどっぷり
ですからね。お取引先からカピバラのぬいぐるみもどきを随分前にお借りして、家に持ち帰り
ことあるごとにじーっと見てはいたんですが、ダメでした。イメージがわいてきません。

少し前の記事でピンチ(木製洗濯バサミ)に貼り付けた正体不明?の動物の写真を載せましたが
それはビリーさんとしては師匠にお願いしてかわいいカピバラグッズを作って貰ったつもりでしたが、

コアラだ、コアラ、かわいいコアラですねと、一部の心優しい皆さんからメッセージをいただいたので
そのコアラもどきのカピパラグッズを早速ドドッと完成させて、先日お取引先に持ちこんで、スタッフに、

カピバラ完成しました、とビリーさんが、グッズを見たスタッフは正面でP1010706_convert_20130801213042.jpg
なく横向きのカピバラがいいとおっしゃいまして、

カピパラ見て来て、他にも珍しい魚が沢山いるから、とスタッフが、

ハイ、言われるままにカメラ片手に淡水魚からウナギまでじっくり見させていただいて、
カピパラ君?スミマセン、今日の写真のカピパラオスかメスか確認しませんでした。どうぞ写真拡大で
ぜひご覧ください。もっか必死に横向きポーズのカピパラグッズ試作品作りに入りました。

コメント

カピパラと分かるようなデザインが難しそうですね。
私が書いたらイノシシにしか見えなさそうです。(笑)
カピパラグッズ、どんなグッズになるのか楽しみですね。^^
[2013/08/02 06:49] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、おはようございます。

カピバラ初めて近くで実際に見てきましたが、家に帰って
写真を拡大で見たら、同じくイノシシのイメージに近いです。

なんとかこのカピバラをよりかわいいグッズに仕上げるために
一工夫したいと思います。
特徴をより強調できればわりと完成は早いかな(笑)
[2013/08/02 09:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは

水遊園にカピバラさん・・?

出張でもしてるんですかね?
[2013/08/02 19:18] URL | mimoza   #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
なかがわ水遊園のカピパラですが、那須どうぶつ王国から
水遊園に来たそうです。2匹というか2頭と呼ぶのかわかりませんが、
今年の7月にオスメスがどうぶつ王国で初顔合わせののち水遊園に・・・、

こんな感じでカピパラがやってきた経過がいくらかわかりましたか、
[2013/08/03 12:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

おもしろ画像
こんにちは。
2−3種類の他の動物に似ているので、デフォルメし難いですね。
意外な姿もありますよ!

カピバラ打たせ湯も満喫
http://youtu.be/z8MjYkpjzEQ

強引すぎるカピバラ団子 あったか位置取り
http://youtu.be/fhMWu-YA7GE
[2013/08/03 13:14] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちわ♪♪

ビリーさんのグッズもかわいい仕上がりですけど、
こうして写真で見るカピパラちゃんも可愛い~い♪♪
グッズ楽しみにお待ちしていますね。
[2013/08/03 13:35] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/03 13:36] | # [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
いつもお手数をおかけして申し訳ありません。
カピパラあったか位置取り、まずは見せていただきました。
可愛らしい様子に見ていても微笑ましいです。

打たせ湯もこのあと伺ってみます。
なんとかグッズとして完成させたいと思っています。
さすがに8月に入り在庫作り、のんびりしてもいられなくなりました。
[2013/08/04 18:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、

カピパラグッズコーナーを見てきましたが、圧倒的に
ぬいぐるみグッズが棚を占めていました。

遅くも来週までには木のカピバラ商品を完成させて
棚に割りこんで置かせてもらうつもりです。
これからがんばってつくりますので、これからも応援
よそしくお願いします。
[2013/08/04 18:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する