プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
派手過ぎですか
アルファベットの切り文字を

去年の紅葉シーズンのイベントで改めて箱もの(小物入れ・ペン立てなど)が売れるとわかって来週の
後半からそろそろ立方体の形をしたABCボックスなるグッズの製作にかかろうかと思っています。

サイコロのような形の箱を連想していただければ嬉しいです。もちろんフタはありません。
底面の部分と側面の4つの面のすべてを糸のこで切りますので仕上がりは俗に言う伝統的な和物のように
きちんとピシッとした作品は出来ませんが、

その箱の4つの面のうちの3つの面にアルファベットのABCの文字を切り抜いて彩色して張り付ける
つもりです。残りの1面には星の形を切り抜いてペタッとやります。

ビリーさんはAは赤でBは黄色、Cは緑で塗るつもりでした。ついでに星は紺色に、
これなら比較的楽かと、

ハイ、色塗りと言えば師匠ですから形だけ相談しましたよ、仕事の上下関係がありますので、
オッケーP1010732_convert_20130823211126.jpg
、任せて、と師匠が気持ちよく相談にのってくれました。忙しいのに申し訳ないなあ、
とビリーさんは恐縮です。

どうぞ今日の写真拡大でぜひご覧ください。この師匠が仕上げたABCの文字、これベタ塗り
専門のビリーさんに塗れると思いますか、訊く相手を間違えましたよ、



コメント

すっごく可愛いですね~i-189
形も色もたぬき好みですi-278
[2013/08/24 00:15] URL | たぬき #osd7LS92 [ 編集 ]


おはようございます。

とても可愛らしい出来ですね。
でも、とてもハードルが高くなってしまいましたね。(笑)
他の文字、星も真似て塗ってみるとか。・・・^^
[2013/08/24 06:16] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/24 12:51] | # [ 編集 ]


きゃあ~♪♪私たちのイニシャルがある~う♪♪
絶対可愛い、欲しいヨ~
ビリーさんお師匠さんのセンス抜群ですね。
[2013/08/24 14:53] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/24 14:58] | # [ 編集 ]

たぬきさんへ
こんにちは、

たぬきさん、この切り文字のデザイン気にいっていただけたんですね。
ありがとうございます。

ビリーさんには少し斬新(師匠に対する精一杯のお世辞ですが)すぎて
カントリー風の箱ものとはイメージが違うような、

それに複雑すぎて色塗りできません。
とにもかくにもたぬきさんにおほめいただいて嬉しいですが、
[2013/08/24 21:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、S氏さん、これはビリーさんには真似できません。
ハードル高すぎ、ズバリのご指摘です。

ほんとうは文字も星もシンプルで行きたかったんですが、
けっきょく師匠が最後は仕上げるようになりそうです。

ABCボックスはコンパネ材で作る予定なんですが、このデザインは
似合わないですよね。
[2013/08/24 21:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、

この中にイニシャルがあるんですか、どれだろう、まさかHでは
ありませんよね(スミマセン悪意はありません)(笑)

どれだろう?

想像する楽しみができました。

デザインお誉めのコメントありがとうございます。
もしこれで箱モノができたらぜひご覧になってください。
[2013/08/24 21:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


可愛い色合いですね。
日本はこういう色が合うんですよねぇ。
[2013/08/25 23:23] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、少しカラフルすぎゃあしませんか(笑)

もっと地味な単色狙いで楽な色塗り作業を考えていたんですが、
身内に見事に裏切られました。

似合うとコメントいただいてこれはやるしかないかと腹を決めましたよ、
ありがとうございます。
[2013/08/25 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する